メニュー 

December 29 [Wed], 2004, 20:33
「記事の投稿」 「記事一覧」 「サイドバー」 「スキン」 「設定」

大分類メニューはこれだけ。
そしてサブメニューもそんなに多くなく、すっきりした管理画面で操作しやすい。

その他 

December 29 [Wed], 2004, 20:14
設定にてpingリストを発見、削除。

ついでにスキンをいじってみようと、そのへんを見てみた。
ところが、スキン編集ができるのは3種類のみらしい。
ちょっと寂しい気がするな・・。

サイドバー 

December 29 [Wed], 2004, 18:59

感動したのは、サイドバーの各種機能のシーケンス入れ替えの手法。
JavaScript関係書籍に手法は書いてあるが、おそらく誰もが実践で使わなかった方法、ドラッグアンドドロップ。
しかしながら、操作性もクロスブラウザも問題なく、思うようにオブジェクトが移動できる。
これは面白い上に、カンタンだ。

おもむろに、すべてのサイドバーオブジェクトを全部ドラッグアンドドロプして空っぽにしてみた。
でも、広告は消えなかった。
広告を左に移動することはできないのかね・・。


・・・・というか、やっぱ記事投稿のpingは飛ぶのね。 orz

感想 

December 29 [Wed], 2004, 18:21
うーん、やっぱ広告がデザインにあわないな・・・。

なんだか標準でping飛んでくようだ・・・。

ここもそうだが、やはりどこのブログもテキスト入力支援(文字修飾等)があるみたい。
今、Operaで試してみたけど、やはりJavaScriptの実装に問題があるのか、選択文字列を操作できない模様。
このへんは他のブログと同じ。

ちょっと変わってると感じたのは、プレビューがそのままテキストエリアの下に出るというものだ。
・・・とにかく反応が悪くて打ちにくいw
それに、文字サイズが実際のデザインのものと違う。プレビューの意味はほぼ無いかと。
次の画面で確認できるしね・・・。
即効でOFFにした。

test 

December 29 [Wed], 2004, 18:21
test
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyano_hal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる