メルヘンバトン 

March 05 [Sun], 2006, 19:38
ナホ先輩から頂きました。現実逃避でやってみます☆

*メルヘンバトン*

■Q1:王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

王族でお願いします。


■Q2:国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

ううう〜〜ん。指示出したら何かエライことになりそうだし、
兵士を率いて戦っても、すぐやられちゃいそうだなぁ。
平和に解決する道を探す。


■Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

チャンスがあればねー。アラジンを思い出しますね。
アラジンみたいになったらいいんだけど。


■Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

女王はちょっと荷が重いな〜。
王様がいて、お妃様様がいいです^∀^


■Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

那須与一ばりに、弓矢で戦います。
扇落としちゃいます。

■Q6:騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

誰のためって、やっぱり王国のためじゃないのかな〜。
でも、昨日テレビでやっててちょっと感動した話。
徳川家茂は長州征討で出陣のとき、そこで病死してしまうのね。
家茂には、和宮という妻がいたのね。
で、戦いに行く前に「お土産に」と西陣織を持って帰るのを約束していたんだけど、
結局は、織物だけが江戸の和宮のもとに届いたんだって。
そのときに和宮は
【着るとても、今は甲斐なきから衣、綾も錦も君ありてこそ】
と、いう歌を読んだんだって。
ちょっと感動しちゃったよ〜。
だから戦いとはまた別の話で、そういうことがあるっていうのは、
素敵なことな気がする。

NANA 

February 27 [Mon], 2006, 20:31
昨日、TSUTAYAに行ったら「NANA」のDVDが
貸し出しされてました。
そして、残り一本残っておりました。
まぁ、これはもう借りるっきゃないよ、ということだと
おぼしめし的な感じで借りてみちゃったわけなんですよ。

率直な感想は、ウーム、やっぱ漫画は映像化しない方がいいんでは…て感じかなぁ。
みんな、何となくテンション上がりきらないように見えたのは 私だけ?
漫画があれだけカリスマ性があるので、
やっぱりキャストがよくてもなかなか難しいねぇ

一番しっくりきたのは、章司かな。
にくめない(私はあんまり好きじゃないけど)ダメっぷりが
よく出ていました

章司がバイトが終わって走り去るサチコを追いかけて
抱きしめてサチコが押し返すってシーンだけは漫画が頭の中を
よぎったよ。あー!そんな感じーって。

ホントに今度はドラマ化されるのかなぁー
じゃあシンは小池徹平がいいなー。

漫画の中ではタクミが好きなんだけど、映画の玉山さんは
微妙です。タクミが好き、って同感してくれる人がなかなか
いないのがさみしいなぁ。
だってヤツはかなりデキるじゃんかーカッコイイじゃんね。
みんなノブがいいのー?
満場一致でヤスはみんな好きだよね。私もヤスは好き。

早く新巻出ないかなー☆
天ないでは、マミリンが好きー

にんぎょうこわい 

February 23 [Thu], 2006, 19:22
基本的に臆病な人間です。
電気を点けて寝る時点で小心者っぷりを伺えるでしょ。

木目が何だか人に見えるとか、
冷えた日に窓に手形があるとか、
そういうのにビビる。

だから、日本人形とかフランス人形とかもう怖くて仕方ない。
リカちゃん人形ですら怖いですからね。
昔はいっぱい持ってた気がするけど。

先日テレビでスーパードルフィーの特集をやってた。
スーパードルフィーっていうのは、パーツから
ひとつひとつ選んで自分だけのお人形を作るってやつ。
それがまた、微妙な表情まで表現されてて、
憂いをおびていたり、いたずらっぽい感じだったり。
職人技には感服するわけですが、
全くもって理解できない。っていうかむしろ怖い。

エステ(という名のパーツ交換ですけど)
専属のメイクさんがいたりするんだよ。
持ってる人はオーナーなんて呼ばれちゃうんだからね。

とち狂ってます

でも、もし持ってる人がいたら怒られるよね…。
私、理解できる域まで達していないんですよね。
人形怖いから。

でも、あれって何のために持ってるんだろう??
自分がりかちゃん人形を好きだった頃の記憶がないっす。
それと同じなんかなー

お風呂バトン 

February 20 [Mon], 2006, 19:14
ナホ先輩からお風呂バトン頂きました〜☆
ありがとうございま〜す。

☆お風呂バトン☆

●シャワー派?浸かる派?●
つかります。一人なのに最近はずっとお風呂ためてます。
しかも長風呂しない(できない)という贅沢っぷり。

●最短時間は?●
5分くらいかなぁ。
見たいテレビ5分前に入ると決めたら
超カラスの行水。
 
●最長時間は?●
うう〜〜ん…30分くらいかなぁ。
長風呂できないんだよね…
あっついお湯で、短い時間っちゅうのが私の定番。
おっさんみたい。

●どこから洗う?●
頭ー。でも、お風呂で使えるメイク落とし買ったので
先に化粧落とすことが多いかな。

●歌う?●
最近、あんまり歌わないなぁ。
でも、喋ります。(一人なのに?!)

●何歌う?●
無意識だからな…ワカラン。

●何考えてる?●
色々考えるけど、結論が出る前にのぼせるんで、
結局何考えてたかよくわからんですばい。

●温泉好き?●
すきすき。
でも、露天風呂で調子に乗って長風呂してたら
脱衣所でぶっ倒れるという大惨事を起こしたことがあるので、
ちょっとこわい。
黒川温泉よかったー(^∀^)ホー☆

●泳ぐ?●
人がいなければ泳いじゃうかもねぇ。
平泳ぎできないので、ワニ歩き程度ですけど。

●隠す派?オープン派?●
それは、そのときの気分によりますなぁ。

●好きな人又は想いを寄せている人がいたら興奮する?●
どういうこっちゃ。
芸能人とか?できれば温泉の中じゃないところで会いたいけど。
 
●好きな入浴剤の色は?●
乳白色。
なめらかになりそうじゃないですかー。
クユラの入浴剤よかったよ。

●好きな入浴剤の香りは?●
こだわりはないけどねー。何となくラベンダーは
トイレってイメージがあるので避けちゃいますね。

●お風呂上がりはパジャマ?全裸?下着?私服に近い服?●
昔はパジャマだったよ。大学くらいまで。
パジャマ率って割と低いよね。でもいいんだぞ、パジャマは。
最近はユニクロのらくちんなやつ。

●お風呂にあったらいいなと思うものは?●
雑誌とか本とかぬれずに読めたらって思うんだけど。
そういうのないかな?

●まわす人●
お風呂好きな人〜。もってっちゃってくださ〜い☆

癒され週末 

February 19 [Sun], 2006, 20:16
楽しい週末を過ごしましたin鹿児島

噂(自分の中でだけど)のラウンドワン初体験もしました。
複合アミューズメント?よくわかんないけど、
どんな遊びもし放題で、面白かった!

しかし、私は自分が思っていたより若くなかったようで
3時間パックにしたけど、2時間でダウンでした。
悲しいかな。

色々やりました。釣り、ゲーム、卓球、ダーツ、バスケ、
ゴルフ、サッカー、アーチェリー、マッサージ…etc

釣りは釣れなくて残念だったけど、反面ヨカッタとも思っています。
生まれてこの方、魚を釣ったことがないので、
魚がビチビチと九死に一生みたいに暴れるのがコワイ。
他にやってた人がもう少しで釣れそうだったんだけど、
「いてぇ いてぇ!!」
って魚が言ってそうで、ヒェェェと恐怖を覚えました。
魚は痛点ないらしいけどね。

運動音痴だけど、体を動かすのって楽しいね^∀^☆
また行きたいな〜と思いました。
皆さんもよければぜひ☆

あと、さっきパーマもかけてきました。
うーん いいぞいいぞ

バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 18:46
今日は世の中はバレンタインでした。
もちろん、学校に食べ物は持ってきちゃダメなので
学校にはらびゅうなオーラはなかったわけですが。

とりあえず給食はイベントにのっかる傾向があるので
デザートがバレンタインにちなんでハートのムース☆でした。

世の中には色んな子がいるもので、
甘いものが食べられないっちゅう何とも不憫な子もいます。
今日も「いらない〜。」と言ってきた子がいました。

もちろんデザートがあまったらデザートジャンケン!!!

白熱します。
クラスのやんちゃどころは食べるのも早い!
そしてジャンケンも命を懸けんばかりの勢い。

あんまり先生は参加しないものらしいですが、
私は食べたいんで、参加します。
(だって先生が参加した方が盛り上がっちゃうし…自己弁護)

今まで10回近く参加してきましたが、勝ったのは
チーズタルト一回だけ。(これ、とてもおいしかった♪)

バレンタインだっちゅうのに遠慮は皆無。
男の子だらけの中で

ジャーーーーンケーーーン ポン

ぐわぁぁぁ、きゃああと悶絶する声。

ハイ、見事に勝ちました イェイ♪

ずるい、といわれながらも食べました。
世の中の厳しさを教えました。うしし(^∀^)

ぐりとぐらは食べないな、これ。 

February 11 [Sat], 2006, 22:17
今日はぐりとぐらのカステラを作る日!!
はりきってサティに行って、
ケーキ型と泡立て器と軽量カップを買いました。
そして、いつもは大概で作るけど、きび砂糖を使うと
書いてたので、そこまで再現してやるー!と思って
きび砂糖まで購入。
家帰ってから牛乳がないことに気づき、
テクテク歩いてコンビニまで行くという気合いの入りっぷり。

ゆせんもちゃんとしたよ。
粉だってふるったよ。(でも一回だけ…。)
それにしてもお菓子の本も大概アバウト。
卵と砂糖を混ぜて「持ち上げるとゆっくり落ちてくる」って
どのくらいさ?!
もー適当な性格が出ちゃったよ。
こんくらいでいっかぁと思って止めて焼きました。

だんだん色がついてきて、ワクワク ワクワク

どきどき、いつふくらむのかな〜。

・・・・・・・

ピー(レンジの音)

まぁ、出してみるか。

熱い熱い・・・
皿においてみました。

ん?……うすっ!!!!(−∀−;)))))


厚さが1センチくらいなんですけど。
もはやクッキー。
むぅぅぅぅ、絶対泡立てが足りなかったー(´□`)。゜ワーン

ぐりとぐらは食べないと思います。コレ。
食べるとして、周りの動物たちに振るまうとしたら
「クッキーです。」って言うな。

またチャレンジします…。

おいし〜い鍋 

February 09 [Thu], 2006, 19:36
今日、どんかごか何かで鍋特集してたよ。
でも何かもう今年は鍋おさめしたって感じする。
寒いんだけどねー

鍋って色々あるけど、実家にいるときはもっぱらカニ鍋、
今作るならもっぱらキムチ鍋なので
鍋好きという割にはあんまり種類を知らないんだよなー

何か私のイメージかもしれないけど、
今冬、もつ鍋流行ったじゃん
にも関わらず、いまだ食べたことなし。
豆乳鍋も、エバラから出てる豆乳キムチ鍋を食べただけで
純粋な豆乳鍋食べたことなし。
っていうかエバラのが微妙で、期待してたからガッカリ。
キムチ鍋の素はすきだけど(^−^)

あと、韓国の鍋も食べたいな。

あ、でも去年奄美では、いのしし鍋とかすっぽん鍋食べた。
いのししはもう一生分食べたな
もういらない…


っていうか、すごいね。どんかご、荒田の嵐だったよ。
第二の天文館やねー

ぐりとぐらのカステラ 

February 07 [Tue], 2006, 20:24
きっとみんな知ってる『ぐりとぐら』。
青い帽子と赤い帽子の二匹のねずみ、ぐりぐらのお話。

そのお話の中で、森の中で見つけた大きな卵を使って
大きな大きなカステラを作るんだけど、
小さい頃、家に絵本があって、それを見てずっと
『これ、食べてみたいなぁ。』
と思っていました。

そしたらそしたら、なんと後輩らみぃちゃんのブログで素晴らしい情報が!
絵本から生まれたおいしいレシピ
なるものがあるという

速攻で買いに行っちゃいましたよ


そして、今でもクラスの子たちに『ぐりとぐら』を読んで
あげることもあって、子どもたちと一緒に
「食べてみたいよねぇ〜。」
と、話していました。
子どもたちにも作ってあげたいなー。

この本はどうやらシリーズらしく、今3まで出ているようです。
私が買ったのは最初のなんだけど、他にも
ついこの間紙芝居で子どもたちに読んであげた「11匹のねことあほうどり」
に出てきたコロッケや、小学校のとき大好きだったわかったさんのマドレーヌ、
ばばばあちゃんのよもぎもちなんかもありました。
好きな本が結構あって、嬉しかった

この本を企画した人たちは目のつけどころがいいと思いました。


さて、念願の夢が叶いそう。うれしいな。
今度のお休みに作ろう。

お財布バトン 

February 05 [Sun], 2006, 20:47
鱈☆ちゃんから〈お財布バトン〉いただきました☆

Q1.どんな財布使ってはりますか??

GUCCIの白い折り財布。去年買いました。

それまでは高校の頃に母にもらったアニエスの。7年くらいつかったよ。
今のは、次は買うならGUCCI!そして白!と決めてました。
長財布と迷ったけど、モノをたくさん持つのでかばんに入れるから
コンパクトなほうがいいな、と思って折り財布。
お気に入りです(^∀^)

Q2.ズバリ!!現在、財布の中身はおいくら??

11830円。
あんまりお金を入れておきたくないとは思う反面、
何かあったときとりあえず1万あったらいっけ?と思うので
このくらい。

Q3.ポイント・メンバーズカードはあったりして??

あるある。
スーパーとか洋服やさんとかツタヤとか薬局とか。
あと霧島市立図書館のカードもあるよ。

何か、増えるよね。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miya
» NANA (2006年03月08日)
アイコン画像みき
» NANA (2006年03月07日)
アイコン画像miya
» NANA (2006年03月07日)
アイコン画像みき
» NANA (2006年03月07日)
アイコン画像miya
» NANA (2006年03月05日)
アイコン画像ちゃくら
» NANA (2006年03月01日)
アイコン画像miya
» ぐりとぐらは食べないな、これ。 (2006年02月19日)
アイコン画像ゆか
» ぐりとぐらは食べないな、これ。 (2006年02月16日)
アイコン画像miya
» バレンタイン (2006年02月16日)
アイコン画像ちゃくら
» バレンタイン (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる