さきっちょ 

August 23 [Tue], 2005, 2:19
すごく変わった女性です。

以前、脇の臭いを嗅がされました。


思い出します、あの酸味の効いたハイビスカスのような香り。

河北総合病院 

August 22 [Mon], 2005, 22:09
こんなニュースがあった。

河北総合病院が医療法人初の社債発行


でも、ここは地元では「河北」ではなく
「死に来た」といわれるような悪名高い病院です。


以上、ここだけの話でした。

大学3年の夏を思い出した。 

August 06 [Sat], 2005, 13:34
大学3年の夏休み。

伊豆でゼミ合宿があって、その後ゼミ生7人くらいで

西に。

そのまま三島あたりで一泊。

BBQを少々。


それからさらに西へ。

三重県で2泊。

ハマグリがうまかった。

松阪牛がうまかった。

忘れない。


さらに西へ。

京都で2泊。

1泊目の夜に9.11の映像を見た。

衝撃を受けたのを覚えてる。



旅も面白かったせいか、

その夏のことはよーく覚えてる。

そして学生時代の友人はかけがえのない存在だな、と

しみじみ思う瞬間がある今日この頃。

子供のための検索 

August 06 [Sat], 2005, 11:54
ネット上の記事って、子供は読めるのだろうか。

小学生には難しすぎる漢字や、記事が多すぎると思う。

そこで、子供用検索サイト「サーチルドレン」。

かなり素敵なネーミング。

このサイトによって、子供がネットに興味を持ち始める時期が

早まり、日本のIT化を加速させる。

事実ニーズはないのかしら、と思って検索をしてみる。

■ヤフーキッズ
http://www.tuat.ac.jp/~open/koukai2001/Search/

■学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/


なーんだ。


もうあるじゃん。


レンタ孫 

August 04 [Thu], 2005, 21:20
@団塊の世代が定年を迎えようとしている。

 すぐそこまで高齢化社会がきている。

A一方、女性の社会進出が進み、共働き家族が増えている。

 育児に頭を悩ませる親が増える。


@とAの背景をうまく結びつけるビジネスを考案。

サービス名:「レンタ孫」

字のごとく、孫をレンタルするサービス。

「人身売買かよ??」と思った貴方、はやとちりです。


お金と時間と精神的ゆとりのある大勢の高齢者たち。

そんな彼らは明日を担う子供が大好き。

暇さえあれば孫に会いに行き、お小遣いをあげる。

しかし、少子高齢化の実態として、孫がいない高齢者も

増えている実状があるそうだ。


そんな金、時間、精神的余裕がある元気な高齢者に

子供を預けて育児をしてもらう。

子供の親は仲介業者にお金を支払い、

信用できる高齢者を紹介してもらう。

高齢者は金銭的余裕があるので無料で、育児をひきうける。

子供は高齢者の昔話などを聞くことで様々な知識を身につけるとともに

愛情をたっぷりと注がれるため、心優しい人格が形成される。


高齢者、共働きの親、子供の3者に「WIN-WIN-WIN」の

効果をもたらす「レンタ孫」は明日の日本にはなくてはならないサービスです。


タクシー 

August 04 [Thu], 2005, 21:10
ちっ

今日はタクシーにやられた。

お客さんとの約束があり、急いでタクシーに乗り込む。

徒歩5分の距離を1分でいきたかった。


私「ここまでお願いします」(地図を見せる)

タクシー「はいよ、かしこまりましたよ」

お爺ドライバーは全てお任せして頂戴と言わんばかりで

車を走らせる。

ふと気づくと全く違うところについた。

私「あれ?ここは?」

タクシー「うん?ここでしょ?」

ふと横をみると「小伝馬町郵便局」がある。

私が行きたかったのは「大伝馬町郵便局」。


ぷちっ



・・・結局お客さんのとこに着いたのは25分後。


タクシー「はい、じゃあ、まけるよ950円ね」

っておい!!


     


なかなかファンキーなお爺でした。

駅前プログ2 

August 01 [Mon], 2005, 3:55
駅前探検クラブのブログ。

駅前ログ。

「ぷ」なんです。なんでだろ。

ちょこちょこチェックさせてもらってます。

コンセプトはとても面白いので

もっともっと駅数とか、情報がほしいなーとか思ってます。

個人的には中目黒情報とかアツイです。



そして今日は、知ってるお店を発見。
「GINZA 1st.5 GARDEN」


トリュフ・フォアグラに温泉卵をのせるピザ。


美味しかったです。

あとまだ美味しい料理があった気がするなーと

思いつつ、思い出せないので、また今度!

ITの便利屋さん 

August 01 [Mon], 2005, 3:40
■訪問サポート・・・1時間2000円
■電話サポート・・・1時間1000円

内容はPCのセットアップ、プリンターの設定などの
簡単な作業のみ。

ターゲットはITビギナー。
(高齢者、主婦など)


こんなのあったら使っちゃう。


もしも僕が通信系に詳しい学生だったら
バイトとして始めるかな。

ペット幼稚園ビジネス 

July 29 [Fri], 2005, 0:30
最近ペットビジネスが流行っているわけだけど、

ペットの幼稚園ってのもあるらしい。

しかもけっこうな値段がするわけ。

下手すると、幼稚園よりも高い。

そんなペット幼稚園に今後どのようなサービスがあったら喜ばれるか。


@リアルタイムにペットの様子が見られる。
⇒ネットを通じて、ペットの動画を生中継。
 仕事の昼休みに様子をみることができれば午後も
 仕事を頑張れる!

Aペット通知表
⇒これは同期のペットと比較して 
 相対的にお利口さんだったかどうかを
 通知表で出す。成績優秀だったら
 飼い主も大満足。劣等生だったらシツケ学校へ。

Bペット一芸仕込みます
⇒幼稚園だから、何かお遊戯を。
 お手でもいいし、ジャンプでも、
 歌を歌うでも何でもよい。
 幼稚園に通わせて、ウチの子が
 一芸を身につけたの!今度友達に
 自慢しましょ!



世の中、面白いもんだな。
これから、毎日1つビジネスモデル(アイディア)を考えます。

駅前プログ 

July 11 [Mon], 2005, 16:44
こんな感じで色々な駅のお店情報などを

ブログで書いていくわけですね。




・・・早速この店を予約してしまいました
■プロフィール■
      みやん
■21世紀をどう生きようか模索中!
■現在、ITベンチャーで奮闘中!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像en
»  (2010年12月05日)
アイコン画像Dominic
» 21世紀型(?)の友人・その1 (2008年10月01日)
アイコン画像Kir
» 21世紀型(?)の友人・その1 (2008年06月20日)
アイコン画像toyota sequoia
» レンタ孫 (2008年06月14日)
アイコン画像germanland
» レンタ孫 (2008年06月14日)
アイコン画像FlightDiscounts
» レンタ孫 (2008年06月08日)
アイコン画像Heel
» 21世紀型(?)の友人・その1 (2008年06月05日)
アイコン画像AirFaresManager
» レンタ孫 (2008年06月03日)
アイコン画像FlightDiscounts
» レンタ孫 (2008年06月03日)
アイコン画像FlightDiscounts
» レンタ孫 (2008年06月03日)
http://yaplog.jp/miyan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる