HTMLの書き方 

2004年09月12日(日) 15時11分
http://www.kanzaki.com/docs/html/lesson1.html

モノを買うとき 

2004年09月12日(日) 3時11分
食品、飲料は、日常的に買って当たり前。だけど家電や日雑は一体どうなのか?

正直、自分自身を見ると色んなハードルが立ちはだかる。
「もうモノはいらないよ」
「これ以上モノが増えて家がせまくなったら嫌だし」
「新しく便利なものは欲しいけど、でも今あるのは捨てるのか?」
「本当にそれは必要なのか?」

人はどんな時にモノを買うのか?
一つの切り口は、「セルフエスティーム」で捉える事ができますね。
あともう一つは、「変革モデル」かな…。

でももう少しマーケティングを勉強しよう。。

松山の焼き鳥店 

2004年09月12日(日) 2時27分
炭心(すみしん) 松山市2番町1−6
焼き鳥店

黙々と焼いていく主人と、明るくかわいい奥さんの二人でやってる店。
質の良い鳥を備長炭で焼いてくれる。刺身は美味しいしトマトもうまかった。
あと壱岐焼酎、これがまたうまい。
最後に「向日飯(鯛めし)」は絶対に食べたいもの。。
腹いっぱい食べても美味しく食べれます。

「うまいもん食べにいきたい」と言って、羽田から食べに行って帰ってくるだけでも満足できる。と思っています。

組織構造が変わったら 

2004年09月12日(日) 2時13分
これから組織体制が変わり、営業が店をまわるようになったと言う。
どういうことなのか?
・店をまわらなければ売上が上がらない。
・これまでのリベート商売では成り立たない
・商品を投入するだけではいけない
・小売への支援が重要になる
・店頭を意識している
・情報のパワーが小さくリーダーシップが発揮できていない
・競合にとられている

何が起こるか
・情報の流れが変わる
・エリア、チェーンにあった施策を展開する必要がある
・営業と企画のコンフリクトが起こる

不思議な出来事 

2004年09月12日(日) 2時08分
ブログに一生懸命になってしまい、重要なMLへの投げかけを忘れてしまっておりました。
本日5階のフロアーでは、また不思議な事が。。
誰もいないのに、勝手にエレベーターのドアが開き、1階へと降りて行ったのです。
やはり誰かいる。。

オモロイかも 

2004年09月11日(土) 19時19分
とりあえずブログをやってみるが結構オモロイかもしれん。
記憶のかけら。

人間は強い感情を伴わない出来事は忘れやすいものだから…
そのうち写真も入れてみたい。

挑戦 

2004年09月11日(土) 19時05分
自らに課すこと。
こんなに大雑把で、マメでない自分に果たしてこんなことは続くのか?
と思いながらも、そういった自分に挑戦すること。
そして新しい?「技術」にうとい自分、それを許した自分に挑戦すること。
その一歩かと。。。

遠き四国への思い 

2004年09月11日(土) 18時46分
同じ会社の人が四国にツーリングにいくという。
おいしいところを教えてあげようと、松山の焼き鳥や、徳島ラーメン、讃岐うどん、高知の鰹と調べてあげてるうちに、自分の旅行熱が高まってくる。。
四国には、残してきた想いがいっぱい。。
今年は夏休みとれないかな…?
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyamotoxy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる