出張!

May 25 [Thu], 2017, 20:23
久しぶりに?や?で、出張なのでぐったり。

朝も早く5時半おきでした。

10年前に行った講習会でしたが、時が変われば伝えることも違いました!

とても勉強になりました!

二週間目?

May 15 [Mon], 2017, 21:36
今日は夕方からどす黒い鼻血が出て、頭痛が止まないです。
疲れが出たのかな?

ずっと緊張してきたからね。

でも緊張もみなさんのおかけでほぐれてきてます???

頭痛薬も飲みました?

明日は少し仕事行ってから、病院です?

心療内科の受診です!

復帰から二週間目?

しっかり診てもらいます!

さーて寝ます???

おやすみなさい????

復帰します。

April 30 [Sun], 2017, 20:33
明日から仕事復帰となります。

ご迷惑、ご心配をかけ、申し訳ありませんでした。

約2ヶ月弱、年度末時での病気休暇でしたので、復帰の場は新たな部署となります。

押し迫る不安はありますが、頑張っていこうと思います。

もう、動けなくなる、倒れる、そんな思いはしたくありません。

元気で笑顔でいられるようにしていきたいです!

現状。

April 19 [Wed], 2017, 22:11
療養生活に入って、約1ヶ月半が経ちました。

そんな中、本日は職場で、職場専門!?の心療内科の先生とカウンセリングがありました。

今までの病歴についてや今回の療養についてお話してきました。

小児てんかんがあったことや、しょけいという病気になったこと、1型糖尿病になったことなど。

また、現在適応障害で休むまでの経緯や救急搬送されたときの状況などなど。

治療については自分の主治医と相談のもと、最初の2週間は身体を休めること、とにかく昼夜関係なく横になっていました。
それが第1ステップだったのかな。

次のステップは、実家帰る的にしてください。
地元育ちの私にはわかりませんでしたが、要するに現在住んでいるところから、離れられるなら離れてくださいとのことでした。
周りを気にしなく、リフレッシュできる場へいってほしいとのことでした。
知り合いを介し、遠方で1週間程度、静養しました。
それが第2ステップかな!

現在が第3ステップなのかな!?
生活のリズムを一定にする!
ウォーキングなどでいいから、体を動かして体を少し疲れされる。
食事も一定の時間で採る。
いろんな人に会って嫌かもしれないけど、少しでも表に出て、歩いたりしてリフレッシュをすること!

ただ、すべてにおいてきつかったら休むこと。
薬はしっかり服用すること。
何かあったら病院を受診すること。

すべてじゃないけど、こんなことをお話してきました。

その後総務のかたと少しお話をさせてもらい、遠方で療養していたときのことをInstagramでアップしてしまったことを注意されてしまいました。((休んでる時に療養とはいえ、遠方にいることをアップして、誤解を招く投稿になってしまったことを深く反省します。

それと今後の復帰に向けてのお話などをさせてもらいました。

約1時間くらいだったかな!?
帰ってきて頭がボーッとして、ぐったりだったので、少し横に今までなっていました。

見も心も回復しないとね!
今後もぼちぼち治療に専念します。


俺はやさしくいたい。

初めての。。。

March 31 [Fri], 2017, 20:16
20何年勤めてきて、病気休暇中で年度末最終日を家で療養の日を過ごすのは初めてです。

本来なら、新規体制にむけて活力湧いていなくていけないのに。。。

それが出来ない自分が本当に悲しい。

また、休んで迷惑かけてる方には何にも言えないほど申し訳ない。
本当に?????


もうちょい休みます。

復帰したら、頑張る!

頑張れる身体を戻します!

回復に向けて!

March 30 [Thu], 2017, 20:05
病院に?で行って、ちょいと職場の保健師さんとお話、してきたなのに、身体はぐったり。

不安だよね。

でも復活、復帰に向け、回復を図ります!

ゆっくりの気持ちで!

March 25 [Sat], 2017, 22:04
さて、少しずつでも、身体を動かせるように!
固まらないようにしないといけない。

考えないようにしようとしても、かなりの頻度で考えてしまいます。
でも時間をいただいてはいるので、少しずつですが、よくなってるはずです。

でも、突発的なものには対応できてません。

ゆるーく今はいたいです。

でも、準備も進めようと思います。

心療内科、受診日。

March 16 [Thu], 2017, 20:10
今日の受診日!
心療内科!
あと2ヶ月は静養してくださいとのこと。

気持ちはショック。

でも「今のあなたが職場復帰したらまたさらにダメになる」

その言葉が、つらいけど、決心させてくれました。

「回復が見込めたら、復帰の診断も書くよ!」の言葉はうれしかった。

自身で考えるのはしばらくやめます。
考えないようにはしてるけど、それができない考えてしまう。

これが病なん!

どんだけ迷惑かけてるんだ!

本当にそう思う。

やれるものなら、やりとげたい!

でも今の俺は悔しいけど出来ない。

申し訳ないけど、悔しいけど。。。

何も考えないようにします。

プラスのことや目標も言いません。

「この2週間で現状維持でいたことは凄い!」
と、言ってくれて主治医の言葉はうれしかった。

疲労困憊なのかも。

March 08 [Wed], 2017, 15:48
3月6日の朝、お風呂を済ませ、鼻血対応をしたのちに、食事をしようとしてたとき、急に体が膠着してしまい、他の症状もありましたが、救急搬送されてしまいました。
断片的にしか記憶がないのと、頭の中がまだぐるぐるしているので、細かいことはかけません。
月曜日より仕事はお休みをいただくことになりました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
考えると涙が止まりません。

主治医からは心身ともに休ませてくださいとのこと。

月曜も火曜もそうですが、こんなに寝れるの?ってくらい眠れています。

公私ともにたくさんの方にご迷惑おかけしてしまうことをお詫びいたします。

しばらく何も考えないようにしたいです。

微熱もあるので。

治療と身体を休ませることに専念します。

鼻血

January 20 [Fri], 2017, 20:49
鼻血が唐突に出る。
病院にも相談してるけど。

今日の昼も夜も。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっち☆彡
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年11月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-プロレス鑑賞! スポーツクラブ
    ・お酒-嫌いじゃないかも
    ・恋愛-彼女・嫁なしですが…  エロエロが原因!?
読者になる
勇気がなくてもやさしい方趣味の会う方!お待ちだよ(^-^)
のぺぇ〜とした性格だけど仲間がほしい寂しがりや
誰でも気軽にコメントしてね


T型糖尿病とは…T型糖尿病(IDDM、インスリン依存型糖尿病、小児期に起こることが多いため小児糖尿病とも呼ばれます)は、主に自己免疫)によっておこる病気です。自分の体のリンパ球があやまって内乱を起こし、自分自身のインスリン工場、膵臓のランゲルハンス島B細胞の大部分を破壊してしまうことで発病します。
生活習慣病でも、先天性の病気でもありませんし、遺伝して同じ家系の中で何人も発病することもまれです。過去のウイルス感染がリンパ球の内乱のきっかけになっている場合が多いのですが、糖尿病の発病はウイルス感染がなおった後の出来事ですから、糖尿病が感染することはありえません。
 T型糖尿病では、自分の体の中の工場でインスリンを作ることができなくなってしまいます。インスリンがないと、グルコース(ブドウ糖)を細胞に取り込むことができず、血管のなかにグルコースがあふれかえることになってしまいます。
グルコースは細胞のエネルギー源として大切なものですが、血管の中に大量に残っていると、様々な形で血管の壁に溜まり、糖尿病特有の合併症につながります。
 T型糖尿病では、脳死膵臓移植や膵島移植を受けるか、血糖測定をしながら、生涯にわたって毎日数回のインスリン自己注射、またはポンプによる注射を続ける以外に治療法はなく、糖尿病患者の99%を占める2型(成人型)糖尿病とは原因も治療の考え方も異なります。
 日本での年間発症率は、10万人あたり1〜2名ですが、北欧、イタリアの一地方など、発症率の高いところもあります。
 主に子どもに起こる原因不明の難病であることに加え、治療を厳密に行わないと心臓、腎臓、眼、神経等の病気が発症しますので、患者本人の苦痛はもとより、患者家族にとっての精神的、経済的負担は多大なものとなっています。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっち☆彡
» 復帰します。 (2017年05月06日)
アイコン画像asu-he
» 復帰します。 (2017年05月06日)
アイコン画像もっち☆彡
» 復帰します。 (2017年04月30日)
アイコン画像asu-he
» 復帰します。 (2017年04月30日)
アイコン画像もっち☆彡
» 回復に向けて! (2017年04月19日)
アイコン画像もっち☆彡
» 回復に向けて! (2017年03月30日)
アイコン画像Henrietta
» 回復に向けて! (2017年03月30日)
アイコン画像もっち☆彡
» よいお年を! (2017年03月30日)
アイコン画像Henrietta
» よいお年を! (2017年03月30日)
アイコン画像asu-he
» ゆっくりの気持ちで! (2017年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miyamoto2411/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE