634サンのブログを再利用。。。新しく作るの面倒くさくなちゃった・・・笑o

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyamoto-634
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
SENPU-KI / 2006年07月28日(金)

アツ━━(´Д`υ)━━・・・


暑は夏い。



サマコンとマザコンは似ている。

 
   
Posted at 14:46/ この記事のURL
悩め思春期のやうに / 2006年07月24日(月)
オーバードライブのエフェクターを買おうか、
お掃除ロボット『おそうじDJ』を買おうか、


来月は女学院のサマコン。

 
   
Posted at 02:22/ この記事のURL
国営放送に小暮閣下 / 2006年07月22日(土)

やくみつるよりこの人の方が説明うまい
 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
戦うのはいつだって僕たち / 2006年07月18日(火)

仲間はっけん(*゜∇゜)ニパッ
 
   
Posted at 00:26/ この記事のURL
サディスティックサマー / 2006年07月09日(日)

しらんがな(´・ω・`)
 
   
Posted at 22:12/ この記事のURL
この世に木耳あり。 / 2006年06月14日(水)

小腹が空いたので白木耳を湯で戻して

フンドーキンのカボスぽん酢をぶっかけて食す。


孤独な夜はやって来るんだよ〜♪

と鼻歌を歌いながら食べる木耳は最高に旨い。


 
   
Posted at 22:18/ この記事のURL
まるごと一週間。 / 2006年05月28日(日)
20日
自宅謹慎の練習。
緊張感のある練習が出来た。

21日
風邪をひいて寝込む。夕方に部室へ行く。
中川さんなどと談笑する。

22日
自宅謹慎の練習。ハイブローなドライブ感が生まれつつある。

23日
ケイブの方達と話す。これから色々とお世話になりそうだ。

24日
用事が立て込んで自宅謹慎の練習を休む。ごめんなさい。

25日、26日
セキが止まらん。寝るときにセキが出るとたまらん。

27日
広島女学院のスプリングコンサートなるもので演る。ギャルバンとは…と考えさせられるものがあった。そしてまだまだ修練が必要である。
 
   
Posted at 19:12/ この記事のURL
ぐるっとまとめて一週間 / 2006年05月20日(土)
13日
向井が出ていた番組をHDDレコーダーからDVDに焼いたがパソコンやプレステ2で見れず。

14日
競馬G1戦、やはりラインクラフトが自爆した。買わなくて良かった。

15日〜19日
勉学に励みつつギターを掻き鳴らす。

 
   
Posted at 04:50/ この記事のURL
ギターにおけるコードの考察2 / 2006年05月13日(土)
こんにちは。こんばんは。
634でぁす!
前回のブログに誤りがあって偉い人からお叱りを受けました。

ドミソシはCmaj7ですm(__)m
C7の構成音はドミソシ♭です。

あと4音以上鳴っています。ですm(__)m

申し訳ございません。


ではでは前回の続きを(笑)

何故4音以上鳴っても『Cmaj7』なのか?でした。
それはドミソシ以外鳴っていないからです!!

5音鳴っている場合、ドミソシと4音のどれか一つのオクターブで出来ているってことですね。
なんかもったいぶった割には拍子抜けですが、
何故、純粋なコードでは無いと言った理由は、
オクターブが入ること、
あともう一つはインバージョンしていることです。

インバージョンについては次回のブログで独り言を書きます。
えー、結局言いたいことが何一つ書けないまま今日のブログも終わろうとしています(笑)

ではまた次回(´・ω・`)ノ
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
ギターにおけるコードの考察? / 2006年05月11日(木)

GO!GO!ギターとか歌BONとかゲッカヨの最期らへんに載っているギターのコードは純粋なコードでは無いです。

ギターには6本の弦があるので一度に最大6音出すことができます。

例えばC7というコードは

ドミソシという4音から成っていますが、

これもギターコード集を見ると明らかに

4音以上成っています。

それは何故か?

まて次回。

 
   
Posted at 00:02/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.