making a new HP 

2005年11月16日(水) 2時06分
Now I 'm building a website,so I stop this site .
I'll tell you after I can make it.
(_ _)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

HP 

2005年11月08日(火) 23時18分
やはり更新するために、時間がかかりすぎるこのブログ・・・。
いろんな方々のHPを見て研究しているのですが、よく分かんない。
そのことに集中していたら日記を書くことを忘れていました。
こればかりは続けると決めたのでやらねば!
怠け者脱出のために!

今日は朝から木管五重奏を同級生たちとしてきました。
本来はHrパートが私ではなく、私の先輩なのです。
しかしその方の都合が合わなかった見たいで、私が代わりに吹いてきました。
同級生同士でするのってかなり久しぶり。
少しばかり緊張しました。
だって皆、うまくなってるし、とっても楽しそうだし、とっても真剣なんです!
そしてかわいい!
皆の写真を撮りまくってしまった。
だって超ベッピンさんなの〜。
許可を得れたら近々写真を載せます。
でも本来のHrの方には早急に写真を送ってあげなきゃ!
やっぱりどうだったかちゃんと報告しないとね!

黒ラヴェルさん、待っていてね!

韓国 

2005年11月07日(月) 23時40分
ただいま!日本。
韓国から帰ってまいりました。
土曜から月曜までの2泊3日の結構せわしない旅でした。
書きたいことは山ほどありますが、眠いんのでちょっとずつ書いていきます。

おやすみなさい。

池袋 

2005年11月04日(金) 2時44分
西武デパートのケーキ売り場で同級生が働いています。
そこでケーキを買って帰ろうとその店を覗いてみたものの彼女はいなかった
だから買うのをやめちゃった(笑)
そしたら入り口の方で期間限定ケーキ発見
豆腐で作られたケーキでホール買いしてしまった
11月1日から8日までやっているんだって。是非お試しあれ・・・

美味しかったよ。
一日で食べちゃったよ。
もうないよぅ。

文化の日(池袋編) 

2005年11月03日(木) 22時13分
夕方池袋へディナーをしにGO〜

まず行ってみたかったのは東武デパートのユニクロ
そんなにマニアじゃないけど、近くだし気になったから行ってきました。
その結果、
だってすごく混んでいるんですもの。
しかもサイズがSしかないし・・・
それじゃ私、着れないのです
それどもまぁ、寝巻きを買い、さらば、東武ユニクロ

池袋東口にあるユニクロのが品揃えがいいかも・・・

そして私がお腹が空いて、不機嫌になりだしたのでディナータイム
居酒屋「さくら」に行きました。
普通に客単価4000〜6000円で雰囲気はおしとやかなお店なのですが、(金額はおしとやかじゃないね)
私は、割引券を持っていたので、2人でなんと1300円。
いや〜、かなりうれしい。

この割引の秘密が知りたい方はこっそり聞いてね。

そのお店で私が食したビックリ食材はこちら{ダウン
マグロのかま焼きです。 
骨がデカイし、コラーゲン?ゼラチン? 
とにかくベタベタになりながらしっかり食しました、しかし、
骨周りには血合いばかり・・・
美味しいのですがず〜っと食べ続けていると、きつくなってくる
2人じゃ、きつかったぁ

満腹になったので、ビックカメラへGO
そんでもって、ちょっと早いのですが、誕生日プレゼントをもらっちゃいました

IP電話番号は前から獲得してあったので、これで我が家に自宅電話が開通しちゃいました。
用途によっては安く使えるからとても便利

文化の日 

2005年11月03日(木) 13時40分
今日は、私の住んでいる地域でお祭り?みたいな催しがありました。

そこで朝ごはん兼お昼ご飯をたべました。
そのとき、かなり可愛らしいお好み焼きを発見
とても美味しかった
中に半熟卵、たっぷりキャベツ、焼きそば、
上のトッピングは真ん中にベーコンで仕切ってあって
サイドは青海苔と鰹節、とうもろこしになんと!鶉の卵
この鶉の卵が私のツボなのです

すごいボリュームなんだけどとろけるような感じで、ペロッと食べちゃいました。
こんなに美味しい屋台でのお好み焼きってないかも

あとは小さい風呂敷を3枚買いました。
かわいいし、しっかりしていたし、やすかったので、家族のお弁当包みにいいな、と思ってね。
実家に送ってみよう!
気に入ってもらえるといいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そういや初めて写真を取り込みました。
以外に簡単だった。
でも初投稿写真はお好み焼き・・・
私って食いしん坊ね

疲れた〜 

2005年11月02日(水) 1時36分
来月に室内楽試験があります。
私が組んでいるのは金管五重奏と木管六重奏です。
金管五重奏はクツィエ(またはケッツァとも呼ぶ)のQUINTETになりました。
なんとも粋な曲で金管らしい・・・。

実は、あまり金管アンサンブルに馴染みがなく、どういう風にサウンドを作り上げればよいかいまいちピンとこないのです。
自分が吹いている音のバランスと、お客さんが聞いたときのバランスがあまりに違うので、そのギャップに驚きます。
(つまりもっと大きく吹けばよいのです。)

木管六重奏はプーランクのSEXTETです。
この曲は何度か本番を経験していますが、何回しても難しいいい曲なんだけどね。
常に私の課題のリズム・・・を皆で正確に演奏にしなければなりません。
(何をやるにしてもリズムを正確に吹かなくちゃいけないんだけどね)

とまぁ、面白い曲を12月の試験で吹くのです。しかし!この前、練習があったのですが、メンバーに大迷惑をかけてしまいました。何をしたかは内緒です
ごめんなさい

そしてこの2日間久しぶりにバイトに行きました。
春から小銭稼ぎでたまーにバイトしているのです。
私が年長者なので、皆に「おばちゃん」としか言われなくて寂しいけど、いい子たちばかりなので仲良くさせてもらってます
この前、日記に書いた若い子たちと飲んだのは、バイトの子たちでした。
若いっていいねぇ。
私も若いよ

携帯紛失 

2005年10月30日(日) 21時50分
昨夜私よりも年下で若い子たちと夜な夜な飲みました。
大学関係の仲間で飲むとき、ほとんど音楽トークになっちゃうけど、音楽とは無関係の人間と飲み会するとなんか合コンみたい

話すことや行くところが、彼らのお決まりコースで、どっかで飲むボーリングダーツやビリヤードカラオケで帰る、みたいなかんじかな。
音楽仲間と飲むときは、一店でひたすら飲み、話すだからとても新鮮そして若い!

そんなこんなで朝まで楽しんで朝家に帰るために電車に乗っていろんな人にメールして・・・そこまで携帯を使っていたのは覚えていて、その後分からず・・・。
電車から降りて、家に帰る途中で頭から血を流しているおじいさんを発見し、救急車やら手当てをして、人助けをしたことに興奮しながら家に到着。
そこで!携帯がない事件発覚
もう一度駅まで戻り、探したけどなく、しょぼくれて家に戻り、気を取り直してに入り、洗濯して寝た。

私の携帯は遠隔操作でロックできないので、起きたらAUショップに行き、機種変しこれで悪戯されることはなくなった、、、が!
私、すべてのアドレスをバックアップしてなかったのです。
だから皆のアドレスが分からない!
やってしまった
オケの方から昨晩電話がかかっていてかけ直す予定だったのに、電話番号が分からない無視してないです・・・。ごめんなさい。

今夜EXCELを使いアドレス帳を作ろうと思ったが、友達RereにMINISDでバックアップできると知り、ショック
電気屋さんにすぐに買いに行ってきます!
ありがちょんまげ、RERE
携帯騒ぎで今日の洗足学園で行われた日本ホルン協会主催のホルンフェスティバルに行けなかった自業自得ですね。

明日はHALLOWEENTRICK OR TREAT!

曇り 

2005年10月29日(土) 15時13分
今日は久々にたくさん寝れました。
寝すぎですでも最近頭痛がひどいんです。
家を出るまではいいのですが、電車乗って都内に出た瞬間、ズキズキ
そのとき、仕事がまっているとやる気無し子、集中できない子になってしまう。
そしてオケの皆にごめんなさい

昨日はMyung-Whun Chung指揮の「日韓の若い音楽家によるオーケストラ特別演奏会」がオペラシティーでありました。
コンサートホールであったんですが、まさか満席になるとは思っていなかったのでかなりびっくりしました。
3階までぎっしり
空き席がないって、すごいわ〜〜〜

演奏後、たくさんの拍手をいただけてうれしかったのですが、ひな壇に乗っている管楽器たちは
ビックリ!
一番前の人が立って指揮者に拍手を送っているのはいいんだけど・・・。
私たちの席から見たら指揮者の足元に顔が二つあるように見えて、皆で顔を見合わせて笑ってしまった
演奏会自体は夏に韓国に行って演奏したのよりも随分(!?)まとまっていたので進歩したのではなかろうか。
チャイコフスキーのコンミス、本当にお疲れさまでした。
来週もヨロシク!
管楽器の皆のソロもすごくきれいに響いていてきれいだったよ

そして!このメンバーで来週末、韓国に行ってまたおんなじプログラムのコンサートをするのです。
前回の韓国合宿では、体調不良になったので今回は気をつけます。そして一時間でも暇を縫って観光するぞ!
でもBeethoven・・・気がおもーい

初記事作成 

2005年10月28日(金) 1時00分
今日初記事作成します。
今まで作成しようと思ったらいつできたのだが、なんとなく今日しようと思いました。
たぶん来月の28日が私の誕生日だから。。。
皆、祝ってね。。。

本日オペラシティーでコンサートがあります。
日本と韓国の若手演奏家によるオーケストラです。
指揮者は韓国人だが、世界中で活躍しまくっている素晴らしい方です。
曲目はベートーヴェンの交響曲第6番「田園」とチャイコフスキーの交響曲第4番です。
どちらもいい曲〜だけどすごーく嫌

私はベートーヴェンの1ST担当なのだが、3と5楽章にソロがあってね〜〜〜、
うまくいったことがないんです。
ホルン吹く方でこのソロがすごく得意な方っていらっしゃるのかしら。。。?

どうしたら得意になれるのか、いつも考えてしまいます。
たぶん練習×1000000と経験なんだろうな。
ま、素敵に演奏できるように頑張ります

練習後、オペラシティーのレストラン街に行き、仲間と餃子などなどを食しました。
ほんとは、ロッテリアでえびバーガー半額の予定だったんだが、餃子に負けました
でも来週くらいまで千葉ロッテのおかげでロッテ製品が安く食べられるから今度行かねば
私は千葉県民ではないが、パリーグ好きなのでうれしいおめでとう
でも一番うれしい事は応援感謝セールかな

文章作成が苦手な私ですが、地味にPCの練習も兼ねて、日記を続けようと思います。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Nobert
» HP (2005年11月14日)
アイコン画像poire
» 池袋 (2005年11月10日)
アイコン画像Y.n
» 池袋 (2005年11月09日)
アイコン画像poire
» 池袋 (2005年11月08日)
アイコン画像poire
» 池袋 (2005年11月08日)
アイコン画像みっち
» 池袋 (2005年11月05日)
アイコン画像さな
» 池袋 (2005年11月05日)
アイコン画像さな
» 文化の日 (2005年11月03日)
アイコン画像RIE
» 曇り (2005年10月30日)
アイコン画像れれ
» 曇り (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyamobiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる