【新津鉄道資料館に行きました】 

November 18 [Wed], 2015, 22:35
前回の続きです。新潟から新津鉄道資料館に向かいました。

新津駅から歩こうかと思いましたが、無料バスが停車中で乗るっきゃない
すると意外に距離があり、今年の夏の最高気温か?という猛暑日でしたので助かりました。

5月をもって引退した485系T18編成が展示開始となったタイミング
DD14と一緒に屋外展示されていて両方とも車内を見学できました。

どこからどこまで塗装がピッカピカで
なんだか残念な気持ちになりましたね。でもお疲れさま。

新潟地区の除雪で活躍したDDもカッコいい

運転席からの眺め

常設展は新津、新潟と鉄道の関わりを歴史、技術など
のテーマごとに紹介していました
展示物で気になった国鉄時代の券売機

子供きっぷには赤いカバーがかかっていますね、
私なら逆に気になって押してしまいますけどw

つるぎの下の「全車寝台」という文字

私の身長より高い時計です、長〜く時を刻んで
いたのでしょう。

イベントもあって来館者が大変多く見切れませんでしたので
次回の楽しみにとっておきます


帰りの越後湯沢駅、フジロック直前で
準備バッチリの状態でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやも
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・★洋楽好き-PaulWellerは神
    ・★鉄道(永遠に素人)-ローカル線が好きです。新幹線も好きですw
    ・★アート-ただのファン。
読者になる
Twitterボタン
Twitterブログパーツ