初めてのおつかい 

2007年06月25日(月) 11時07分
土曜日…1番上の子に、



『ねぇ、スーパーで牛乳買ってきてくれない?』
と聞いてみた。どうせ断られるだろーなぁ…と思って。

そしたら意外にも、
『いいよ(^0^)/』
とのこと。



ではでは、チャンスと思い!!水夜はお金を渡し、買ってくる牛乳の種類を説明。


『169円って書いてあるのと、99円って書いてあるのを買ってきて。いつもお母さんが買う牛乳だよ〜ん』



この説明でわかったのか…
『じゃっ行ってくる』
と言って出かけていきました。





………20分後。




『ただいまぁ』
と、兄が帰ってきました!!
手にはしっかりといつも買う牛乳が☆彡



おつかいがしっかりできました!!
水夜は褒めちぎり(笑)
心の中では、これは使える…と思いました(笑)
また訓練させよ〜と思いました。

うぬぼれ。 

2007年06月22日(金) 13時27分
…………夕飯時。


トマトが食べれない、うちの旦那様は娘に食べてもらおうと思い、書き物をしている娘を呼びました。
パパ『かわいいRちゃん、Rちゃん……』


娘『……わかってる』
(あたしが可愛いのはわかってる……のわかってる)


パパ『…………。』

水夜『…ぶっさいくのRちゃん』

娘『………………』



返事しね〜の( ̄△ ̄;)
自分はカワイイと思ってるんだよ!!この娘。




まぁ…いいけどね。

小さいから許されるんだよ(笑)

ハマッてるテレビ 

2007年06月19日(火) 22時41分
最近…ひとつ屋根の下にみょ〜にハマッています。

再放送で、午後3時からやっているんですが、なんだか1話1話考えさせられます。



そして名ゼリフ!
『心にダムはあるのかい?』

そういつものあんちゃんのセリフ。当時は話題になりましたよね。



ちなみに水夜は、ちい兄ちゃんが好きです。福山雅治が好きっていうのもあるんですがね☆彡


なんか年をとったせいか、奥深いドラマだなぁ…といつも思いみています。

あなたはいくつさ?? 

2007年06月16日(土) 21時03分
うちの娘が、朝から…


膝が痛い。
肩が痛い。
…首が熱くなった。
腰がいたい。




更年期かっちゅうねん(-_-)




まぁ…どうやら成長痛みたいですけどね。


にしても…いい方が笑えました。

兄の悪行 

2007年06月14日(木) 9時02分
水夜は見た!!
息子の公園での悪行を!!



昨日…うちの娘のお友達と、そのママ達で近くの公園へ行ったんですが…。



うちの1番上の兄も公園にきていました。
友達と仲良く遊んでる分にはぜんぜんかまわないんですが…
遊び方に問題があります。




まず、公園の飲み水の蛇口をありったけひねる。


あたりは水びたし…
人も濡れる。


かなり迷惑です。




おもちゃの銃を人に向けて遊ぶ。
女の子達は、かなりの嫌がりモード。



遊具の真下に、自転車を置く。
小さい子がいるんだから、危ない!!






もぅ!!
公園でこんなことをしていたのか?!
と、ビックリ!





家に帰ってから…
息子は、母からのきつーい説教をくらったのでした…………。

五年ぶり……。 

2007年06月12日(火) 2時04分
昨日の夕方。
ものすごぉぉく久しぶりのお友達から、電話がきました。



かれこれ、五年ぶりぐらいの。




水夜の数少ない、高校の友達『ミキ』


いやぁ…久しぶりだったよぉ。携帯のメモリを整頓していて、かけてくれたそうな。
よかったよ…そこで消去されなくて(笑)




またお暇な時にでも、会おうねって言って電話を切りました。




友達ってイイナァと…しみじみとかみしめた、水夜なのでした。

学校の教材 

2007年06月07日(木) 20時59分


防犯教材で、『大切ないのちとあんぜん』っていう紙をお兄ちゃんが、もらってきました。


学校で先生と、みんなで話しをしたようで、質問のところに答えが書き込んでありました。




水夜はその兄の答えをみて、たまげたました(*_*)






話しあってかいてみましょう
『こわい人を見たり、あぶないことを聞いたりしたことがありますか』


なし

水夜…話しをしたことありますよ!!不審者でたとか!



『家の近くで、人どおりが少なくてさびしいばしょはどこですか』


なし

水夜…うちの近くには土手があるだろ!!



『家の近くやつうがくろで、こわい目あぶない目にあったときに、たすけてもらえるところはどこですか』


なし

水夜…あ、あるよ〜。うち近所で有名じゃん(笑) それになしじゃ…困る(笑)



『学校に行くとき、帰るときのやくそくはなんですか』


つがくろをとおる

水夜…つうがくろ…でしょ(T_T)



『お家に帰ってあそぶときに、気をつけることはなんですか』


ない

水夜…あるだろ〜(T_T)
いろいろと…。





…………兄と話しあわないと!!
いや…話しあってるはずなのにわかっていない!!




ぎゃふん(-.-;)

今朝の葛藤 

2007年06月05日(火) 11時35分
久々の更新です。
いつの間にか、六月ですね。




今朝……自転車で横断歩道を渡ろうと思ったんですよ。



でもね………すごーく車が繋がっていて…押しボタンの信号を、押して渡ってもいいのだろうか…………と思わず悩んでしまい。




もしもここで水夜がボタンを押してしまったら……ここから車は、赤信号で停まらなきゃいけない。
朝のみんな急いでる時に、水夜のただひとりの
道路を横断したいという理由から、
信号を停めていいのか?!


と思いまして……。


葛藤してたら、今度は人が来て…


ひ、人がきた!!
ここで押しボタン信号で悩んでいるのに、人がきたら…あたしが先にいたからボタンを押してなきゃいけない状態なんだよな……。

と思い…意を決して押しボタンをおしました。



ドライバーのみなさん、ごめんなさいっっ(:_;)と思いながら横断歩道を渡ったんです。




押しボタン信号………


水夜は苦手です(T_T)

運動会 

2007年05月27日(日) 13時50分
今年もやってまいりました、この季節!!


大運動会!!!




といっても、水夜は運動会は秋なイメージがあるんですが…。
最近の小学校は春に運動会をやるのが主流のようです。



今年は三人兄弟のうち、二人が小学生…とだけあって見所がいっぱいありました。


今年は二人とも赤組。


ちなみに水夜は赤組になったことがないです。



親の移動は楽チンだったな。同じ位置にはいてくれていたので。


大玉ころがしや、リレー、徒競走などを見ていたんですが………
兄の徒競走…ビデオをかまえていたのに!!
ゴールの近くにいたのに!!



見逃しました……(-_-)



その代わりに、旦那が見ていてくれたのでよかったです。





無事終わった、運動会。
結果は3位だったけど、みんな頑張りましたp(*^-^*)q




終わったあと、兄ちゃんの靴をみてみると……穴があいていました。四月に買ったばらかりの靴に…穴…………。


それだけ頑張って練習した証拠かな………。

夢のはなし 

2007年05月25日(金) 20時42分
水夜は小さい頃、看護婦さんになりたかったんですよ。



病院にいることが多かったので、小さい頃から看護婦さんの仕事をまじかで見ることが多かったんですね。
だから、素敵だなぁ…カッコイイなぁ、あたしもみんなに優しくしたいなぁ〜なんて思っていて、中学卒業したら看護科のある高校に行って、それで看護学校へ行こうなんて夢を見ていたんです。




でも実際は…………
中学時代、学校サボりすぎて公立に行けなくなり、どーでもいいやぁ〜と思い、私立の高校へ行きました。
そこでまた夢見てしまった職業は、小説家!!


なんって素晴らしいんだって…思いました☆・。・☆
好きな文章を書いて、お金をもらえるなんて!!





まぁ結局なれなくて、主婦におさまったんですけどね……。



でも娘が年中の時…出会った担任の先生!!
自己紹介で、『一般企業に就職したんですが、幼稚園の先生になりたい夢をあきらめきれなくて、勉強をして先生になりました』と、言いました。




素晴らしい!!って思ったんですね。
同じ歳ですよ!!水夜と。



だから、水夜もホームヘルパーさんをいつか資格を取りたいなぁと思いました。
ヘルパーになるためにアロマセラピストは取ったんです。




ゆっくりになってしまうかもしれないけれど、介護の仕事をしたいなぁ…と思う今日この頃です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像松花珍珍子
» ぷっくぷく (2012年02月11日)
アイコン画像MBT shoes
» ぷっくぷく (2011年02月12日)
アイコン画像五本指 シューズ
» ぷっくぷく (2011年02月11日)
アイコン画像Bun☆Bun☆
» 初めてのおつかい (2007年07月06日)
アイコン画像水夜
» あなたはいくつさ?? (2007年06月19日)
アイコン画像水夜
» 兄の悪行 (2007年06月19日)
アイコン画像Okinori
» あなたはいくつさ?? (2007年06月19日)
アイコン画像Okinori
» 兄の悪行 (2007年06月16日)
アイコン画像水夜
» 学校の教材 (2007年06月12日)
アイコン画像Okinori
» 学校の教材 (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyamemory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる