新年 

January 01 [Fri], 2010, 0:00






あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします











・・・と言いながら



当分、更新する予定がありません。







気まぐれハイジの性格を

知ってか 知らずか

気まぐれ更新を起こすのを期待して(?)

ちょくちょく、覗きに来て下さってる方・・・

ありがとうございます。m(_ _ )m



いつも ご期待を裏切り

申し訳ありません。m(_" _ )m





・・・と・・・

いきなり謝罪で始まるんかいっ!?






待合か 

November 24 [Tue], 2009, 0:04







私は、ピンピン 健康体で、ピチピチ 若く

ちっとも変わらず お医者様とは無縁の生活を送っているが

・・・という この書き出しも 4度目で

内容が内容だけに 大変ハズカシイ のだが

こっそりと密かに更新してみようと思って

冒頭のセリフをそのまま使っている。



書き出しを同じ文章にしておくだけで

意外と 気付かれないもんだ。





さて・・・。

前回、「次回の更新はサクラの季節に〜」

・・・と予告したんだけど

今度は、たった1週間で更新だす。





某所に行くのに

ショートカットして公園を通り抜けようとしたら

公園は とっても いい感じに色付いてて





秋ねぇ〜






秋だわ〜






どこもかしこも 秋よ〜






・・・あ、あきの はず・・・まさか






も、もしや・・・コレは・・・






さ、さくら やん・・・



桜の季節到来!


・・・というワケで、今回、更新とあいなりまして候。









狂い咲きでは ないみたい。

こんな季節に咲く桜もあるのねぇ。

この分じゃ、真冬にサクランボ?

春には どうなってるんだろ?

春に紅葉してたりして?






桜の共演!十月桜の バックには ソメイヨシノの紅葉




あたしゃ、引き立て役かいっ!



いえいえ、花も美しいけど・・・

やはり秋の主役は紅葉ョ



☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。



さてさて・・・。

もう予告なんか しないヮ。

「次回の更新はヒマワリの季節に〜」

・・・なんて書いたら

来週あたり、ヒマワリ咲きそうな気がする〜っ!







本日の お・ま・け 

November 23 [Mon], 2009, 23:53





品評会を 覗いて来たのだが・・・





お米よりも・・・





黒豆よりも・・・





シュンギクよりも、コマツナよりも・・・





ホウレンソウよりも・・・





大根よりも・・・





ミカンに 釘づけ!

試食してくれ・・・と言わんばかりのミカンに

もう少しで手が伸びるトコだった。


(≧∀≦)ノ 1個くらい食べても・・・

ヾ(`Д´)ノ彡 ゴラァ〜!!!









★ おまけのおまけ ★











待合場 

November 16 [Mon], 2009, 20:41








私は、ピンピン 健康体で、ピチピチ 若く

ちっとも変わらず お医者様とは無縁の生活を送っているが

病院へ行かねばならない事が増えた。



しかし・・・

待合室で待つのはやめにして

車中で待つ事に。

だって・・・

待合室にいる人達の あの様子・・・

きっとインフルエンザか風邪でしょね。

アホは風邪ひかないから大丈夫〜 

でも・・・

アホはインフルエンザ  にならない・・・とは聞かないし

一応、気をつけなくっちゃね。



前回・・・

「次回の更新はタンポポの季節に〜」

・・・と予告したんだけどね

3週間も経たんのに早々と更新だす。



だって・・・

だって・・・

咲いてたんだもん。













あっちも こっちも タンポポだらけ。

タンポポの季節 到来かっ!?

・・・って事で ひょいと思い出して更新してみたワケ。

コスモスと言い、タンポポと言い、季節感が・・・

もしかして1年中咲いてるのか???





あ〜ら、こんな所にも タンポポが いっぱい!!!



・・・って思ったけど違ったヮ



・・・白々しく そういう展開に しちゃいましたが

タンポポではなく、キクちゃんだす。
































タンポポだけじゃ、あんまりなので

キクちゃんに登場していただきました





では・・・

次回の更新は・・・

サクラの季節 くらいに・・・

・・・って事で、ヨロシクっ!



その時まで・・・

皆様、どうかお身体、大切に・・・。

インフルエンザには気をつけて・・・。 





おまけ 

November 16 [Mon], 2009, 20:37





ここは・・・




昆虫館でもなく・・・




ディズニーランドでもなく




儀場でもなく

(コラッ!  )




こういう所でございます。




静かなキクちゃん、素朴なキクちゃんもいれば・・・




てんこもりキクちゃんもいます。




賞を貰った 素晴らしいキクちゃんもいれば・・・




賞を貰わなくったって美しいキクちゃんもいます。




変わり種のキクちゃんもいました。


どこが カブト? ハテ?・・・と思って よく見ると・・・





おおっ!

まぎれもなく 「愛」の文字が!

全然カブトには見えないけど。

でも、スゴイわぁ



何がスゴイって、

切り花をさしてるんじゃなくって

生えてるキクを こういう形にして

一斉に咲かせてるって事。



お見事っ!   




待合所 

October 27 [Tue], 2009, 20:46








私は、ピンピン 健康体で、ピチピチ 若く

相変わらず、お医者様とは無縁の生活を送っているが

本日も、いつものごとく 、病院の待合室で待っていた。



病院に行く度、待合室のモニターを見るが

あいも変わらず同じクイズの繰り返し・・・

もう飽きちゃったヮ、六甲おろし・・・

そんな問題、出て来ても、アクビが出るだけ

タマには違う問題出してよね。

たとえば・・・




<問題>

焼き魚に添えると体に良いのは次のうち、どれでしょう?

@わさび Aからし B大根おろし C麻生おろし




・・・とか。




ぶはははっ! ヾ(≧∀≦)ノ彡



・・・我ながら、結構 イイ感じ〜




あの頃は・・・

そんな事を思ってた。



やがて夏は終わり・・・

かの政権も終わり・・・

彼の内閣も終わり・・・

ニュースを見ても、彼の姿はおろか

名前すら出なくなった。

世間の忘却力は恐ろしい。

でもね、すっかり忘れられた人だけど

「未曾有」という漢字を見る度に

誰もが彼の事を思い出す。



「ハイジ」なんてヤツも、すっかり忘れられたはずだけど

」「」「」「」という字を見る度に

思い出してハイジのブログを覗きに来てくれる人もいるらしい。

思い出してくれて有難う。

全然 更新してなくてゴメンなさい。



               



思い返せば、前回は、何気なく

手近な所に咲いていたコスモス撮って

載せたワケだけど・・・

6月のコスモスだなんて、なんとも季節感のない事で。

決して

「コスモスの季節までブログはお休み」

・・・な〜んて伏線のつもりは なかったが

結局そんな感じになっちゃったか。



今回も、一時的に

こっそりと、密かに、ちょこっと更新したような感じで・・・



え〜と・・・それじゃ、次回の更新は・・・

タンポポの季節 くらいに

・・・って事で、ヨロシクっ!!!







待合室 

June 30 [Tue], 2009, 21:03








私は、ピンピン 健康体で、ピチピチ 若く

お医者様とは無縁の生活を送っているが

本日は、少々 用があり、病院の待合室で人を待っていた。



病院の待合室には退屈しのぎ(?)のモニターがあって

いろんな健康に関する情報やニュース、

豆知識、クイズなんかが流れてる。

で、何気なくそれを見てたら・・・



<問題>

焼き魚に添えると体に良いのは次のうち、どれでしょう?

@わさび Aからし B大根おろし C六甲おろし




・・・と。



誰やねん!こんな問題つくったのは!アホらし・・・



しかし、延々と続く クソ真面目な情報の中に

いきなり ポン!と出ただけに

いつも以上に私の笑いのツボを刺激した。 



ぶははははっ! ヾ(≧∀≦)ノ彡



・・・と笑いそうになり、

おっと!ここは病院、笑うワケにはいかん!

・・・と、笑いをこらえようとしたんだけど

笑っちゃいかん・・・と思ったら余計におかしくて



うぐぐぐぐ・・・



笑いをこらえる為に、必死でハンカチで鼻と口を押さえていた。



ん???

なんか、周囲の人の視線を感じる・・・。

あれれ?みなさん、ど〜したんですか?心配そうなお顔で・・・。

変だなぁ???



ハッ!!!



も、もしかしたら

「気分が悪くなったんじゃない?」「嘔吐するんじゃない?」

・・・と、心配してくれてたかも?

もし、そうだったら・・・

みなさん、心配かけちゃってごめんなさいね。

私は、ピンピン 健康体だから〜





※ 関西辺りの人だけにしか わからないネタでごめんなさいね。






メロン 

June 25 [Thu], 2009, 5:23



♪ 酒は ぬるめの 燗がいい〜


さかなは 黒マグロの トロでいい〜


メロンは 3日過ぎた ものがいい〜







クンクン クンクン・・・


おおっ!この芳しい香り・・・間違いない!

本日が私の食べ頃





メロンには、「△月×日が食べ頃です」

・・・と書かれてあるが、いつも早過ぎるな・・・と思う。

この季節なら、その日よりも3日後くらいが私の食べ頃・・・。

何でも、十分 熟したモノが好き・・・

メロンだって、汁が滴るくらい軟らかく熟して

甘みが最高になったものの方が美味しいと思うんだけどな。











厳しくて、みんな直立不動、最敬礼の伯母だけど

お帰りになるまで、ピリピリムードになっちゃう伯母だけど

粗相があっては大変 ・・・と、神経張り詰めて

胃痛や頭痛をもたらす伯母だけど

メロンで全て帳消しョ

伯母さま、メロン、ありがとう。

私、メロンが 伯母さまが大好きョ















朝一番早いのは♪ 

June 24 [Wed], 2009, 22:43




♪ 朝一番早いのは パン屋〜のオジサン

タラララッタ ラッタラッタ・・・





牛乳屋のオジサンも、かなり朝が早い。

まだ暗いうちから牛乳配達・・・ご苦労様です。





数日前の朝・・・

薄暗い中で、配達中の牛乳屋さんとバッタリ・・・

早朝なので、小さな声で


オハヨーゴザイマス・・・









で・・・

今朝・・・

配達された牛乳を取りに行ったら

牛乳と一緒に、お試し品か、サービスかで

1本、チラシ付きの飲み物が入っていた。



サービスして貰ったり試供品を貰うのって大好きョ

何でもタダで貰うのって、大好きっ

大好きだけど・・・









う〜む・・・(-公-;)





あの薄暗い中で よく気付いたな・・・。

恐るべし!牛乳屋さん!









ツバメ 

June 23 [Tue], 2009, 2:22




1日目


そろそろかな?





2日目


3羽 巣立ったか・・・あと1羽





3日目


あら、まだ残ってるの? ま、焦らず機が熟すのを待つが良い。





4日目


ちょっと待ちな!あんた、反対だよっ!

後ろ向いて飛ぶんじゃなくて

こう前を向いて ほら、こうやってパタパタって・・・




心配で心配で、下から見上げて

あれこれと 飛び方のアドバイスをする。





その時・・・

燕が1羽・・・また1羽・・・またまた1羽・・・

どこからともなく現われた燕達は

「居残り君」の周囲をスーッ・・・スーッ・・・と飛び始めた。

入れ替わり立ち替わり巣の前を飛んで

何度も何度も戻って来ては

居残り君に飛ぶように促してる様子・・・。



でも居残り君の方は、なかなか踏ん切りがつかない。



頑張れっ!勇気を出せっ!

羽ばたくんだよっ!

こうやって パタパタって!




見上げながら 力が入る。

きっと今日の肩こりは 居残り君を応援したせい・・・。





・・・と・・・

さっきまで巣の前を飛んでいた燕のうちの1羽が

突然、超低空飛行で私の頭上をかすめるように飛び

早口で文句を言った。



一度も飛んだ事ないのに

勝手なアドバイスされちゃ困る!

気が散るし、向こうへ行ってくんないかな!




怒られた・・・

でも、仰る通り。ごもっとも・・・。



がんばれよ!



最後に一言、居残り君に声をかけて その場を離れた。






そして、翌日・・・



ホッ・・・

無事に行ったか・・・。



空っぽの巣を見上げながら

嬉しいような ちょっぴり寂しいような・・・。










動体視力が特に良いわけではないが

居残り君の周囲を飛び交ってた燕は5羽だったと思う。

・・・って事は、居残り君の 父母と兄弟3羽?

母だけなら わかるけど・・・。



鳥なんて、巣立ってしまえば親も子も兄弟も

赤の他人 赤の他鳥・・・。

他のヤツなんて、どうなろうが知ったこっちゃない

冷たいもんだ・・・と思っていたが・・・



もしかして、燕には

兄弟愛、家族愛 という感情があるのだろうか?





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハイジ
読者になる

 メル友の方、コメントは
出来たらメールでお願いしますね。

 リンク フリーです。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://www.gremz.com/
最新コメント
アイコン画像***ハイジ***
» 新年 (2011年01月25日)
アイコン画像Silver Cat
» 新年 (2011年01月24日)
アイコン画像***ハイジ***
» 新年 (2010年01月07日)
アイコン画像***ハイジ***
» 新年 (2010年01月07日)
アイコン画像***ハイジ***
» 新年 (2010年01月07日)
アイコン画像セバ
» 新年 (2010年01月07日)
アイコン画像ZEN
» 新年 (2010年01月06日)
アイコン画像キョ
» 新年 (2010年01月04日)
アイコン画像***ハイジ***
» 待合か (2009年12月22日)
アイコン画像セバ
» 待合か (2009年12月18日)
http://yaplog.jp/miyama-odamaki/index1_0.rdf