ウィザードリング発見 

2012年09月20日(木) 18時17分
たまに行く 三郷のドン〇に、ウィザードリングのガチャポンが入っていました。


そろそろ、ガンバライドもやめる時期かもしれませんが、ベルトも買うのをやめてしまったので、フレイムとウォーターだけ欲しくてやってきました。2回で出てしまったので、そこで終了です。
大の大人がガチャポンを回す・・・。レンコはできませんよ。


在庫はほとんどなくなっていたので、まだまだ人気は続いているので、一安心です。しかし、ガンバライド自体のシステムが大幅変更なので、様子を見て趣味を変えなければいけない時期かもしれません。40代に向けての趣味・・・釣りか、山登りか、俳句、詩吟・・・。取り合えず、仕事を落ち着かせるのが先か。


と・・・。そのよこにどういう訳だか。新筺体が置いてありました。中身は前のままで、外見が違う?これってありですかね。一週間もフライング導入。相変わらず、ドン〇は、やり方がずさんです。それがよいところなのかもしれませんが。

ウィザード! 

2012年07月29日(日) 17時43分
新しい仮面ライダーはウィザードと決まり、またグッズが出てくるのかと、うんざりですが、今度は指輪のようですね。お父さん困っちゃいます。というか、お店の人も混乱しますよ。

ウィザードリングなる指輪の発売の列には、おとこの子たちが・・・。しかも、われわれおじさんたちも。電話で問い合わせしようものなら、「指輪?」「プリキュアかなにかですか?」 そんな会話が全国で出てくるんでしょうね。
指輪を買いに走るおじさんたち。

ガンバライドは新しいシリーズが始まり、ICカード化するみたいです。大会に参加しても勝ち目がないのであれば、卒業ですが・・・。しかも、次からは2人のタッグに戻るようです。オーズの時のように、ミラーデッキが出てくるのは、つまらなくなりますね。

お金の感覚 

2012年06月23日(土) 23時25分
今日は娘ふたりとお友達とヨーカドーに買い物に行きました。サン宝石という昔からあるアクセサリーの店が来ているというので行きました。
男の私からすると、なんのこっちゃ分らん状況でしたが、二人の娘が購入した金額が1000円を超え、ビックリしました。
小学4年生からすると、計算通り、考えていた通りなのかもしれませんが、1年生にとっては、よくどういう金額なのか分かっていないようでした。確かに計算がまだ出来ないということでは、もう少し見て上げればよかったのかもしれません。二人とも、自分の欲しい物が手に入り、その分自分のお小遣いが減るということは分かってくれたのかもしれませんが、子どもにお金の使い方を身につけて行かせるというのは、非常に難しいと思いました。

出先では、私も何かとお金を出してしまう場面がありましたが、自分の限られた小遣いの中で、やりくりをしていくということは、これからの人生の中で重要なことですから、小遣いで買える物は、良く考えさせて、買うかどうかは自分で決めていかせていこうかと思います。

LEVEL7 

2012年05月29日(火) 1時05分
奥さまの見ていたドラマを横から見ていたのですが、「LEVEL7」というものを。実に考えさせられる内容だった。

最終的に悪い奴は、開発したアルツハイマーの進行薬を入院した老人たちに使用して、安らかに眠らせ、超高齢社会になるのを変えようとする病院長でした。

悪い奴なんですが、超高齢社会への対策については、考えてみる価値はありそうです。確かに、認知症の高齢者の命を縮めてもいいということは絶対にありませんが、いずれ、高齢者が若者の足を引っ張る時代が必ず来ます。
しかも、その高齢者の立場になるのは、私たち自身であります。
自分たちが長生きして、認知症で手間がかかれば、子どもの負担も大きくなる。自分たちの将来の事は自分たちでなんとかしたいものです。十分な貯蓄、病気にならないなど、色々な対策はありますが、最終的には自分で命に線を引くということも考えなくてはいけない時代になるのでしょうか。

とりあえず、元気なうちは、60でも70でも80でも働いていけるような社会づくりが課題ですかね。

昨日は金環日食 

2012年05月22日(火) 22時52分
金環日食ブーム?で昨日は三郷の小学校は普段よりも遅い登校時間でしたね。朝ごはんを食べながら、ベランダに行ってはちらちらと太陽の様子を見て、結構いい状態で天体観測が出来たような気がします。
日食をみて、子どもが何を思うのか、空には何があって、宇宙には何があって・・・。地球はいつかは滅びる存在であるかもしれませんし、太陽が急に爆発なんてことがあれば、一瞬にしてなくなる物かもしれませんが。太陽は救うことはできませんが、地球の環境は少しでも長持ちさせていきたいですね。

アストロスイッチ6 

2012年04月30日(月) 22時29分
懲りずに、アストロスイッチ6を探しに、ヨーカドーに行ってきました。ここは一人2個限りという縛りがあるため、あまり減ってませんでした。しかも、今回の入荷はかなり大量です。朝に買いに行って、昼の買い物でもう一度見に行ってもかなり大量にありました。何ケース入荷したんでしょ。3,4段の棚がすべてスイッチでしたね。
三郷はスイッチ6の争奪戦はなさそうです。とはいえ、スイッチをすべてそろえようなんて思っていなかった私も、気付くと20個近く揃いました。

Wとかキバとか、ライダースイッチは持っていても飽きないので、いくつあってもよいですし、仮面ライダーを知っている人に誕生日とかにあげると結構ネタにはなりますね。キバがダブっているので、職場の人にあげようと思います。キバ、W、ディケイド、1号、アマゾンあたりは人気があるので、安く売っていたらゲットかもしれません。しかし、新品はだめですよ。相手がなかなか開封せずに、ネタになりませんから。あと、レジェンドライダーシリーズも豪華すぎて、もったいないな。

ゲームパニック三郷のコズミックカップは5月20日にあるみたいです。今回もまた50人位の抽選になるんでしょうか。外からたくさん人が来て、三郷が盛り上がるのは良いことですが、そろそろなんとか抽選通過したいものです。50分の16だと、3回に一回は当たってもいいはず。ちょっと厳しいか。いや、かなり・・・。

また地震か 

2012年04月30日(月) 0時04分
この前は朝方大きな地震があって、子どもたちは寝ていましたが、昨日のは少し大きかったこともあって、ビックリしましたね。マンションはやはり揺れが大きいです。千葉で震度5弱なので、千葉に住んでいる人々はもっと不安なんじゃないかと思います。地震のある島国なので、しかたありませんが、できれば小さい被害ですんで欲しいですね。
テレビでは今後も余震が考えられるなんていってましたが、根拠なんてないのかもしれません。もう少し調査技術が進歩してくれればいいんですが・・・。

そしてフォーエバー21 

2012年04月29日(日) 19時09分
今日は家族で三郷のフォーエバー21にいってきました。とはいえ、女性の服がメインのため、私が見るのものはほとんどありません。ということで、私と同じようにさまよう夫集団と子どもたちが入口に大集結!
男と子どもの休憩スペースでも作ってくれないと、夏場は大変なことになりますよ。第一、男なんて女性の服が分らない生き物ですから・・・。

そんなわけで、私はイシマル電気へ。ありましたWドライバー!再販です。買う目的はないのですが、念のため、確認にいきました。ふと、そういえば友達の子どもが欲しがっていたことを思い出し、メールすると、購入希望のメールが!!買ってしまいましたWドライバー。

続いて、スイッチのガチャガチャがあると思われる、ゲームセンターへ。どういうわけだか、一弾古いガチャガチャが!売り場の前では、冷静になって説明する親と、ひとつ前でも買ってくれという子どもの泣き叫ぶ声が・・・。なぜ、このタイミングで古いシリーズが入る?ひどすぎ。

アストロスイッチ・・・ 

2012年04月28日(土) 16時47分
いろいろ考えた末に、今回のアストロスイッチにはあまり手を出さずに行こうと思ったのですが、気がつくと20個近くありました。最初は全部そろえようかと思ったのですが、来年にはゴミになるのであればと控えていましたが、もらったり、たまに見かけるガチャポンをやったり、少しずつ増えましたね。やっと40種類目がでたので、人気も落ち着くかもしれませんが、ヨーカドーを見る限り、すごい人気です。

でも、うちの近くのゴー〇デンの前のガチャポンは、いつ見ても最新シリーズが放置状態です。今回のスイッチ11も残りが大量すぎて、やる気にもなりませんでした。
当たりはスタンパーとネットだとすると、10種類の2種類という20%の確率ですね。ちょっと敬遠します。

ガチャポンで次に出てくるのがどのカプセルか、知らなかったのですが、向かって左の穴のものが落ちてくるようです。今日知りました。

フォーエバー21 

2012年04月26日(木) 22時51分
なにやら新たに新三郷にお店ができましたね。フォーエバー21というみたいですが、早速うちの奥さまはプレオープンに参戦してきたようです。本当のオープンは明日なのかな?
朝起きると、「昨日これ買ったの」と、ジーンズを見せてくれました。たしかカッコいいかもしれませんが・・・。
そんなうちの奥さまに、娘が一言「私も行きたいサーティーワン」
続きはWEBでぇ。
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像柊花&聡太おやじ
» しっぽが (2009年12月05日)