迷った時は 

2005年04月24日(日) 23時59分

大学入った時に買った一冊。
時々自分の進む道や人との付き合い方に迷った時は開いてみます。
最近はインターネットの普及で本を読まなくなったという声をよく聞くのですが、本は読みたいときに読むのが一番だと思います。
ムリして読むものではないと思うしね。
私は暇な時とか、一人お茶タイム、眠れない時に読みます。

村上龍・・・あんた男なのになんで女の気持ちわかるんだろう・・・?

継続は力なり 

2005年04月23日(土) 17時58分
気分転換にピアノを弾いてみた。
私は手が小さいので弾ける曲が限られるのだが・・・。
やっぱり毎日弾いていないと、指が動かなくなるもので、ちょっと細かい音があるとまず弾けない。止まっちゃいます。
私はピアノ専門ではなかったけど、そこそこ習ったし、もう少し弾けてもいいだろうとは思うのですが、このザマです・・・。

もうちょっとがんばりますので、弾けるようになったらお披露目します。

健康管理 

2005年04月22日(金) 23時04分
風邪をひいているため、今日の仕事はキツかったです。
咳がひどいんです、今回は。
みんなに移らなかったらいいけども。。。

我が家では、風邪防止のために冬はみかんをたくさん買ってきます。
ビタミンをたくさん取ることが一番いい方法です。
この時期、とくに忙しいのでビタミン不足になりがちですが、こまめに取らなきゃね。
(ちなみに最近の私は一日1〜2食・・・体に悪いわね・・・。)

風邪ひきました。。。 

2005年04月21日(木) 23時43分
風邪をひくなんていつぶりだろう・・・?
私はみんながひいている時期になぜかひかず、どうでもいいようなこういう暖かくて天気のいい日や、真夏にひくことが多いです。
意味わかんない・・・。

ご飯食べたくなかったのでこれ飲んで仕事して、ボーっとしてという感じでした。
帰宅後、熱を測ったら38.1度。
どうりで足元がふらつくと思った・・・。

えっ・・・そうなの!? 

2005年04月20日(水) 20時16分

おととい、妹がバイト先で魚をもらってきた。
刺身にして食べるといいよち言われたそうなので、その日のうちに母におろしてもらい、母、妹、私の三人でけっこうな量をいただいた。(もちろん私は焼酎でいただく。。。)

その翌日、妹がバイト先でお礼を言った所、わかったことなのだが、

刺身におろすのはもらってすぐでいいのだが、食べるのは一日待ったほうがいい。

えっ・・・・・?マジっすか??

結局、一番美味しい時期に食べたのは、あまりもんで昼食をとろうと刺身を食べた祖母であった・・・・。ザンネーン!!!!

何でですか? 

2005年04月19日(火) 22時13分
先ほど、ニュースで見たのだけど、新任の教師が授業参観日に校内で自殺。
何やってんだ!!
一体、どうやって教員を決めてるんだっ!!!
そんなんで人の子ども預けられると思っているのか!?

採用試験の方法を絶対変えたほうがいいと思う。学力だけで、人の子どもの面倒なんて見れるわけないんだっつーの!!!

元気です、私は。 

2005年04月18日(月) 20時04分
携帯の調子が相変らず悪かったのですが、本日無事、しっかり直って帰ってきました。(○uしっかりしてくれ。。。)今度こそ頼むぞ!!!

忙しいとは言うものの、私は元気です。
ここでも何度も「病気」や「不調」を漂わせてきましたが、元気なんです。

最近になって気づいたのですが、私はたくさんの人に力をもらっています。
友人、仕事関係の方、子どもたち、師匠、恋人は今はいませんが、日々私にやる気とかをくれるわけです。

正直この半年ほど、寂しかったです。
たくさんのものを失ったことも事実ですが、
私を応援してくれた人のおかげで、今自分を取り戻しています。
まだ少しずつだけど。。。

この場を借りていうけれども、いつもマメに連絡をくれて、しかもちゃんと私を誘ってくれる
友人tomoに心から感謝しています。。。
そしてtomoと一緒にこのブログを見てくれてる、masamiさま、mayukoさま。
なかなかブログ見れなくてすみません。
こんな私にコメントしてくれてどうもありがとう。

今後もよろしく。。。

It's "Osanpo roads" 

2005年04月17日(日) 23時19分
今日はお昼から、お世話になったピアノの先生の発表会があって、アナウンスのお手伝いに行きました。久々にピアノの音を聞きましたよ。。。
ちょっと・・・弾きたくなったかも。楽譜買いに行こうかなぁ。。。

帰宅したのは17:00ごろ。
今日は祖母も出かけててお疲れのご様子だったので、私が息子たちの散歩へ行きました。
私の散歩コースはこんな感じ。。。
田舎・・・って感じ。
2匹ともお散歩大好きなので、とにかく歩く歩く。。。
チャンクさんはマイペースなので、好きなように、好きな速さで歩きますが、
パッチさんは忙しい!!!マーキングして、犬に吠えて、拾い食いなどなど・・・。そんなこんなで、散歩はいつも気が抜けないのです。

パッチの反撃!!!
散歩から帰宅したときのこと。
相変らずトイレが下手なパッチさん。
本日もお尻に何かゆる〜い物体が。。。
で、私が玄関をあけた瞬間のことなのですが、パッチさんが全身をブルブルしたわけです。

ブルブルブル〜〜〜〜〜〜〜〜〜→ ピチョッ

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

やられました。
私のデニムにパッチのうんちが・・・・。
おのれ・・・私に恨みでもあるのかよ。。。くっそ〜〜〜〜!!!!
おぼえてろぉっ!!!!


モップ犬 

2005年04月16日(土) 22時50分

久々に載せます。
我が家の2匹の息子、別名「モップ犬」。。。
毛が伸びちゃいましたよ・・・・。美容室に連れて行きたいのはヤマヤマですが、一日取られる時があるから参ります。

パッチ、しっかりカメラ目線。
チャンク、母の動きに気を取られる。

今日は天気が良かったので2匹とも寝てばかり。。。
毎日寝ることが仕事ですからね。
でも、一応怪しい人には吠えてくださいね。

すべてがギリギリ 

2005年04月15日(金) 22時25分
今日は何もかもギリギリでした。
準備もギリギリ、仕事場の人数もギリギリ・・・。
もっと時間を有効に使わねば・・・。

帰宅時間は9:30。
今日は以前ご紹介したサンザシ酒を飲みました。
初めて飲んだ時は微妙だったのですが、日に日においしくなっていくんですよ。
生きているんですね・・・。
■プロフィール■
■o.k■
■25歳、♀、自営業■
■趣味:映画鑑賞、読書、ビリヤード■
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/miyakonooshiro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyakonooshiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる