伊豆旅行!

June 05 [Wed], 2013, 20:16
土曜日曜で母と職場の先輩と伊豆へ旅行に行ってました。
東京から車で4時間近く!

でちょうど土曜からホタル祭りで夜温泉入ってご飯食べてからホタル見てきました。ゲンジボタルなので結構でかめの光がふわふわ超綺麗でした。

そのあとは部屋に戻っておかんが買ってきてたなんかゲームで遊んでわいわい酒飲んでました。

朝は朝風呂入りに行ってご飯食べてチェック。
二日目は伊豆アニマルキングダムでホワイトタイガーに餌やったりして楽しかったんでした。
ホワイトタイガーに食われて死にたいという願望があるのでえさやりに私の首を差し出そうと思ったんですけどどうにも飼育員さんに邪魔されそうだし檻の間隔がちょう狭くて無理でした。生きて帰ってきました。ただいま。

そっからの帰りも車で4時間くらい女三人旅超楽しかったです。大人のえぐい話をいっぱい聞いてしまった。

カラスと書き物机は何故似ているのか

May 19 [Sun], 2013, 22:20
今日は島原半島会におかんに連れられて行ってきました。
長い話もあったけどそのへんはさらーっとスルーして立食パーティーみたいな感じでいろいろ食べ物もあって美味しかった。
具雑煮と小浜のちゃんぽん美味しかった!!!
で、雲仙のテーブルに行ったらなんと初めて会った人でしたが遠い親戚の方とじいちゃんの同級生の方がいてびっくり!まさかそんな出会いがあるとは・・・
いろいろお話してたらいつの間にか抽選会が始まってて雲仙市長賞の地元の名産詰め合わせいただきましたー!お菓子美味しい!


雲仙市市長さんとツーショット(・ω・)




戦利品の数々
しばらく食べるものには困らなさそうですうふふ

あとあとひっさしぶりの生の方言が楽しかったです。


帰ってきてからお風呂入って、んで借りてたアリスインワンダーランド見ました!
アリス好きのくせに実は見てませんでした・・・
白の女王のふわっふわ感がちょうかわいかった
チェシャ猫は紫がいいけど性格とかはそのまんまで良かった
結構見ごたえありましたー!帽子屋のイカレ具合がなんともツボってジョニーディップやっぱすきやぁ

ところでカラスと書き物机は何故似ているのか、
どっちもnote(書き物、鳴き声)が出せるがとてもflat(平坦、退屈)でどっちも絶対(never)前と後ろを間違えることがない。neverを逆にするとreven(カラス)。
なんていうものを見つけました。
これもこれでちょっとなぞなぞっぽいですけど英語って面白いですね。
アリスの原書読みたいです。けど残念ながら英語の成績はさほど良くないです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやこ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる