血液サラサラで整体もプラス

March 15 [Wed], 2017, 19:29
LDLや中性脂肪の数値を上昇させる大きな原因は肉や揚げ物などの脂っこい食事やケーキなどの甘いもの、アルコールの取り過ぎです。

血液サラサラを目指すなら魚や野菜、大豆製品がたっぷりとれる和食がお勧め。

魚はイワシ、サンマなどの青魚を選ぶといいですね。青魚にはLDLや中性脂肪を減らす多価不飽和脂肪酸、DHAやEPAが豊富です。

副菜には野菜、海藻類、きのこなどの食物繊維がしっかりとれるおひたしなどの小鉢をプラスしましょう。

食物繊維は小腸でコレステロールや中性脂肪を吸着し排出を助ける働きをします。

さらに豆腐や納豆などの大豆製品には良質のたんぱく質が含まれていて血管をしなやかに保ち、動脈硬化を防ぐ働きも。

健康をサポートするレシチン、サポニン、イソフラボンと言った有用成分もとることができます。

越谷で評判の整体探して疲れ解消しておくのもいいです。

疲れを翌日に残さないのが健康の秘訣でもあるのです。

調理の際には油にも気を付けたいもの。

使うならエキストラバージンオイルなどオレイン酸を多く含むものを選びましょう。

HDLを下げずにLDLを下げる作用が良く知られています。
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