次は長女が・・・ 

2005年12月10日(土) 20時12分
どうやら次女のおたふくが長女に移ったみたいです
今日の朝から「なんか耳が痛い」と言っていたのですが、みみたぶを押えて言うもんだから、てっきり寒さのせいで耳が冷たくなってるんだと思っていたんです。
でもお昼からも痛いといい続け、もしや??と思って耳の下は?って聞いたら右だけが痛いというので病院に行きました。
次女のが移るとしたら、潜伏期間は2.3週間ですって前に言われていましたが、ぴったり2週間です
お見事!! ドクターたいしたもんです
だんだん熱も出始めて今は38度。
また明日から1週間保育園をお休みです


ところで最近全然見覚えのない番号から私の携帯に電話がしょっちゅうかかってくるんです
0462で始まる番号って携帯ではないですよね??
気持ち悪いのでずっとシカトしてるんですが多い時には1日2、3回毎日かかってくるんです。
旦那に話すとやっぱりシカトしろ!と言われましたが、あんまり続くので1度出てみたら?と言われました
ちょっとドキドキですが今度かかってきたらでてみようと思います。

生活発表会 

2005年12月03日(土) 15時24分
今日は保育園の生活発表会でした
先週からおたふくにかかっていた次女もドクターのオッケーは得られなかったものの保育園の先生の了解のもと出席することができました
病院の先生からはまだ保育園に行くことは許可できない。と言われました。でも保育園の許可がでるのであれば行ってもいいということだったので・・・ 保育園の先生は心良くオッケーしてくれました
「どうせみんな早くになっておいたらいいものだから・・・」って(笑)

長女の出番は3回。オープニングの歌と英語でする劇とお遊戯(ダンス)でした。
背筋をピンと伸ばしてステージに立ち、きちんとこなしていく長女。ただ緊張のあまり笑顔がなく顔がこわばってた

次女の出番は2回。歌と劇「あの山こえてどこいくの??」。
1週間休んでぶっつけ本番だったので見ているこっちが緊張した
劇のなかで次女は蜂さんの役。は次女を含めて3人。でも他の2人は全然セリフが言えない・・・
先生曰く「きょうちゃんが頼りなん・・」って言うけどうちやって1週間休んで練習もできてないのに〜
って思っている中、みごとにやってくれました
次女の中に緊張という文字はないそうです
やれやれ

三女の出番は1回だけ。先生と一緒に手遊び。
名前を呼ばれて大きくはーいと返事をし、手をあげる!!、、、はずができませんでした
でも三女の場合人見知りがかなりあるので泣かずにステージにいられただけですごい進歩だと思います
それに少しは手遊びもできたしね。母は満足です

保育園のおかげでこんなに成長して立派になったと横で姑が泣いていました(笑)
本当にその通りです(感謝、感謝)

寝過ごした・・・ 

2005年11月30日(水) 22時00分
最近、次女が保育園をずっとお休みしてるのでお昼からはずっと家の中で次女と遊んでます。っていうかだいたいビデオ見よるけど
今の次女のマイブームは、一休さんとこち亀とずっと昔のはれときどきぶた(相当古い)です。
毎日のようにビデオかけられて私はというと横であまりの退屈さにウトウト

今日は2時すぎからビデオを見ながら次女が寝てしまい、やれやれと思って横で添い寝していたらいつの間にか私まで寝てしまいました
目が覚めて時計を見たらなんと迎えの時間をとっくに過ぎて5時前でした(笑)
慌てて飛び起きてまだ寝ている次女をほったらかして保育園に走りました
いつもなら友達と一緒に遊び回っている長女が一人ポツンと寂しく座って、自分で作った泥だんごをみつめていました
なんともその姿はせつないものがありました・・
お迎えがどうしてこんなに遅いのか??ほっとかれたんではないか??何かあったんではないか??
子供ながらに心配したんだろうと思います。
なんとなくさみしかった長女の気持ちがわかる気がしました
ものすごく自己嫌悪です。
もう明日からは昼寝はやめます
寝るとしたら目覚ましをかけて寝るようにします

1リットルの涙 

2005年11月29日(火) 22時19分
毎週火曜日のお楽しみ「1リットルの涙」見てますか??
私はホントに1週間の楽しみが今はこれです
ものすごく泣ける
今日の第8話ももう最高でしたよ
脊髄小脳変性症っていう治らない病気にかかる主人公あやとそのまわりの人の話。
病気になったら確かに同情はするけど一緒に生活する面では大変よね〜
私がもしこんな病気になったらきっと毎日泣いて過ごすんだろう・・
私以外の家族がなったとしても。
でもこの主人公のあやは人前ではほとんど涙を見せない。人の目とかも気にせずに普通の今までどうりの学校に通う。結局のちに養護学校に行く事になるんだけど。
こんな風に人生を考えられたらきっと私の今の生き方も変わってくるんだろう・・・

頭痛 

2005年11月27日(日) 22時43分
今日は朝からひどい頭痛でゴロゴロしてました。
ちょうどっていうか、次女もおたふくでどこへも行くことができないので仕方なくです
三女のお昼寝に合わせて11時ごろから3時すぎ(寝すぎ??)まで一緒に寝てしまいました。
気がつけばお昼御飯の時間もとっくに過ぎて子供達は姑のところで一緒に食べていました(笑)

長い昼寝のせいで目がさえて全然寝むたくありません・・・
今から何をしようか考え中!!
みなさんこの時間何してるんですか??

おたふく 

2005年11月26日(土) 22時57分
少し前から保育園で流行っていたおたふくかぜにとうとう次女がかかりました
来週の土曜日生活発表会なのに・・・

昨日は朝から様子がおかしかった。でも「えらいん?」って聞いたら「えらない」っていうから
無理やり保育園においてきたけど3時すぎ保育園の先生からTEL
「きょうちゃん、熱が38,2度あります」って
迎えに行ったそのあしで病院へ
先生に会ったとたん、先生が言った言葉「杏香ちゃんは3人の中で1番体が弱いんかな〜(笑)??
そのとうりです!!
実は今月になって毎週1回高熱を出してる次女
本当にどっか悪いんじゃないかと思うぐらいに熱出してます。
でも40度出ても次の日には下がってけろっとしてるから心配ないそうです。

結局、この日は腫れが微妙なので明日もう1度みせてくださいと言われ帰宅。
今日もう1度病院へ行きました。
昨日とは確実に違う・・・
左がだいぶ腫れてる。熱は昨日38度ぐらいあったけどもう下がったみたいで今朝少し痛いって
ぐずってたけど案外軽いみたいでほっとした
このおたふくの菌が三宅家の3姉妹に感染しまくるのだろうか・・。


バカやろう〜!! 

2005年11月25日(金) 23時17分
次女が熱出して具合悪い。
抱っこ、抱っことぐずる次女
次女を抱っこしてる私を見てせがんでぐずる三女
二人が泣きついてくる。
1人でパニくっている私。爆発寸前の私を見て泣きそうな長女

そんな時、父はというと夕方から友人の●山氏と●原氏がビール持参で来て飲んで騒いで大ご機嫌
向こうからきたんだから仕方がない。でもタイミングが悪すぎる・・・何も今晩じゃなくても

切羽つまった長女が父らのいる部屋へ内線で呼び出す。
「お父さん、はよ2階上がってきてよ〜」って泣きながら・・・

2階に上がってきた旦那が言った言葉。
具合の悪い次女や三女に「おまえら、ばあちゃんのとこ行っとけ!!」って。
もう帰ってもらいなよ!!子供が具合悪いんやきん!!
堪忍袋の尾がきれました

結局しばらくして三女、次女の順で次々寝てくれたのでまた旦那は友人と1時近くまで飲み続けました
私もちょっとイライラしてたけどこんな時ってどうなんでしょう、私が悪いん??それとも旦那??

すごい久しぶり・・ 

2005年11月05日(土) 22時44分
めちゃめちゃ久しぶりすぎてなんか書くのが恥ずかしいわ〜ってかんじ

この前の日曜日、次女の七五三の写真を撮りに坂出SATYまで行きました
スタジオ「アリス」で
和装と洋装(2着)で家族写真に3姉妹写真
和装は本人の希望でピンク、洋装は緑と紫ではい、チーズ
見慣れないドレス姿とかで確かにかわいかったけど次女って損よね・・・
長女の時よりか感動が薄い・・
長女の時は、もうめちゃ感動でうちの子が一番!!って感じで写真をみんなに見せて歩きたかったけど今回はそこまでいかず(笑)
三女はもっと感動薄いんやろうね
でも同じように撮っておかないと大きくなって「なんで私だけ〜」って言われたらいかんきん長女の時と同じようにしておきました。
おかげで¥26000
乗りかかった船だ〜!三女も同じよにしとかんと

最近・・ 

2005年09月17日(土) 22時49分
最近私の体はだいぶんボロがきています
痛いとこばっかりです・・

背中が痛かったり治療済みの歯が痛かったり、風邪ひいて熱が出たり・・・
もうそんな歳なのかしら・・

絶えず、あそこが痛い、ここが痛いと言ってる自分が情けないです

背中はわたしが思うに、私は物を食べる時にあごの骨がカクカクなるのよね〜。
でもそれって良くないらしく、私は本当につい最近までみんなそんなものだと思ってたんだけど異常らしい。
口腔外科に行って歯を矯正し、それでも治らなかったら、あごの骨を削らないかんとか
たぶん私はそのせいで(噛み合わせが悪いせいで)背中が痛いんだろうと思われる。

歯が痛いのはもう4、5日前からで我慢できなくて歯医者に行った
レントゲン撮っても異常は見当たらず、経過観察という形で帰された(悲)
すでに10年ぐらい前に治療済みの歯で神経も抜いてつめてるから痛くなるのは考えずらいと・・
歯が原因でなくて蓄膿とか、いわゆるけんびきというものではないかと。

実際痛いのに経過観察はキツイっす
「でも痛いんです」って言うたらちょっと神経質になってます。みたいな言い方されました
でも結局痛み止めをもらって帰ってきたけどその薬も飲まないままにだいぶん痛みも落ち着いてきた。
う〜ん・・・・・なんでだろう???

とにかく体って大事よね〜
こうなるとつくづく思うわ。
なんかあったら子供がかわいそうだもの
たまには病院もいっとかなな〜

この前終わった市からの健康診断、40歳以上からで旦那には通知がきてたけど結局行かずじまい
ああいうのも大事よね〜。
やっぱ行かすべきだったわ、と後悔

うちの近所に実は私と同じ歳でコレステロールが4000からあって、どこかの大学病院から研究に使わせてくださいと依頼があったらしい。
子供は三女と同じ歳。
お父さん体は大事にね〜って言いたいわよ、本当に心から

24時間TV 

2005年08月29日(月) 15時33分
いや〜今年の24時間テレビはおもしろかったな〜
たぶん私が今までで見てきた中で一番長いこと見たわ
まず1つめに夜中がおもしろかったね〜
今まで夜中ってなんかダラダラしてるって感じだったけど今年は笑った、笑った
昔の番組の同窓会なんてもう最高!!
「元気が出るテレビ」なんてまたやってほしいよな・・・
もう1つにマラソンの丸山弁護士
49歳にもなってもう無理やろ〜って誰しもが思ってただろうに・・・
うちの親とほとんど変わらんし・・・。 最後、娘と一緒に走ったのが涙をさそったね〜
私も自分の親とかぶってしまったわ。
丸山弁護士見直したで〜、めっちゃかっこよかった〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のり
» 次は長女が・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像のり
» 生活発表会 (2005年12月11日)
アイコン画像さと
» バカやろう〜!! (2005年11月30日)
アイコン画像さと
» バカやろう〜!! (2005年11月30日)
アイコン画像のり
» おたふく (2005年11月28日)
アイコン画像のり
» バカやろう〜!! (2005年11月28日)
アイコン画像さと
» すごい久しぶり・・ (2005年11月26日)
アイコン画像のり
» すごい久しぶり・・ (2005年11月06日)
アイコン画像
» 最近・・ (2005年09月20日)
アイコン画像のり
» 最近・・ (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyakeke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる