LINEのグループって怖いよね 

January 12 [Mon], 2015, 22:46


LINEは普段もかなり活用しているメッセージの方法。

仕事のグループもあるし、友達のグループもある。

ある日、8人のグループLINEのある一人を抜かして7人のグループ招待がきた。

ある女の子とケンカした子が作ったグループらしい。

何にもしらない私はそのままグループに参加。

すると、一人いない事に気づく。

そして、その一人がいない状態で何もない感じで続いていく、そして二人が仲良くなるとまた元のLINEグループに。

さらにまた喧嘩すると、違う招待が来る。

この一人のワガママで色々な変なグループがいくつもくるという…。

なんか、こういう女子校のノリっていうか、大人になってもいじめみたいのがいやになって、この人達と付き合うのを辞めた。

本当にどこでもいつでもそういう人っているんだね。

人の悪口行ったり、人をハブにしたがる人。

こころのかわいそうな人だと思う。

思い込みで視力が良くなる? 

November 22 [Sat], 2014, 0:51


テレビで面白い事をやっていました。

タカトシの番組ですが、視力が悪い人が視力回復トレーニングでどれだけよくなるかという実験です。

タカトシ、バトミントンの潮田さん、具志堅さん。

良いと言われている方法を色々やっていたのですが、一番効果があったのは、

「自分は見えると思い込む」

というもの。

もう思い込んで絶対見えると言う単純のもの。

呼吸法やその前のトレーニングやら色々あったのでけど、一番これが見えるという…。

特に純粋(?)の具志堅さんは見える見える(笑)。

脳ってすごいですね。

これから色々思い込んでみようと思います(笑)。

なにもかもうまくいくような気がしてきた。

直観を鍛える 

June 06 [Fri], 2014, 11:57


スピリチュアル大学生CHIEさんの「おしかけスピリチュアル」を見ていました。

宝くじが当たる?と評判の販売所、お参りする所などの特集もやっていました。

どうも、こうやっても当たらないくじ運の自信はありますので、あえてそこはやりませんが。

スピリチュアル大学生CHIEさんは14歳に備わってしまった霊的なものが見える能力があります。

しかしそれだけでなく普段から「直観を鍛える」という事をやっているそうです。

練習ってやつです。

一つは、今から自分を追い越す人が男性か女性かを当てるというもの。

相手のきりちゃんは、見事外れていましたね。

これをやっていくと、だんだん直観が当たってくるようになって、今日はいいかも、明日はちょっとじっとしておいた方がいいかも、チャレンジする日かもというのがわかってくるそうなんです。

自分の運が身をもってわかるってやつですね。

こりゃ面白い!

よしやってみよう。

脳というより感性を磨くって感じですかね?

英語は失敗して覚えるものだ 

November 08 [Fri], 2013, 15:50


今の大学はかっこいいね!

会社のビルのようだよ。


東進ハイスクールの英語教師、安河内哲也先生が番組で言っていた事。

英語は、失敗して間違えて、覚えるものだと。

机で勉強しているだけでは覚えられない、というものでした。

そうなんだよね。

しゃべらないと、会話をしないと、本当の意味での英語じゃないもんね。


また洋楽を聞きながら、英語を覚えるというのも納得。

中学の時の英語の先生がやってたんだけど、いまだに
その英語の曲、忘れてない。

意味も覚えてるし。

やっぱり、勉強法ってあるんだよな〜。

音楽は算数ができないとダメ? 

October 22 [Tue], 2013, 23:57


中華料理を食べに行くと、そこには虎。

いかにも中国っぽいですよね。


ご飯を食べている時の話。


歌のお姉さんていますよね?

そのお姉さんは、ほとんどが音大出なんです。

そして、小さい頃から音楽に親しんでいるという環境で育ったらしい
そんな人が多い。

その歌のお姉さんが、
「音楽って、ただ奏でるだけでいいと思われがちですが、
算数もできないと
なかなk難しいんです。」
って言っていた。

おいおい。

ちなみに、私の友人は、音大出だが、
算数は嫌いらしい。

とにかく、体で叩き込む、といった方が正しい、と言っていた。

あとは、感情表現かな?

確かに計算つくされた音楽ってあるけど。

でも、それは、歌い手や演奏者に大いに必要なものではないらしい。

なんか、何か勘違いしてるのでは、と友達は怒っていた。

ま、そういうもんだと思ってもらった方が、よさげだけどね?

卒論書いた? 

January 26 [Sat], 2013, 0:45


卒論はもう書き終わって、スッキリしている人もいますか?

こればっかりは、時間をかけて色々調べて書くしかないので、これにかかりっきりになります。

そして辛い・・・。

でも簡単に卒論の書き方を教えてくれる講座があるそうですね。

今の大学っていいなぁ・・・。

何ども自分のを読み直して、自分の思っている事を書く。

でもこういうことって、社会人になるとなかなかないから。

いい機会だったんだろうなって、今なら思える。

記憶をするより、こういう方が好きな人もいるよね。

高校受験にジニアス記憶術を 

November 01 [Thu], 2012, 20:20
正直、自分が高校受験するときに、ジニアス記憶術があったらよかったのに、って思います。

だって、落ちた苦い思い出があるんだよね。

もしその記憶術で成績があがっていれば、高校受験で第一志望に受かっていたのかと思うと!!



友達の兄弟は、ジニアス記憶術で某有名高校に受かったらしいです。

しかも最初の実力テストはC判定だったとか?

それでもうかってしまうんだから、やっぱりすごいですよね。

公立に受かって欲しいという親の願いを見事に叶えた子でした。

うらやまし〜。

今からでもやってみる?

頭がいいからジニアス記憶術は有効なの? 

October 21 [Sun], 2012, 22:36
ジニアス記憶術みたいな方法って、結局頭がいい人の為のものだと思っていました。

だって、結局記憶をしなければならないのでしょうから。

でも、それは関係ないって言います。

いうなれば、方法の一つで、頭で要領を掴むと、記憶しやすい・覚える脳になってくれるという事です。

だからといって、万人に可能かと言われると、そうでもありません。

合う合わないは必ずあるようですよ。

でもジニアス記憶術を紹介している所などでは、活用できなければやめる事もできるし、そのために必要だったものは返却して、返金もしてくれます。

だから、お試しでやってみればいいんです。

それで、合ったらラッキーくらいからはじめてみると入りやすいですよね。

内部テスト難しい〜日大藤沢から日大に行った人。 

July 26 [Thu], 2012, 15:35
私の友達は中学で何としても大学を決めてしまいたいと、
日大藤沢に行きました。
日大藤沢は意外と内部テストが難しく
半分くらいしか日本大学にいけないのです。
しかも、希望の部にいけないかもしれないという・・・。

彼は最初から成績優秀でした。
頑張っていました。
学校の勉強を頑張るかたわらジニアス記憶術で勉強していました。
ジニアス記憶術の効果を感じたと彼は言っていました。


私から見て、彼はジニアス記憶術がなくても
日大に行ってしまったのではないかと思うほどです。

彼は記憶の方法、イメージで物事を覚える練習をするようになったということです。
Mg−マグネシウムと100回唱えるよりもイメージで暗記するのです。

確かに、その方が中間、期末テスト一夜漬けみたいなのには効きますね。
ラクになったと言っていました。

忘れにくいというのは強いと思います。
その後、彼は頭のレベルが良くなってしまったみたいで
テレビ局に入社しました。
あんま言うと誰か分かってしまってもいけないので
この辺にしときますが、彼の努力とジニアス記憶術はすごいです。

仕事ができる人の記憶術 

July 11 [Wed], 2012, 21:54
仕事ができる人の多くは「人の名前と顔を覚えている」があります。

特に仕事ができる人は多いですね。

ほんの一瞬仕事でお会いした程度でも、「○○さんと一緒にいらした方?」と名前まで言い当ててしまう人。

これが、どうして仕事ができるかどうかと関係しているかというと、
これで仕事がとれるのです。

人の心理って面白くて、覚えてもらえると嬉しいわけです。

第一印象で清潔感があるのと同じくらい評価が高いです。

特に営業の人はそうですね。

だからなるべくなら、人の顔と名前を一致させる事が必要です。

その為にジニアス記憶術で覚える事ができるんですよ。

こういった事にも活用できる。

一生の力になるのです。