あと半日。 

April 01 [Sun], 2007, 16:22
最後の最後に、じゃずっこたちと温泉行ってきたー。
温泉入って豚しゃぶ食べて、夜桜も見て、なつかしビデオ見て、早めの誕生日祝ってもらって、パルパル行って、鰻(私はお刺身)も食べたけど、
やっぱ、このメンバーでいられるからイイ!
それに尽きる。
今回いろいろ準備して運転までしてくれたYまちゃんに感謝!!
私がぐちぐち言ったもんで、うちの近場にしてくれて。


さあ、明日からがんばるだな。
準備準備〜!!

ヤウ゛ァイ 

March 31 [Sat], 2007, 15:02
研修と舞台の練習でせっかく減ったのに、
また戻ってきた。

1ヶ月でこれだけ減らして戻せる人もなかなかいないと思うわ。
と、自分で関心してしまう。


食欲が戻ってきたのは周期のせいもあるけど…
まぁ、明後日からの日々に期待♪
何のために働くんだっつーの(笑)

県知事様! 

March 30 [Fri], 2007, 21:35

今日は大学の部活の先輩が出演する舞台を見た。

先輩は相変わらず、素敵だ。
素敵って言葉がぴったり合う人って、そういない。
しかも益々パワーアップしてる。
今、身近でお手本にしたい人No.1だったり。



肝心の舞台の中身は…
やっぱ演劇は、難しいや。
どうしても踊ってる人ばかりに気がいっちゃう。
私はダンス色が濃いのが好きみたい。
と思いました。




舞台終了後のサプライズ。
舞台上に出てきた現芸術監督が、「今日は知事もいらっしゃってます!」
と客席を指したので後を振り返ると目の前に県知事。
もっと上のほうかと思ってたのに後ろにいた!
あむろちゃんが真後ろにいたわけじゃないが、さすがにびっくりだ。
上演中、バナナバナナ言ってたのを聞かれていたかもしれない(笑)



野外劇場周辺の夜桜が綺麗だった。

Luvtomy 

March 30 [Fri], 2007, 10:49

初めてCD予約した!
なんか、今回は特典がついてくるんだってよ♪

ほんとは3日くらい前にデカイCD屋なら確実だろうとイオンのHMV行ったんだけど、
購入者特典?
なにそれ?
ついてくるかどうかなんて知りません。
みたいな反応をされ、もーいいやと予約辞めてきた。


で、昨日浜松駅ビルにもCD屋があることを思い出し、さっき行ってきた。
名豊万歳!

今日の予約ならまだついてきますよー。
って、お店のお姉さんが教えてくれた。しかも、
もし特典がつかないことがあれば、電話連絡しますので。
って。
ありがとう、お姉さん!


ついでに駅だから、発売日の仕事帰りに寄れるわ。

中学のころは、かなりお世話になってたけど(生写真とかグッズとか…笑)、最近は全然行ってなかったっけね。
これから名豊にしよ。

オンライン。 

March 29 [Thu], 2007, 22:50
ここ数日、なんとなく久々に、メッセをオンラインにしてたら、
ホームステイ先の子から話しかけられた。

なつかしーと思いつつ、返答を返すも・・・。
分からんよ!

英語力云々の前に、
まず、単語が解読できん。。
とにかくいろいろ省略されてるのよ。
若者言葉ってやつかしら。。
まだ10代だものね。

はう。
何度も聞くのも微妙よね。
せっかくなのに。

そういうのもどっかで教えてくれないかなー。

それを考えると、同じ日本語でも静岡弁やらいろんな言葉を使う人の中で生活していた日本語ぺらぺらのうちのゼミのあの人はすごいわ。
ほんと。

ぐちぐちぐち。 

March 29 [Thu], 2007, 17:10

お母さんが風邪ひいて寝込んでるもんで、
お昼ご飯がそろそろ定番化してきたから、

気を利かせて、
  (利かせてみたつもりで)
たまには違うものをもう一品足そうと、
作ったら、

いつものおかずがあるから、
要らんと。

食べてもらえなかったキャベツちゃん。。。
そーかそーか。ありがた迷惑か。

あぁそう。
もう作らね。
知らね。

あと3日。 

March 29 [Thu], 2007, 16:39

桜がちょっとだけ咲いてたのは、これから働くことになる場所の前の道。
桜が道沿いに植わってた。


下見に行ってきたー!
バスでどのくらいかかるかを確認しつつ、場所の確認をしつつ。
前でウロウロ、怪しい人だったに違いない。


肝心の通勤時間。

駅から20分だった。
朝は、混んでることを考慮して30分。
プラス電車10分。
駅までチャリで10分。

車なら、乗り換えなしで約20分。


…車じゃ、ダメ?
じゃあ、原付とか?

以下の通り。 

March 29 [Thu], 2007, 0:05
今日は昼から夜まで食って飲んで・・・。

おなか痛いっす。

正直、さっき、電車に乗るために店を出てきたとき、相当辛かった。
今も、まだちょっとやばい。。。


こんだけ食べて飲んで、おなか痛いって苦しんでいられる自分は、
世界中でもほんと恵まれてるわ。
と、思いました。

それにしても、痛い・・・。

こないだの舞台 

March 28 [Wed], 2007, 23:10
改めて、すごい人達と一緒に踊らせてもらったんだなぁと思った。

先生方との打ち上げでした。


大学に入る前はもちろん、ジャズに入る前、ジャズ現役の時でさえ、まさかああいう舞台に出させてもらえて、今日、あの先生達と飲ませていただけることになるとは思ってなかったよ。

縁だね。
ほんと。

次にお会いできるのは学祭の頃じゃないかと思います。


配属が静岡だったら確実に習いに通うのに!
踊るのもも浜松で細々と頑張ろ。
また新たな縁があるかもだしね。

ちょうさん 

March 28 [Wed], 2007, 19:21

人の名前をタイトルにしたのは初めてだ(笑)
知ったら怒るかなー…。



大学五年間、仲良くしてもらった友達が、帰国します。

一年の時から同じ授業が多くて、
コースも一緒になって、
ゼミも同じになって、
卒業も結局一緒。

そのパワフルさに、少々振り回されることもあり、
逆にそれが羨ましかったこともあり。


今日は最後に会いました。
やっぱりそのまんまだわ。
めちゃめちゃマイペース。
楽しませてもらいました。



別に、よく会ってたわけじゃないけど、すぐ会える場所から去ってしまうのは寂しい。
まさか、こんな急に帰っちゃうとは思ってなかったし。


まぁ、イギリスに比べたら全然近いか。

おいおい、遊びに行くさ!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Recent Comments
アイコン画像eri
» あと半日。 (2007年04月01日)
アイコン画像たき
» あと半日。 (2007年04月01日)
アイコン画像eri
» 配属。 (2007年03月24日)
アイコン画像eri
» 祝 卒業 (2007年03月24日)
アイコン画像たき
» 配属。 (2007年03月24日)
アイコン画像sone
» 祝 卒業 (2007年03月24日)
アイコン画像eri
» No Communication (2007年03月18日)
アイコン画像ももこ
» No Communication (2007年03月11日)
アイコン画像eri
» ラスト! (2007年03月08日)
アイコン画像kana
» ラスト! (2007年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:E
読者になる
社会人1年目が始まりました。 とりあえず3ヶ月間は泊まりこみで研修の日々です。 新しい環境に慣れつつ、人間味を保ちつつ、可もなく不可もなく、無難に、でも、バリバリと社会人をこなすのが当面の目標です。 (追記) 社会人5年目になりました。 環境には慣れたというより、流されてしまっている感が。複雑な職場でなんとか人間味を保とうともがいています。それでも、最近は新人に先輩面して教えられることもイロイロあります。 もがいているだけではなく、どこかの歌手のように人間活動ができたらと思っています。
Yapme!一覧
読者になる