◆引越しました◆ 

2005年05月06日(金) 12時52分
長い間、ブログをほったらかしにしていましたが、去る4月30日無事に引越完了いたしました

当日は・・・

彼:11:30〜新居にてカーテンレール取付工事の立会

私:11:00 彼の家でオークションで売れたテーブルの引渡
  11:30 彼の家でオークションで売れたソファの引渡
  11:30 彼の家に引越屋さん来る
  12:00 彼の家から私の家に移動
  13:00 私の家に引越屋さん来る
  14:00 私の家の引越完了⇒家の掃除
  14:30 ガス屋さん&電気屋さん来る
  14:45 大家さんへ鍵引渡
  15:00 新居へ移動
  16:00 新居到着

す・・・凄い私
私の家の引越なんて、ずっと彼の家に居た為、冷蔵庫の電気すら抜いていなくてその場でバタバタ片付けました

ちなみ・・・彼はカーテン取り付けが一時間くらいで終わり、引越屋さんが新居に到着するまで昼寝をしていららしいです

まぁ本当に大変でしたが、どうにか無事ダンボールもほぼ片付いて一通りの生活は出来るようになりました
まだ家具が全部揃っていないので、リビング&ダイニングはガラーンとしていますが

◆地震と地震雲◆ 

2005年04月25日(月) 16時45分
スマトラ地震、新潟県中越地震、福岡県西方沖地震 、千葉北東での地震。
最近、大きな地震が立て続けに起きていますよね。
本当に恐いです・・・。
東京に大きな地震が来るのも、もうすぐかもしれないなぁ。。。

地震と聞いて、最近良く耳にするのが「地震雲」

地震雲とは・・・「地震の前に現れる特殊な雲。
震源付近の岩盤から発生する電磁波によるものと言われているが、科学的な根拠が定かでなく、予知に使えるかどうかも意見がわかれる。」

科学的に根拠はなくても、大きな地震の前には「地震雲見ました」って言う人が多数現れて、写真を公開してますよね。

えりぽんは小さい頃から空を見るのが好きでした。
「夕焼けが泣けるほど綺麗だなぁ」
とか
「あの雲面白い形してるなぁ」
とか、子供のくせに自然の雄大さに感動したりして。

その空にある雲が地震を予知している。
地震は自然現象なんだから、自然現象である雲に地震の影響が現れてもおかしい話ではないですよね。

これから・・・ちょくちょく空を見るようにしようかな。
でも地震雲らしき雲を見つけてしまったらどうしたら良いんだろう

◆色白えりぽん◆ 

2005年04月21日(木) 15時39分
背中でを浴びるえりぽん


だって、女の子だもんねー!

この時期は紫外線が気になるもんねー!

お顔が日焼けしちゃうよねー!


・・・すでに真っ黒なんですけど

◆探検えりぽん◆ 

2005年04月20日(水) 17時23分
天気が良かったのでお庭を散歩・・・
だけど、ちいさいえりぽんからすると探検ですね。

この間ネットでこんな記事がありました。

「ペットブームの中、犬や猫など動物から人にうつる人獣共通感染症」

人獣共通感染症には、色々な種類があり、原因も寄生虫や細菌などさまざまです。

ここでの詳しい説明は避けますが、ペットとの過度なスキンシップが人への感染になるらしいです。

例えば猫の場合・・・
@食事をする部屋に猫を入れない 無理
Aベッドで猫と一緒に寝ない 無理
B猫をさわった後はすぐ手を洗う 無理
C猫は完全室内で飼う う〜ん


えりぽんはこうして探索している間に、沢山のノミをもらってきているのだろうか・・・

みなさんも「人獣共通感染症」には気をつけて下さいね

◆新居について◆ 

2005年04月19日(火) 13時17分
その後の報告の続きです

賃貸か購入かでもめていたえりぽん達。
結局・・・賃貸ではなく購入する事になりました。
これから長い長い借金人生の始まりです・・・

しかも全く馴染みのない土地で購入したので、生活環境に対する不安も少々。。
ただ、凄く静かな場所なので住みやすそうではあります
東京にいながら、
「あれ?ここ九州??のどかな場所だねぇ
って感じ

まさかマンション探しから始まり、一戸建てに落ち着くとはお互い思っていませんでした
一戸建てだし、にゃんこかわんこ飼いたいなぁ

◆えりぽん親その後◆ 

2005年04月14日(木) 11時22分
さて・・・以前報告させて頂きました結婚話ですが、順調に四苦八苦しながら進んでおります
新居への引越も今月末に行うため、今は毎週末、家具&家電探しに走り回っています

楽しい家具探し

ところが現実は・・・予算内でどう工面するか苦しむ日々

少しずつ家具家電の候補は挙がってきているものの、なかなか購入まで踏み切れず、入居日までに間に合うかどうかが微妙です

早く来い来いGW
しかしその日々は引越作業で終わるでしょう・・・・

◆えりぽん会員証◆ 

2005年04月11日(月) 15時58分
あゆぞうさんにえりぽんの会員証を作って頂きました


会員NO.76

名前:えりぽん
年齢:10歳
性別:♀


可愛いです
感激です
このHPを教えてくれたもも千ャンありがとう〜

会員証の写真選びの時は
「もっと上目遣いの可愛いえりぽんが良いかなぁ」
「もっと毛の色がハッキリしてるえりぽんが良いかなぁ」
「実物は写真よりもっともっと可愛いのに〜

なんて色々悩んじゃいました

親ばかだ・・・・。

◆えりぽんネタ切れ◆ 

2005年04月06日(水) 15時41分
どうも最近更新が途切れがちです・・・
それもえりぽんが切れてしまったしまったから!!
ううう・・・ごめんなさい
母親に催促しておきます

ということで・・・見せたくなかった最後の一枚をご披露



100年の恋も冷めるようなえりぽんの写真です・・・

◆ショック◆ 

2005年04月02日(土) 10時20分
ついにデジカメが壊れました
ショックです・・・・・。
まだ使って2年程しか経たないのに、撮った画像が全て真っ白になる現象が

修理屋さん曰く・・・

「回路の故障ですね。デジカメの画像は、0と1の信号で造られていますが何らかの原因で、1が0になり・・・・・」

と理系(しかも電気工学科)のえりぽんが聞いてもさっぱりな説明をしていただきました

修理をするのに9000円掛かるらしいです・・・・
悩んだ挙句、新しいデジカメを購入する事にしました

さく○や、ビッ○カメラ、キタ○ラ、等などを見た結果・・・

定価44000円
⇒期間限定40000円
⇒40000円以上は2000円割引
⇒お店の人との交渉で2000円引
⇒36000円で購入。


これに15%ポイント&カメラケースをつけてもらいました

価格ドットコムで調べてみると・・・妥当かそれ以上に安い結果になったのかな
しかも!壊れた旧デジカメ、カメラのキタ○ラで買取に出したら4000円で買い取ってくれました

ビッ○カメラとかでは「3000円で古いカメラを買い取ります」というのを売りにしていたけれど、結果的にそれよりもお得でラッキ〜

早速家で、デジカメ初心者のように彼とパシャパシャ撮りまくって遊びました

◆新年度◆ 

2005年04月01日(金) 14時41分
もう4月ですね。

新しい月 新しい年度 新しい社員 ・・・

心機一転しそうなのに、やはりえりぽん普段と変わらず
まぁ異動とか転勤とかがない限り、殆どの社会人はそうだろうけど。。

ちなみに4月1日本日、えりぽんは一時間半の寝坊です。
あぁ新年度初日から・・・・

皆さんは4月1日どうお過ごしでしょうか。
プロフィール
◆えりぽん(♀)
◆シャム猫 10歳
◆好きな食べ物:マグロ
最新コメント
アイコン画像えりぽん
» ◆引越しました◆ (2005年05月23日)
アイコン画像慢慢
» ◆引越しました◆ (2005年05月20日)
アイコン画像えりぽん
» ◆引越しました◆ (2005年05月12日)
アイコン画像ニャー
» ◆引越しました◆ (2005年05月11日)
アイコン画像えりぽん
» ◆地震と地震雲◆ (2005年05月06日)
アイコン画像じにー
» ◆地震と地震雲◆ (2005年05月01日)
アイコン画像えりぽん
» ◆地震と地震雲◆ (2005年04月28日)
アイコン画像kuon
» ◆地震と地震雲◆ (2005年04月27日)
アイコン画像えりぽん
» ◆色白えりぽん◆ (2005年04月25日)
アイコン画像kuon
» ◆色白えりぽん◆ (2005年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyaeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる