さすらい 

September 02 [Fri], 2011, 23:19
さすらい


君に嘘をつかれても涙は出ない
君が愛してくれた日々が僕にはあるから

口を真一文字に結び今日も僕らは行く
明日さえ見えない日々を笑いながらも行く

いくつもの夢を描いて叶わなくて消えてく
でも何か手にするまで凝りもせず夢を集めて
誰の為でもなく また明日へ旅に出る

さすらい さすらい
つまずきながらも進む
いつかその手もその歌声も
なにもかも消えた街に届くはず

さすらい さすらい
君は今日も笑ってますか
続けて行く事が素晴らしい
歩けなくなってもまださすらい続ける

この手からすべてが消えても涙は出ない
君が傍で笑ってくれる日々が僕にはあるから

お互いが理解したつもりで解り合えず離れてく
でも大きな声をあげてここにいることを伝え続ける
誰の為でもなく けど誰かの為に旅に出る

さすらい さすらい
強がりながらも進む
苛立ちも悲しみも飲み込んで
君が笑っていられるなら嘘もつく

さすらい さすらい
太陽は僕らを照らしてる
道はどこまでも続くだけ
また花が咲くようにさすらい続ける

20110515日々一歌コイ「その足で進めブルース」 

May 15 [Sun], 2011, 13:01

20110513日々一歌コイ「ロックンローラー」 

May 14 [Sat], 2011, 17:07

20110512日々一歌コイ「君に会いに行こう」 

May 12 [Thu], 2011, 23:26

JIVE LIVE 

April 30 [Sat], 2011, 1:20


YOSHITATSU CHIBA Live inHiroshima〜TAKE TO THE STARS〜
というライブのオープニングアクトで演奏っす!

メインゲストの千葉さんかっこよかったなー!

cakoiは5曲ほど。
今日は久々の2人cakoiでした!
すっげー楽しかった!

君に会いに行こう 

April 29 [Fri], 2011, 14:24

明日君に会いに行こう 君に会いに行こう

産まれたばかりの命の為に

明日君に会いに行こう 君に会いに行こう

何も出来ないと諦める前に


消えてしまった君の街や 僕らの国は

毎日毎日毎日涙で濡れる 毎日毎日生まれ変わる


そうだ言葉の魔法 歌の力

臆病な僕にも出来る事


明日君に会いに行こう 君に会いに行こう

崩れていきそうな想いの為に

明日君に会いに行こう 君に会いに行こう

難しくひねくれて考える前に


平和な青空を眺めていたら 忘れそうになる

毎日毎日毎日命が消える 毎日毎日命が産まれる


そうだ 繋がる心 ださくてもいい

ありのままでいい 出来る事


今すぐに君の名前を呼ぼう 君の名前を呼ぼう

いつかまた何処かで会えますように

明日君に伝えに行こう 君に伝えに行こう

おいしいご飯だけたべられるように


次の日も君に会えますように

いつかまた何処かで会えますように

右か左か上か下かなんてどーでもよい。 

April 27 [Wed], 2011, 1:45
最終的には人と人のつながりだと思う。

決して、インターネットの世界のつながりだけに重きを置いてる訳ではないし
リアルな世界でのつながりを軽視してるわけでもない。

これからはそういったいろんなつながり方があって
実際に会って、物事を創造したり、想像したり
集まったりして発展して行くべきだ。

競争、競合という論理もまた少し古い気がする。
そこに定着または執着していては疲弊するばかりだ。
根性だけでは生活はできない。
人と人とが身体的または、経済的に争っていてもこれからの未来は
見えてくるものも少ないと思う。

そういうことを自然の力によって教えられている気がする。

自分にしかできないオリジナリティをもった人間になって
たくさんの人とつながっていき
生きて行く術をみいだすべきだ。
俺はそう想う。
そういう想いを誰に何と言われても大切にしていきたい。

横川ふしぎ市! 

April 24 [Sun], 2011, 21:24
今日は横川商店街主催の
横川ふしぎ市へ行ってきました!

そこで広島ミュージックジャンボリーの告知ライブということで
演奏しました。

横川商店街とは
公私ともにお世話になっております。
そして、たくさんのことを行動という形で
いつも教えていただいています。

商店街のみなさんは俺よりずっと
年は上で、いわばおじさんおばさんです。

そんな方々のパワーとは思えないバイタリティー!
本当に俺たち若い人間は
もっと元気にならんといけんと思う。

これから広島を、日本を支えていかんといけんのじゃけねー。

あー、しかし楽しかった!
今度はスタッフじゃなく普通にお客として行きたいなー(笑)

なんとーなーくー 

April 23 [Sat], 2011, 1:18
って、宮崎あおいのCMが
いいっす!

てか、宮崎あおいが出るCMは間違いなく素敵である。


さて、いろいろと弱みにつけこもうと
力で制してくるやからも
おりますが、
そういう人種とはなるべく
一緒にいたくない。

自分の価値観を押し付けてくるやつとも一緒にいたくない。

そうする為にも
もっと自分にしか出来ないことを見つけてみがいていくしかない。

誰の指図も受けず
誰にも支配されず
誰も支配しない人間になるために。


みんなそれぞれの思いで
一生懸命いきている。

上も下もない。

つまらないやつほど
偉そうだ。

俺はそうなっていないか?

謙虚という言葉を唱えながら寝るよ!


今日救われた出来事は
音楽仲間(大先輩ですが)が始めた
開店したばかりのお店に行ったこと。
楽しかったなー。
酒の飲めない俺でも
行きつけの「バー」が
できそうだ(^ ^)

なんとなく 

April 21 [Thu], 2011, 0:16
今日はすぎていった。

なんだか落ち着かん。

波風ないから、逆に不安だな〜。

ゴールデンウィークになれば忘れるんかな〜。

いらんこと考えずに寝るよ、
わしゃ。


おやすみ
ありがとう!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新コメント
アイコン画像永沢竜二
» ライブ告知でござる (2011年03月17日)
アイコン画像ミヤチ
» がんすトマトンカレー!!! (2011年02月09日)
アイコン画像さと。。。し
» がんすトマトンカレー!!! (2011年02月09日)
アイコン画像さと。。。し
» うたいはじめ (2011年01月23日)
アイコン画像藤井健史
» うたいはじめ (2011年01月23日)
アイコン画像ミヤチ
» あなたまーでとどけたーよ! (2011年01月16日)
アイコン画像ドラきのこ(HN多すぎ)
» あなたまーでとどけたーよ! (2011年01月16日)
アイコン画像ミヤチ
» ゆるく挑戦を (2011年01月03日)
アイコン画像さと。。。し
» ゆるく挑戦を (2011年01月02日)
アイコン画像ミヤチ
» 12月26日(日)はお誘い合わせのうえ (2010年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cakoi miyachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる