引越し 

December 09 [Tue], 2008, 9:43
こっちのブログ・・・

ごらんくださいませ(^^)

http://ameblo.jp/tks123ok/

近所のお店で・・・ 

December 08 [Mon], 2008, 14:52
店主さんがこんなん書いてはりました。

ええな〜

秋冬の定番 

November 27 [Thu], 2008, 14:23


寒くなってきてこれが目につくと
ついほしくなります。

今日も実家に行く前に
八百屋さんの前をとおりかかり
石焼きいも・・・の旗を見て買ってしまいました。

12〜3cmくらいでしょうか・・・
5本で200円でした。

小さいとはいえ安い。
しかも美味しい〜

では!!

あいたた・・・ 

November 26 [Wed], 2008, 18:00
今朝、オフィスの蛍光灯がチラチラしていたので
取り替えようと机に上って蛍光灯を2本抜いた。
下りようとしてイスに足をかけたところから
どうなったかわからない。
宙を舞って落ちた。

他のひとにドスンっていうた?って聞いたら
ドスンどころか
ドタンバタンドッテンバッタンていうたよ!!
・・・だって。

いたたたたた・・・・

滝みち 

November 19 [Wed], 2008, 12:42
昨日は会社を休んで箕面の滝道を歩きました。

















紅葉はまだこれからです。











箕面の滝へ紅葉狩りに行かれる方は、
もう少し後のほうがよろしいかと・・・

では!!

バーベQ 

November 05 [Wed], 2008, 22:19
そういえばこの前バーベキューをしました。

20人のうち男性5人 女性15人

全員独身。

これを見ている男性・・・さそってあげたらよかったね〜


そのときに、幹事さんから通達で

家で眠っているなつかしのCDを持ってくることって

あったんだけど、みんな確かに懐かしいCDをもってきてて

あ〜これ何やったっけ?!誰だっけ?って盛り上がりました。

私も古いのを一応持って行ったんだけど中身空っぽでした。

笑いました。中身確認せーよって。。。ほんまに〜!!



まぁでも・・・食べ過ぎました。

“P.S.I love you” 

November 05 [Wed], 2008, 1:08
今日は“P.S.I love you”を見ました。

友達が大泣きしたというので行ってきました。

はい、泣きました。ゴーストを思い出しました。

夫の愛とは深いですね。

可愛い女であればこそでしょうか?

夫の大きな愛に包まれた妻が

その愛情の中から巣立っていくような感じでした。

こういう純愛っていう感じの映画を観るのは

なんか久しぶりかな・・・

山へ 

October 14 [Tue], 2008, 16:51
今日は弟の子供と山の入り口まで散歩。

近くには教学の森というのがあって

ちょっと上りかけたところでしばらく遊ぶ。

きらきらまぶしいよいお天気でハイキング日和。

でも山の中はほとんど木の陰になり暗く、怖がるかなと思ったけど

そうでもなく、ノボルノボルといって調子よく登った。

子供はタフやけど2歳半にはまだちょっとハードな道。

もうちょっと上まで登りたかったな〜

森の入り口から家までの道のりで、だっこしてって・・・

ハードや〜

映画ひさしぶり〜 

October 14 [Tue], 2008, 16:17
久しぶりに映画見ました。
“おくりびと”です。
主人公が納棺師ということで人の生死や、
生き様を考えさせられる映画でした。

よかったです。
演技のことはよくわかりませんが
意外と広末涼子さんもよかった。(失礼?)

本木雅弘さんはああいう口数は少ないけれど
情のある役がはまってました。もちろん山崎努さんも。

奥さんが一生の仕事としてやっていけるの?!
と、主人公を問う場面は私も一緒に考えました。
主人公の生き様・・・
ひとつのことに情を込めて一生懸命できる人は
何をやっても心がこもる、そういう愛情のある主人公でした。

何をやってもテキトーな私は、ふかーく反省するのでした。

映画を見て、私は時折涙がこぼれる程度でしたが
泣いてる人は多かったな〜。

そうそう、今ふと思いましたが
エステしてもらったときにもエステティシャンの愛を感じます。
そのときの愛情の注ぎ方と、主人公の手は
見ていて同じだと思いました。
生きている人と同じように扱ってくれる愛情の持ち方でした。

金木犀 

October 06 [Mon], 2008, 11:51
今朝、外へ出たら金木犀の香りが漂ってきた。
でもどこに金木犀があるのかわからない。

この香りがすると秋やな〜と思う。

電車を下りたら、会社までの道のりに
金木犀の花が咲いている木を
何箇所か見つけた。
でもそこで香りは感じられなかった。

見えないとこで香りが漂い
見えてるのに香りがない・・・へんなの。

そうそう、昨日友達に栗をもらった。
秋やな〜明日の朝は栗ゴハン!!
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Y子
» あいたた・・・ (2008年11月27日)
アイコン画像つくだん
» 9月といえば・・・ (2008年09月02日)
アイコン画像つくだん
» ドライヤー (2008年08月03日)
アイコン画像めーらん
» こんばんは (2008年06月11日)
アイコン画像はるな
» 先を越された! (2008年03月28日)
アイコン画像はるな
» 脱メタボの人 (2008年03月08日)
アイコン画像みやっち
» ごめんなさい (2008年03月07日)
アイコン画像むらっち
» ごめんなさい (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» 歌う (2008年03月04日)
アイコン画像みやっち
» R35 (2008年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyacchika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる