38週6日 歩く 

June 26 [Mon], 2017, 23:08

今朝 久々に息子の幼稚園の送りをした

甘えん坊なので 私が送ると おんぶ だっこ 幼稚園いかなーい
となるので
しばらくの間 ママ友さをや母にお願いしてたのだけど
入院目前なので あと数回は行こうかとおもって


園庭でお見送りして 今日はわりとすんなり幼稚園いけて よかった

まだ私が入院したり出産するのわかってないんだろうな3歳

5歳の娘は理解しているから安心だ

2年の差って大きいな

園庭で仲良しママさんに久々にあって
みんなお腹なでてくれた

あと数日でぺったんこだもんね

私は骨盤あまり横に広いわけじゃないので
男の子でも女の子でも お腹が縦に膨らむタイプみたい

よく女の子は横に広がるっていうけど
迷信だよなー

って男の子が産まれたらどうしよう

いちはやく性別を知りたいと助産師さんにお願いしようかな

まぁ男の子だったらびっくりするだけだけど

名前もきめちゃったし
ピンクの肌着買っちゃったしな


あー 緊張するなー
初めての個人病院だし
診察室以外みたことないし、、

助産師さんとの面談も一回だけだったし、、

病院によって色々違うから 戸惑う

赤ちゃん楽しみだな
どうか事故なく 産めたらいいです



今日はリビングのスチーム掃除して
2時間散歩して
昼寝しました

頑張って歩くものの
陣痛こず、、
子宮口はどうなってるんだろか
開いてきてくれ!
バルーンこわいよー

38週5日 結構限界よ 

June 25 [Sun], 2017, 20:40

おなかの皮膚がパツパツで
皮下脂肪?毛細血管?がブチブチ切れている感覚がする

足のむくみもすごいし
むくみとこむらがえりと
体が熱くて 眠れないー


動くのもしんどいので
結局さいごの2カ月で
体重すごい増えた
便秘もあるしね、、
むくみもすごいと思う

赤ちゃん産んだら
マッサージしまくりたい



家事、とくに洗濯物と食器洗いは母がやってくれている

洗濯物干すとめまいするからね、、

掃除とか 食事用意とか
2人の子供の世話は私がやるけど

しんどくてなんかイライラ

昨晩は夫にあたってしまった

でもね しょうがないんだよ、、いまはー

精神統一させてくれ
ほっといてくれ
私のテリトリーに口出ししないでくれ
静かにしてくれ、、

ごめん ほんとうに今神経質になってるんだって


という気分です


闘病介助と出産は 全然ちがうけれど

海老蔵and麻央夫婦は
実際はどんなだったんだろう

しんどい体がで 心も弱くなったときに
なにかにあたったりしなかったんだろうか
不安や不快をどうやって乗り越えたんだろうか

私は この数ヶ月 妊娠は嬉しいけど
つわりしんどくて泣いたし
思うように動けないし
赤ちゃんの心音とか毎日確認して不安だったし
陣痛怖くてたまらないし

1日1日を乗り越えるだけの
なんだかなっていう
妊娠生活だったような気がするんだけど
でもゴール〔とりあえず出産〕が先に見えているから
毎日カウントダウンしながらここまでこれた

でも闘病ってどこがゴールなのか 不安ばっかりな気がするけど
小さな事に幸せ見つけられたりして
でもやっぱり不快と不安てあると思うんだけど
どうゆう感じなんだろう

そして支えてくれる人もどんなんだろうか


とりあえず 三人目妊娠中の私の夫は
、、
いたわってくれてるような
私の体調悪さに イライラしてるような、、

なんか三人目 嬉しく思ってくれてるかどうか
2人の子供相手と仕事におわれてて 私には伝わってこないのが
1番不服であります、、


だから今回も立ち会い出産を希望
〔2人目のときは間に合わなかった〕

ビデオも撮ってもらおうと思う


なんて 私の気持ちの押し付けだろうか、、


わたし妊婦 ただいま情緒不安定中

38週4日 水通し 

June 24 [Sat], 2017, 18:54
今日は9時半から ベビーカーに2人のせて
押して歩いて
ウィンドーショッピングしたり キッズランドいって

昼ごはんたべて
また歩いて
帰宅したのは14時くらいだったかなー

ゆっくりだけど 沢山歩いているのにね
産まれる気配なし
けど土日は麻酔の先生いないから
月曜日あたりに陣痛きてくれないかなー

女の子でありますように



昨日 乳がん闘病中の麻央さんが亡くなって
幼い子供を残してさぞ心残りだろうなと
胸が痛かったけど

心残りがないわけはないだろうけど
最期に旦那さんに愛しているといって旅立って
きっと子供のことは
強く生きていけるように自信があったのかもな

生前に

●病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」とする。「私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです●

って書いてあって
かわいそうとか 思っちゃだめなんだなって思った

そうだよね
私も 大げさだけど 命をかけた出産前だけど
もし自分になにかあっても
かわいそうとか思われたくない
子供が無事だったら幸せだったら
私は大丈夫って思うもんな

38週3日 癒し 

June 23 [Fri], 2017, 23:42
金魚の稚魚が 餌を探すようになってきたのを見るのが 最近の癒し
20匹くらい孵化したみたいだけど
何匹大きくなれるのだろうな


息子は久々の登園
最近 自己主張が結構出てきた
幼稚園ではどうなのかな?

娘と喧嘩することも多くなってきて
どこまで仲裁するかとか
考えちゃう、、

産前さいごの美容院いって
ショートカットにしてきちゃった
似合わない、、けど
いいの
育児頑張るから

どうかどうか
子供が大きくなるまで
健康で平和でいさせてください

海老蔵さんの会見みて
泣いた

38週2日 ねむい だるい 

June 22 [Thu], 2017, 23:32
朝おきて ごはん食べて
家事少ししたら
10時くらいからもう眠い、、
ヨダレたらしながら、、昼まで寝て
また家事やって ごはん食べて眠い13時

15時過ぎに起きて
子供とあそんだり
金魚の水槽掃除したりして

少し近くの薬局に買い物いって
子供たちとごはん食べて
19時くらいにお風呂いれて
21時過ぎに寝かしつけ

一緒に寝てしまう、、

夜中起きて ボケーっとして
呼吸法練習して

息子の夜泣きで寝室戻って
眠れなくて
朝方寝て

もう最近 そんな感じ


体がしんどいー
赤ちゃん 来週出ておいでね

38週1日 水曜日 

June 22 [Thu], 2017, 0:20

すごい雨だった

最近眠くてしょうがない

でも夜は眠れない

2、3時間寝ては起きてみたいな
授乳に備えてホルモンが変わってきているのだろうね

新生児のお世話たのしみだな

初めてのお産のときは
先も見えないし これから自分がどうなっていくのか訳わからなくて
不安もいっぱいで 毎日目がギラギラしてたなぁ

今回は 2人の子供たちと
赤ちゃんのお世話を楽しみたい

早く会いたいよ

最後のほんと1週間で
食べづわりのようになってきたけど大丈夫かしら

もー味覚障害と 胃酸逆流がつらい

あとは分娩の痛みを乗り越えなくては

この痛みはきっと私の人生の中で
幸せ、かつ、命をかけた痛みとの戦いなんだろうな

あぁ、、完全無痛麻酔がいい、、

1人目を和痛で産んで
2人目を先月自然分娩で産んだ親友は

自然分娩の痛さを思い知った と言っていた
和痛の何十倍も痛くて死ぬかと思ったって

私は二回自然分娩やっているから
今回、和痛分娩でよかったと思えるのだろうか

そんなに陣痛の痛みが消えるのだろうか

しかし分娩自体は痛いらしいので
怖すぎる、、

ちなみに 和痛分娩費用は
+85000円とのこと

高いか ありがたいかは
出産後に思い出してみよう

つーか 初産の時のデータをみて
今の産婦人科の先生は
僕だったら もっと早くに麻酔使ってあげてた

と言ってくれた

痛みや恐怖で2人目を諦めてしまうのなら
産婦人科医として失格
妊婦さんやその家族の不安を和らげてあげるのが
産婦人科医の仕事だと思ってる

って考えの先生

私は好きだなこの先生


まぁ赤ちゃんも私も
無事であってからの話だけど


あー 産後にスイカと練乳かき氷たべたーい
フルーツの贅沢食べしたーい

38週 火曜日 いまの心境 

June 21 [Wed], 2017, 15:03

昨晩は 38週になる不安や焦りと
少しの腹痛と気持ち悪さと
息子の熱発で

全然眠れず、、

なので朝も起きれず、、
息子は幼稚園休ませた


11時から 妊婦検診
ほんとはバスで1人くる予定だったけど、、
体調悪くて機嫌が悪い息子とバーバを乗せて
運転してきた

赤ちゃんは3000g越してそうだけど
子宮口は全くあいてないということで

来週 39週で入院
バルーン 促進剤
和痛分娩になりそうです

バルーンのトラウマ、、再び、、


なんかちょこちょこお腹いたいし
3人目だし
早めに産まれるかなー
ってワクワクしてたのに

バルーンと聞いて
テンションだだおち、、

また私の都合で陣痛おこしちゃうし
けど 家族の生活の予定もあるし

子宮口が強いおかげで早産にならずにここまでこれたし


あー 陣痛が怖くてたまらない、、

メンタル弱いなぁ、、


今日は内診の時 痛かったけど
出産のシュミレーションとして 呼吸法をやってみた
パニック回避のために!

まぁ痛かったけど、、
どうかあんまり痛みが長く続きませんように
がんばってよ赤ちゃん
そして私のお腹と心臓


37週6日 だんだんと、、 

June 19 [Mon], 2017, 23:32

昼は母と街中1時間散歩してる
夕方は夫と街中1時間散歩した

行ってみたかったアイスやさん 沖縄料理屋さん カフェ
行けてよかった


長女のときは 予定日過ぎて2週間で陣痛こないから
バルーンいれて

長男のときは予定日前日に自然に陣痛きて

今度はいつ陣痛くるのだろうと そわそわしているけど

散歩がんばっても陣痛なかなかこないし、、って
だんだん憂鬱になってくる、、

けど いつかは出てくるので 焦る必要はないのだけどね

でてこないってことは無いのだから


手と足の指のむくみが痛いわ
お腹の皮膚もパツパツで痛い


そして今日は息子が微熱で機嫌がわるい、、

赤ちゃん楽しみだなー
陣痛こわいなー

あと10日後には抱っこできるかなー

はやくつわりから解放されたいよー

37週4日  

June 17 [Sat], 2017, 22:56
金魚の卵が孵化したー
10匹は目視できた
すごーい

でもこの後 どうしたらよいのだろう、、


今日は家族で近場にお出かけして

夜からなんか体調がわるい、、
なんだろな
気持ちがわるいような 、、

緊張してるのかな、、わたし、、!?

37週3日 なんとなく 

June 16 [Fri], 2017, 1:42

赤ちゃんもっと早く産まれるんじゃないかなー
って感じがするんだけどなー

夜ねむれない
日中めっちゃ眠い

胎動は結構あるよ
腰も足の付け根も痛いけど
張りはそんなでもないな、、

平日に産まれてくれよーぉ〜〜
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像
» デート (2016年10月30日)
アイコン画像★miyabi〉りく
» たのしかった (2016年01月05日)
アイコン画像りく
» たのしかった (2015年12月15日)
アイコン画像★miyabi〉たんたか
» 二週間 (2015年05月21日)
アイコン画像★miyabi〉リコ
» 土日 (2015年05月21日)
アイコン画像たんたか
» 二週間 (2015年04月14日)
アイコン画像リコ
» 土日 (2015年03月16日)
アイコン画像★miyabi>BLUE
» 3日 (2015年01月16日)
アイコン画像BLUE
» 3日 (2015年01月04日)
アイコン画像★miyabi>優
» 踏んだり蹴ったり、、 (2014年11月07日)
アイコン画像
» 踏んだり蹴ったり、、 (2014年11月03日)
アイコン画像★miyabi→BLUE
» はーあ (2014年10月20日)
アイコン画像★miyabi→sheena
» 帰省帰宅 (2014年10月20日)
アイコン画像sheena
» 帰省帰宅 (2014年10月18日)
アイコン画像BLUE
» はーあ (2014年10月07日)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
展覧会
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★miyabi
読者になる
画/左 kira 右 ちゃこ

月別アーカイブ
■mY naMe iS■
失踪中w
NAME@ miyabi 1979生 ♀
LIKE@ エステ お風呂 旅行 音楽 キラキラ
メール: yamadakara@hotmail.com

↓クリック募金 お願いします miyabi