若者の車離れ 

2017年09月11日(月) 20時23分
最近の若者は車離れが著しいとな。

https://www.webcartop.jp/2017/05/113537

こんなページもあるが、オレに言わせりゃ離れないほうがおかしい。
ササるクルマが無いから離れた、かのような記事だが、そうじゃないだろ。

昭和な頃に青春だったオジサン世代は、オンナノコを口説くにも、親友と交友を深めるにも、まず家を出て何処かに行くしか無かった。そしてクルマはその行動の延長にマッチするアイテムだったのだ。
想像出来ないかも知れないが、目当ての子を口説くにも、連絡手段は家電しかない。こっちも相手も家族がそばに居たりするから電話で口説くのは普通にムリ、ひとけのないところに誘い出してから口説くのだ。その為にクルマがうってつけだったのだ。


時代変わって、今時は、オンナノコ口説くのもクルマなんてイラネ。連絡手段はいくらでもあるし、今時の通信アイテムはクルマとの親和性が極めて低い。ようは、運転しながらメール出来ねー、って。

なので、今時の若者が昭和なオジサン並にクルマに興味があったらそれはおかしな話で、クルマなんてなくてもやりたい事は十分できますから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヤビックス
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
もう40代も半ばのオッサンです。もし、シアワセになりたいのなら、私のブログを読んで見るがよろし。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミヤビックス
» 家族からの信用/尊敬? (2012年01月05日)
アイコン画像悠介×梨穂=らびゅらびゅ
» 家族からの信用/尊敬? (2012年01月05日)
アイコン画像ミヤビックス
» 家族からの信用/尊敬? (2012年01月04日)
アイコン画像悠介×梨穂=らびゅらびゅ
» 家族からの信用/尊敬? (2012年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる