開花時期

April 24 [Wed], 2013, 18:32


風の強い日が続きます。
気温も上がったり下がったりで、
バラ達も首を傾げているのではないかしら。。。

イングリッシュローズのスーザン ウイリアムス エリス



蕾が、ざっと数えても35個ぐらいあります

少しずつガクが割れてきたかな。。。

ホイップクリームのような開花が
とても楽しみです



雅姫

小さな子

April 09 [Tue], 2013, 22:16


自宅の薬剤散布が終わってからやって来た小さな子達

今日、この子たちにも散布が出来ました



多分、うどん粉には弱いふたり

元気に大きく育って欲しいです



ファンタンラトゥールと



マダムハーディー




雅姫



悩み中。。。

April 08 [Mon], 2013, 23:53


お店に特大苗が2本入荷しているガーデニア

咲き方が大好きなバラなので思案中


アルベリック バルビエに似ていて
お色をクリームイエローにした感じ

ランブラーなので巨大化します

誘引する場所も無いのだから
悩む必要はなく

サッパリと諦めなくてはならないのですが



この盛りカゴを拝見すれば
諦めきれない(笑)

真ん中にいる子がガーデニアです


雅姫

北東の玄関

April 08 [Mon], 2013, 21:37


玄関前の小さなスペースは
あまりお日様が当たりません

でも、こんな場所だからこそ
移りゆくお色をゆっくり楽しめる子もいます

ブルーマゼンタ
トレジャートローブ
ギスラインドゥフェリゴンドウ







花付きは落ちるかもしれないけど
頑張って欲しい

雅姫

初めまして。。。

April 07 [Sun], 2013, 23:07

初めまして


自宅のバラ達を綴っていきたいと思います

よろしくお願い致します



雅姫

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雅姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
Author:雅姫

主人と3人の子供達。
上の子は去年ママになり、雅姫もばぁばになりました。
とっても普通に主婦をしています。

昨年、長年のパートナーとバラ専門店を始めましたが、
こちらのブログでは、自宅のバラ達を綴っていきたいと思います。

バラはいつも頑張ってくれます。
変わることなく、
雅姫を支え続けてくれます。

大切に、一緒に生きていきたいと感じています。。。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
早起き生活
Powered by 早起き生活
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miyabihime4038/index1_0.rdf