祝! 

2007年05月22日(火) 12時08分
平日の昼間のアルバイト先である某パチンコ会社
は本日をもって創業50周年です。

今日の日経や朝日にカラーでご報告されてるんですけど、
朝礼時の会長のDVDメッセージで50年後は世界へ進出するよう
なお話でした。

これきっと夢物語じゃないんだろうなと。

君たちは今から50年後だったらこの会社の今後を
しっかりと目で見れると。私は空の上から見ています
と笑顔で会長が話されててなんだか朝から泣きそうでした。

50年後。

私79歳ですよ(笑)

生きてられっかなぁ。。。

風邪ひいてから2週間たっても喘息で毎日
苦しんでるからなぁ。

この歳で。

高齢になって風邪ひいたらあっけなく
いきそうだな。。。

とまぁ、暗い話はおいて会社が50年後の目標を
定めてるように私もほんと5年後、10年後と未来の
目標を描き続けようと新たに誓ったのでした。

私この会社は短大卒業して以来9年もの付き合いなんです。

途中社員からアルバイトになるまで半年ほど離れてるんですけどね。

200店舗以上お店が出店した今、全国に知り合いがいて
なんだかファミリーみたいなもんなんです。

私が役者活動をすることもみんなが応援してくれて。

舞台のときなんかほんと変則的な時間帯で働かせて
くれて、感謝感謝なのです。

たまになんで私こんなとこでお茶出しなんか
してるんだろって毒づくことも多いけどね。

今日はここが終わったら銀座だよ〜。

がんばるんば☆!

lesson7回目とデート 

2007年05月21日(月) 19時10分
昨日は日舞とダンスと演技の稽古でした。

日舞好きです。

うまくなくても(笑)

教えてくれる滝さんが大好きです。

とっても素敵な方です。
ダンスは来週は続きから振りがつくのでちゃんと復習しなくちゃ!

演技は…松下さんに鼻であきられた?

ダメもらえるように何かもってかなくちゃなぁ。
で昨日は稽古後は大好きなマイミクちゃんとデート!

彼女とは育った環境も違えば歳も違う。

だからこそ憧れるしいろいろ話してみたくなる。
お食事してお茶して嬉しかったぁ!

稽古して友達とあってって充実した一日でした。
やっぱ昼組さいこー(笑)

lesson6回目と呼びかけ 

2007年05月15日(火) 13時14分
一昨日は6回目の稽古。

先週に喉をやられて以来、熱こそ出なかったものの
喘息になってしまった私は、ダンスをする前から
ゼイゼイしてました。

でもね。

こないだみたいなダンスの振付結構好きだな。

ダンスのイメージはスーツを着てかっこよく
踊るイメージなんだとか(笑)

その後はアクション。

これもなかなかかっこよくいかない。

そして相変わらず翌日は筋肉痛。

4月からの稽古で筋肉痛にならなかった日って
あっただろうか?

でも演技をするのにダンスもアクションもとっても
重要なものなんだなと毎回思います。

自分の身体って自分の思うようになかなか使えて
ないもんなんだよね。

頭では思い描く理想像があっても(笑)

だからいろんな方面から
鍛えてくれるので感謝感謝です。

来週は今年こそがんばりたい日舞だしねっ!

そして演技は・・・。

これはねぇ。

毎回落ち込むのですよ。

今回はがんばって最初から前に出てみたものの
自分でやってて気持ち悪い。

そんなの見せられてるほうこそ気持ち悪いよねぇ・・・。

毎度の口癖ですが「来週こそは!」でがんばります(笑)

さてさて、今日も相変わらず昼間から喘息出てます。

救いなのは夜はグッスリなこと。

でも日中にゼイゼイしてるのもそれはそれは辛いもんで。

でも私にとっての喘息ってある種のバロメーターで
単なる気温の変化だけじゃないのよ。

案外心の問題だったりするわけでして。

今のこの状況はいったい何を呼びかけているのか
ちゃんと自分を見つめてみようと思います。

とんぼ玉 

2007年05月03日(木) 1時50分
そして、今回の旅の目標の中でとても楽しみに
していた「とんぼ玉作り」

かわいいの作っちゃいましたよ〜。

「ひっかき」という模様のを1つと春限定の「桜」の模様をセレクト。

棒状のガラスがまんまるのとんぼの目のような「とんぼ玉」に
変化するさまは、とっても不思議な世界でした。

工房のお兄様と共同作業(笑)

これひとりじゃまず無理ですね。

ちゃんと訓練しないと。


とんぼ玉を冷ましてる時間におとなりのカフェで
大自然の中おいしい手作りイチゴミルクジュースを
飲みました♪


そして出来上がったとんぼ玉を持って、紐の色や
一緒につけるビーズを慎重に選びます。

一つをネックレスに。

もう一つをブレスレットにしました。

もちろん紐も一緒につけるビーズも自分の気に入った
ものを選ぶわけですから世界に一つの一点もの!!

ブレスレットの紐は昔、学校時代に流行ったミサンガの
ように編みこみます。




もうほんっと楽しかったぁ〜!!

今回、このとんぼ玉作りにかなりハマってしまったので
大好きな山中湖に行くたびにつくってしまいそうです。

目指せとんぼ玉作家!!(笑)



宝石の湯 

2007年05月03日(木) 1時40分
GW前半 山中湖プチ旅行の目標の一つであった
1人1万5千円で楽しむという目標はほぼ達成されましたよ!

細かく計算すると151円オーバーでしたけどね。(笑)

私たちが山中湖&河口湖方面に行くと泊まりたくなる
お気に入りの薬石の湯があるんです。

その名も「瑰泉」(かいせん)

前も紹介した場所なんだけどね(笑)

とってもお得なんだよ〜。

クーポン使うと1700円でお泊りできて、無料ネイルコーナーやら、
まんがを読んだりいろいろ楽しめちゃうのです。



セルフの無料ネイルコーナーでおもいっきり楽しいカラーに塗ってみました♪

今回ここで初めて「NANA」を2巻読みました(笑)

やばい。おもしろい。早く続きが読みた〜い!!

そしてここの魅力はなんといっても宝石。

湯の中に、巨大なピンクトルマリンの石・・・というより岩が
つかってるの。

宝石の湯ですよ!!

1700円の中に貸し出しのタオルやらTシャツやら入ってるから
(女性は化粧水とかはぶらしとかもう全て!)
ほんと手ぶらで行けちゃうの。

ただここの問題点はかなり混むこと。

休憩スペースでちゃんと仮眠をとれたためしが
ない・・・。

でも行っちゃうんだよね。

寝るとこなんか気にしないぜーという方は
是非一度行ってみてください!

あ、ちなみに今回私たちは食堂?みたいなところで
寝ました(爆)

☆薬石の湯 瑰泉☆
http://www.yu-kaisen.jp/


↑宝石の湯の庭園


↑庭園にある池に沈んでる小石の正体は・・・宝石!!!

lesson4回目と山中湖 

2007年05月02日(水) 8時58分
4回目の稽古は日舞にダンスにアクション!

4時間みっちり身体を鍛えまくりでした。

日舞は4期の時と同様、「京の四季」

前で踊らされる5期継続組。

4期のときだってドキドキだったのに〜。

アクションはストレート、フックに加えてキックを。

やっぱり右足が筋肉痛になりましたよ(涙)

稽古の後は久々にカルディナちゃんに大活躍してもらって山中湖に行ってきました♪


今回のプチ旅行の目的は

1.トイカメラ片手におもしろ写真をとる。
2.1万5千円で楽しむ。
3.とんぼ玉作りに挑戦。

ということでした。

紹介します!



かぶとむしカメラくんとりすカメラちゃんですo(^o^)o

かっわゆいでしょ〜!

昨日はトイカメラでの撮影にGoodなお天気でした。

現像に時間がかかるらしいので出来上がりを皆さんも
お楽しみにね!

ドキドキな気念すべき1回目の撮影は5合目くらいまで
雪をかぶった富士山をパシャリ。

デジカメと違ってシャッターを押す瞬間の
ドキドキなこと!!

写りをチェックして削除なんてできないですからね。

出来上がりがほんと待ち遠しい!!

ものまねLive! 

2007年04月27日(金) 0時58分
世の中にはまだまだ素敵な世界があるんだねー!

私、先日の日記で書いたように行ってきましたぁ!

初体験!お笑いlive改めものまねliveへ!!!

まず驚いたのが連れて行かれたところ。

歌舞伎町にある「エンターテインメント カフェ PINK BIG PIG」

写真にあるように煌びやかなあかりの中、おっきなピンクの豚ちゃんが回ってます。



でそのまわりには食べ放題の創作イタリアンとcakeが(*^_^*)

食べ放題で物まねliveを見て2000円しないんですよ!?

すっごくお得じゃないですか!!

特に女性の皆さん!

月曜日は女性の方は半額の990円らしいっすよ。

あ、女装の方も990円らしい(笑)

私たちが見たものまねは今人気急上昇中の「ミラクルひかるちゃん」と「しのぶちゃん」

二人はめちゃくちゃ似てる宇多田ヒカルに倖田來未、MISIA、AI、長澤まさみ、あやや、オセロ、などなどその他
たくさんのものまねをしてくれました。

今回は超VIPで一番前の席に予約を入れてくれて
いたもので目の前で思いっきり楽しんじゃいました。

写真も撮り放題(笑)

しのぶちゃんは相方さんの携帯にカメラ目線をしてくれちゃったり(笑) 



ミラクルひかるちゃんはヒット曲「Flavor Of Life」
を歌ってくれたり♪



もうね。

フツーにCD聞いてるみたいに上手なのっ。

また行きたいなぁ〜!!

毎日?色々イベントやってるみたいですよ!

月曜日お暇なマイミクの女の子ちゃんいたら
一緒に行きましょっ♪

すげぇー!!!! 

2007年04月25日(水) 9時38分
って朝から汚い言葉ですんません。

でも朝一から職場でおきまりのYahooを
見てたら、今週公開の映画「バベル」についての
インタビュー記事があって、二階堂智さんが
出てるじゃない!!!!

知らなかったよ〜!!

二階堂さんは去年の4期のときに感情解放の
レッスンをしてくれた方。

「ラストサムライ」で好演されたことは知ってたけど・・・。

こりゃ見に行くしかないっ!!

とりあえず速報でした。

あ、みんなもしかしてもう知ってた?

☆インタビュー☆
http://movies.yahoo.co.jp/interview/200704/interview_20070423001.html

☆公式サイト☆
http://babel.gyao.jp/

lesson3回目と携帯3台 

2007年04月24日(火) 13時33分
ひぃぃー・゜・(>_<)・゜・

腕がぁ。

やはりきました。

筋肉痛です。

アクションは1時間だと思ってたら2時間みっちり\(^O^)/

かなりいい感じで身体が痛いっす(笑)

演技はセリフのない役に挑戦。

それが難しい。

セリフがなくとも映像なら間違いなくカメラはその役者の表情を追ってる役。

安易だと言われました。

私もそう思います。(オイオイ)

来週はアクション、日舞、ダンスで演技はお休み。

再来週こそは「おっなんか変わったぞ」と言われたい。

はい。

で、けーたいのはなし。
先日から私、けーたいとぴっちで計3台を持ち歩いてます。

何をそんなに使いわけてるんだって感じ?

でもぴっちは無事?解約したんですけどね。

あ、ぴっちも持ってたの?って思われる方が大半だと思います。

ぴっちを持ってることを知ってたかたぁ!

解約したのでよろしくです。

ほんの数人しか知らないからここでお知らせ(笑)

怠けてごむぇん。

今までけーたいはDoCoMoだけでしたが、ソフトバンクも持ち始めました!

ソフトバンクユーザーのみなさーん!!!

もれなく私と話したい放題です(笑)

私からかければですけど?

今いちこのプランをよくわかってませんがなんでも法人なんちゃらのプランでお得なんですと。

さてDoCoMoとソフトバンクどー使おう(・_・?)

 

2007年04月19日(木) 18時49分
出会っちゃいました!

素敵な人に。

2007年4月18日朝。

電車の中で心奪われました。

未来を思い煩って心ひらけなくなっていた私の前に突然現れました。

まるで救世主のように。

嬉しくって泣きそうになりました。

あなたのことをもっともっと知りたい。

あなたは私のことなんか知りもしないけど出会えたことがうれしい。

胸が高なって苦しい。

きっとずっと片思い。

でもそれでいい。

神様この出会いをありがとう。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■代替テキスト■
■名前■
masako
■誕生日■
12月6日
■血液型■
AB型
■出身地■
千葉県
■身長■
152cm
■体重■
39kg
■足のサイズ■
22.5cm
■趣味■
ドライブ・ネットサーフィン・アロマテラピー・絵手紙・音楽鑑賞・ダンス・詩をかくこと。
■特技■
新体操。プラチョコでのバラ作り。      布団に入ったらすぐ寝れること。1ポンド(450g)のステーキを食べれること(笑)。
■所属■
エイベックスアーティストアカデミーダンスコース演劇ワークショップ「TAKE1」4期生
■アルバイト■
某パチンコ会社の受付・事務不定期・・・ケーキ屋さんのお手伝い
■愛用している香水■
インラブアゲイン・ラッシュ・サムライウーマン
■好きな作家■
村上春樹・銀色夏生
■好きな本■
『星の王子さま』『葉っぱのフレディ』
■好きな食べ物■
アボガド・セロリ・おくら・巨峰
■あこがれる人■
浜崎あゆみ     
■好きなアーティスト■
RADWIMPS     
最新コメント
アイコン画像masako
» 7日前★こってます★ (2007年04月02日)
アイコン画像ゆきえ
» 7日前★こってます★ (2007年03月09日)
アイコン画像幸恵
» いつの日か (2007年01月27日)
アイコン画像
» いつの日か (2007年01月25日)
アイコン画像
» 「ラブ・レターズ」 (2007年01月19日)
アイコン画像mako
» dancing! (2007年01月15日)
アイコン画像よこりん
» dancing! (2007年01月15日)
アイコン画像masako
» 乙女心 (2006年12月04日)
アイコン画像よこりん
» 乙女心 (2006年11月30日)
アイコン画像masako
» 声の旅 (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabichan1206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる