吹雪 

February 13 [Wed], 2008, 18:48
今日は朝から時より吹雪く一日でした

昨日も日記で書きましたが、義妹とのランチ行ってきましたよ
何を食べるか悩んでしまってなかなか決まらなかったんだけどお腹いっぱいいただきました

お腹いっぱい食べたので消化もかねてウィンドーショッピングしてお店を回って最後はお茶ををしながらいろいろお話してたらあっという間に帰らないと行けない時間に楽しいことをしているときは時間が経つのがはやいですね

ランチ 

February 12 [Tue], 2008, 13:48
明日義妹とランチに行く約束をしています。

と言ってもはじめ先週の水曜日(6日)に約束したのですが、前日から子どもが熱を出してしまって今日に変更したのに病院へ薬もらいに行く日と重なってしまって明日に変更

やっと明日ランチに行く約束果たせそうです。

義妹はただいま妊娠中です夏には初ベビーちゃんが誕生予定です妊娠中って食べるものにもいろいろ気をつかったするから何を食べにいこうかな?て今から考え中です

手作りうどん 

February 05 [Tue], 2008, 18:33
タイトル通り今日子供達の幼稚園でうどん作りを体験して来たよ

うどんを小麦粉から作るところからでした

小麦粉に塩水をいれてひとまとまりするまではかなりの力が必要で・・・
結局1`の小麦粉を10袋も固まりに

その後子供達が足で踏み踏みする姿はすごく楽しそうだったよ

何人かのママさんたちが役割分担してめん棒で生地をのばす人、麺を切る人、麺に打ち粉する人、麺をゆでる人わかれてやったので思ったよりも時間がかからずに完成

子供達はおいしいと言っておかわりをたくさんしてくれましたよ

子供達が喜ぶ姿は何回見ても良ですね

節分 

February 04 [Mon], 2008, 11:38
節分の昨日は休みということもありいろいろなところで豆まきの催し物あったのかな?

みやびの家でも子供達がお面とまめを入れる箱を幼稚園で作ってきたのでそれを使って豆まきをしました
年男のパパと下の息子がまめをまく人。みやびと上の息子が鬼でした子供達はすごく喜んでまめまきしてくれて親としてはすごくうれしかったけど・・・・部屋がまめだらけで大変な事になってしまってまめ集めが大変でした

みやびも子どもの頃そうやって育ったように、子供達にも季節の行事(節分、端午の節句、冬至)など積極的に参加してもらって、自分たちが親になったときにまたこどもに伝えていける大人になってほしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabibeya
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 吹雪 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 吹雪 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 吹雪 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 吹雪 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 吹雪 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 吹雪 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 吹雪 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 吹雪 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 吹雪 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 吹雪 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる