コスモス&サルビア・・・。 

October 15 [Sun], 2006, 15:02
パパの仕事が忙しくて、ずっと家族で出かけていなかったので、今日はムリクリパパを連れ出して鶴見緑地公園へ行ってきました。
ジム友から「今、コスモスがきれいやで」と聞いていたので、まずは「風車の丘」を目指して歩きました。
その途中にこんなかわいいジオラマを発見!早速、鉄橋をバックにみやびをパチリ。・・・「ママ、邪魔や!」とパパのひと言。ありゃりゃ、ほんま邪魔だわ。すいましぇ〜ん・・・。


「風車の丘」に着くと・・・こんな景色が広がっていました。

プレゼント・・・。 

October 06 [Fri], 2006, 14:44
今日はみやびママの誕生日です。
夕方に甥っ子がプレゼントを持って、お祝いに来てくれました。
妹からのプレゼントはベルト。ちょうど新しいのを買おうと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい♪やっぱり姉妹、以心伝心なのかな?


そして、甥っ子からはみやびママの大好きなチョコレートをプレゼントしてくれました。


ただの板チョコじゃあございやせん。みやびと比較対象してみると、ごらんの通り。

タカアンドトシ風で・・・。 

October 03 [Tue], 2006, 14:40
笑点かっ!

衝動買い・・・。 

October 01 [Sun], 2006, 14:30
ショッピングに出かけて、普段は滅多に立ち寄らないCD屋さんを覗いてみました。
今流行りの音楽なんてチンプンカンプンで、目的もなしにウロウロしてたら1枚のCDに目が止まりました。DISCOて響きが何とも懐かしい感じ。


収録曲を見ると、これまた若かりし青春時代に夢中になって聞いていた曲ばかり。


まず日常でCDを聴くなんてことはないけど、めちゃくちゃ欲しい1枚。もうすぐ誕生日だし、自分へのプレゼントとして衝動買いをしてしまいました。
2・3日は懐かしいディスコミュージックを聴いて、10代・20代のころにタイムスリップしよっと♪

大きいねぇ・・・。 

September 30 [Sat], 2006, 14:13
夕方の散歩で今ではめっきり見かけなくなった秋田犬に会いました。
オーナーのおじさん曰く、これでも秋田犬としては小さい方なんだとか・・・。でも、みやびと比べると巨人と小人ほどの差がありました。


秋田犬っていかついイメージがあったけど、この子は女の子らしくてすごく優しい顔立ちをしていました。
みやびはと言うと・・・相手が大人しいことをいいことに、とても偉そうな態度。(笑)相手が大きくて腰が引けているくせに犬歯剥き出しの「いけず顔」をしています。


鼻にシワを寄せてピクピクし出したので、ガウガウと吠える前にママのブロック!間一髪セーフ!
弱いくせに向こう意気だけは強いみやび。困りものです・・・。

水たまりもへっちゃら・・・。(動画) 

September 14 [Thu], 2006, 15:35
気候が良くなってきたせいか、みやびの動きも軽快になって「なまグラ(近所のグランド)」でも一人で走って楽しそうに遊んでます。
雨上がりで水たまりがいっぱいのグランド。いつもなら足が濡れるのを嫌がって歩くことも拒否をするのに、今朝は自分からグランドに入って、水たまりもお構いなしに元気よく走り回っていました。
こういう姿はほんとにいいですね。ママも見ているだけで楽しくなったよ♪

パパ、遊ぼうよ・・・。(動画あり) 

September 07 [Thu], 2006, 15:21
9月に入って仕事が山盛りで超多忙なパパさん。毎日ほとんど寝に帰ってきてるようなものです。ごはんを食べて、お風呂に入って、寝るまでの少しの時間みやびと遊ぶことが今のパパの唯一の癒しの時間です。
みやびもパパの疲れを少しでも癒そうと遊びに誘います。パパの様子をじぃーっと見て、誘うタイミングをはかります。

タイミングが合うと・・・「パパ、遊ぼうよ〜!」

戻ってきました・・・。 

September 04 [Mon], 2006, 21:36
9月に入って少し過ごしやすくなったせいか、みやびの食欲がだいぶ戻ってきました。
今まで「ごはんよ〜」と呼んでも知らんぷりだったみやび。最近は食器を出す前に食器台の前で待っています。「よし」の合図ですぐ食べ始めてくれるのも嬉しい変化です。


ガツガツ、モリモリ・・・ついこの間までいつまで経っても減らなかったごはんがみるみる減っていきます。いいなぁ〜、この食べっぷり!


ちょいと失礼して正面から撮影。食べるのに必死すぎて、えらいぶちゃいくな顔になってます。(笑)
このぶちゃいくさもめちゃくちゃ愛おしいぜっ!

念願叶って・・・。(動画あり) 

August 28 [Mon], 2006, 21:15
2・3年前にパパさんは新しいバイクを買いました。
その時からお兄ちゃんは一度乗せてほしくて、ずっとパパさんにお願いをしていました。
この夏休みは休み返上でほんとうに頑張ったお兄ちゃん。パパからのご褒美として、やっと念願が叶いました。
嬉しさで大張り切りのお兄ちゃん。

パパが若いころ使っていたヘルメットを装着。

六甲アイランドにて・・・。(動画あり) 

August 27 [Sun], 2006, 15:25
今日はずっと前にパパさんが見つけてくれていたイタリアンレストラン「バルカベーラ」へ行こうと張り切って出発しました。お店はすぐに見つかって、お店の人に空いているか尋ねてみました。すると、「店内は満席でテラス席ならどうぞ」ということでした。おまけに「お料理をお出しする時間がかなりかかります」と追加。直射日光がバンバン当たっているテラス席でそない長い時間待たされるのは困るので、バルカベーラでの食事は諦めました。でも・・・ね、店内満席と言われたけど4人席が一つ空いてたのを見ました。「予約席」のプレートもなかったし・・・。ちょっと感じが悪くて、嫌な気分になりました。

でもせっかく出かけてきたし気分を直して、前に行ったことのある六甲アイランドの「Feel」に行ってきました。
けど、ママとお兄ちゃん、暑気にやられてしまって食欲ゼロ。ランチはパパ一人で食べることになりました。ごめんね、パパ。
みやびはママの膝の上でまったり・・・。

食事のあとはお店の裏手にある芝の上で遊びました。木陰があって、潮風がとても気持ちよかったです。
「●●と煙は高いとこ登る」じゃないけど(笑)、ほんとに高いところが大好きです。

いつになく元気に遊ぶみやび。ボールにも必死に喰らい付いていきます。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みやびママ
» 怒り顔・・・。 (2006年09月01日)
アイコン画像みやびママ
» お兄ちゃんと遊ぼうA・・・。 (2006年09月01日)
アイコン画像はるか
» お兄ちゃんと遊ぼうA・・・。 (2006年08月28日)
アイコン画像はるか
» 怒り顔・・・。 (2006年08月28日)
アイコン画像みやびママ
» Happy Birthday・・・♪ (2006年08月28日)
アイコン画像ジッポ
» Happy Birthday・・・♪ (2006年08月25日)
アイコン画像みやびママ
» 天神祭・・・。(動画あり) (2006年08月01日)
アイコン画像ラムちんママ
» 天神祭・・・。(動画あり) (2006年07月30日)
アイコン画像みやびママ
» うっとり、トロン・・・。(動画あり) (2006年07月03日)
アイコン画像みみまま
» うっとり、トロン・・・。(動画あり) (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabi_ke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる