不吉な。。。
2006.11.15 [Wed] 00:21

仕事返りの新橋駅にて


靴の紐が切れる。。。




帰りによったスーパーにて


合計が"666"円。。。
 

久々の
2006.11.05 [Sun] 19:02

DVD製作に携わりました。
といっても、編集したわけじゃなく、
ジャケット作製。
今まで、俺が作ったやつのように、
そんな写真使ってないけど、
いいのが出来たんじゃないかな。
LMの人は楽しみにしててね〜〜。


とか言いながら、
写真載せてみたり。。。



ぼけぼけだけど、
その辺DVD完成版
でお楽しみください。


おとといは
久々に明学に行って、
白金祭出てきました。
3日目は結構02出てたから、
なんかOBってより、
現役生で来ているような感じでいた。
そういう自分も出たのだけれど、
ベースって難しい。。。
もう弾けません。
昔の感覚で弾こうとすると、
身体がついていかず、
リズムずれたり、
グリスがうまく決まらなかったり。。。
 
。。。


なんか悔しい。。。

から、
これからはギタリストとして
がんばろうと思います。(笑)
ギターは弾けないっていう自負があるので、
しっかり練習します。



そういや、
日記も久々だな。
 

ラック改造大作戦
2006.10.16 [Mon] 00:37

我が家はラックだらけである。
家の1/3はラックってぐらい。
いつもテキトーに気分によって、
埃達と格闘しながら、
改造しているのだが、
1ヶ月前ぐらいに大改造し、
いい感じと満足していたのだが、
24時間以内に注文するであろう、
New Macの寸法をネットで調べ、
メジャーでラックの高さなど計ってたら、



・・・。


どうやら高さが1cm足りないらしい。。。
このままじゃ入らん。。。
しかも、奥のハーフラックが邪魔して
奥行きが完全に足りない。



ということで、
また、大改造。
上から順にラックを外し、
テレビもどかして、
連なってるもう一つのラックも
少し外して、
慣れたもんで、
1時間弱ぐらいで終了。
ちゃんとメジャーで高さ確認したから
今度は大丈夫!!
それにしても、
こんな高さ必要だっけ??
ってぐらいスペースあけてる。。
店頭で見た感じ51cmもなかったような。。。
ま、いっか。
入れば。。。


ついでにプリンターの場所も移し、
3Uラック(こっちの中身は機材)の場所も変え、
iMacクンの移動先も確保!!


PC2台、今後MacBook、
Win機も増える事も想定して、
無線LANにします。
ネットだけじゃなくて、
プリンターも飛ばす予定。
iTunesも飛ばせるんだけど、
飛ばす先がありません。。。
これからは、
ステージ上だけじゃなく、
家の中でも
無線生活です。。。







さてさて、
そろそろ、ちゃんとベース練習しようかな。。。
 

嵐のち快晴
2006.10.07 [Sat] 23:45

昨日の嵐が嘘のように
澄み切った青空。
台風一家。

もとい、
台風一過。

部屋の中に
溜まりに溜まったっ洗濯物を
一斉に外へ出し、
ついでにふとんも出し、
すっきり!!

窓を全開にし、
ドアも半開にし、
風の流れをつくってやると
澄んだ秋らしい風が
部屋を通り抜けて行く。



その中、
今日はどこかPCも気分がいいらしい。
動きが軽やか。
お仕事ではないが
ちょいと制作。





よくもわるくも
影響受けやすいから、
ちょっとの事でも
すぐ頑張る気になれる。
最近はホントうまく行かない事ばかり。
先行きがめちゃくちゃ不安なぐらい。
先日ライブ行ってきて、
すげー力貰ってきた気がする。
頑張ろうと思った時からでも
遅くはない!!
例えどんなに時間がかかっても
遠回りになっても、
必死に目指して頑張っていれば
いずれは道が開けてくる!!
そう思えるライブだった。



決して今が最高とは言えない。
むしろ、真逆に近いかもしれない。
けど、
最高って言える日まで
負けるもんかっっ!!!



ついてきまっせ、
お師匠さん!!
 

POP MUSIC ADVENTURE
2006.10.05 [Thu] 01:38

今日は初リキッドルームだったのだが、
開場より30分程過ぎた頃に
のんびり到着し、
2階にて、コインロッカーに荷物入れ、
軽くグッズみて、
いざ、会場へ。
思った程、広くなく、
思った程まだ人はいなく、
まぁ、定位置である上手へ。
ちょいとした隙間を見つけ、
前に出た途端、START。
1曲目、2曲目のうちは
確かに年は取ったけれども、
ギター弾いてる姿は
10年前にビデオで見てた時の
姿がちらほら垣間みれて、
ちょっと泣きそうになりました。
ライブ中、何度か目が合ったのだが、
最初に目が合った時、

"あっ"

って表情していたので、
きっと覚えていてくれたらしい。
さすが、ファン想いのKOJI!!
感謝感謝!!
しかも、
本編最後に
明らかにオレの方見て
ピック投げてくれたのに、
Get出来ず。。。
ちょいと、右にそれてったよ。。。
せっかく投げてくれたのに
申し訳ないっス。。。
(勘違いじゃないと思うんだけどな。。)


肝心の曲というと、
ちらほらラクリマの頃が垣間みれたりして、
KOJIがやりたかった音楽というのが、
はっきり見えるような感じで。
まぁ、
ポップロックだね。
でも、
全曲KOJIがリード取ってて、
相変わらずの
変な押さえ方のアルペジオや
今までにないようなフレーズや
確かにうまくなってる
というのが感想なのだが、
ちらほら見た潤は
ほぼパワーコードオンリー。。。
ギターシンセも使う事なく。。。
こんなんでいいのか
って思ったり、思わなかったり。。。




まぁ、いいライブでした。
変にあの曲やって欲しいとか
期待がなかった分、
純粋にライブを楽しんできた感じです。





帰りに恵比寿の交差点で
東海寺さんをみかけ、
ちょうど電話してたので、
声もかけられず、
残念。









やっぱり、
下手はフリがかなりあり、
上手はおとなしいという
バンドごとの違いが
再確認できた水曜日でした。
 

季節の変わり目。
2006.10.03 [Tue] 23:01

いつも通り、
窓あけて寝てたら、
ちょいと風邪ひいたらしく、
頭痛が痛い。。。






ん!?





頭痛は痛くなんないや。
頭が痛い。。。





熱はないようなのだが、
喉も痛い。
朝起きると、
声がガラガラ。。。




熱がない分だけまだいいのかな!?






明日はALvinoのライブ行ってきます。
もちろん上手に陣取ります。
かつて2階までピック飛ばしたという
伝説があるギタリストに期待して
ピックゲットしてこようと企み中。
まぁ、前から3列目にいても
なかなか取れないので
10%ぐらいの期待で。。。
生MARQUIS CUSTOMとFoderaを
堪能してきます。





佐久間Pは
なにげうまい事に
気付いた火曜日でした。
 

10月1日
2006.10.01 [Sun] 12:09

月変わって早々、




風邪ひいた。。。



昨日の疲れは
足には来ず、
喉に来やがった。。。











マイミクのみなさまへ。
本日(10月1日)より、
こちらのヤプログの方へ日記を移行しました。
見にくかったりするかもなんだけど、
暇見つけて直していきます。
 

厄払い
2006.09.28 [Thu] 12:31

今年は後厄。
去年の本厄といい、
いろんな事があった。
いい事もあったけど、
うまくいかない事の方が多い気がする。
人というものは
悪い事の方が根に持って覚えている為、
そう思えるのかもしれんが。



今年も残り数ヶ月になり、
いい加減、身を削っての
厄払いは出来たと思っていた。




が、




どうやらそうでもないらしい。
今年はまだ動かない方が良かったのかも。
それとも、
ただの実力不足か。。。



どっちかといえば
後者の方に当てはまるのだろーけど。。。




さーて、
これからどーすっかな!?
このまま、引き下がるのは
悔しいから、
どう挽回してやっかな!?





このまま負けてたまるか!!
 

Re-Start
2006.09.27 [Wed] 12:06

10月1日から
こっちに移行しようと考えてたのだが、
今までの記事全部消したら


Not Found


と、出たので
しょうがなくフライングスタート!!







といいたいところだが、
特に書くこともないので、
10月1日に会いましょう!!