娘作、初グラタン 

February 21 [Wed], 2007, 23:37

娘が料理教室で習ってきた「グラタン」を作ってくれました。
中身はえび、アスパラ、鶏肉 マカロニ。美味しかったです
しかし..終わった後の台所は..すごい状態で..使った食器、鍋が
ごった返していました^^私が片付け係で
おーい!娘よ、片づけができて1人前なんだよ〜

バレンタインデー 

February 14 [Wed], 2007, 23:03

今日はバレンタインデー
バレンタイン当日の店頭はチョコの数が少ないし良いものがなくなっているので
1週間前に○トーヨーカドーで彼のと子供たちのを購入しておきました☆

彼はチョコで晩酌するので1番大きいチョコを☆(画像)
娘にはお花模様のパッケージが可愛いチョコを☆
息子はホワイトチョコが好きなのでミルクのチョコを☆

毎年の恒例だが、毎年それぞれ思いを込めてプレゼント
今日はお休みなので彼に手渡せました。
私も一緒にお酒を飲みながらチョコを拝借。美味しい

そして彼からのリクエストだったお雑煮も引き続き作りました(画像)



お雑煮 

February 14 [Wed], 2007, 2:43


我が家のお雑煮は大きいな鍋にいっぱいお汁を作ります。
大根 サトイモ 白菜 鶏肉を入れてコトコト..
しょうゆがベースです

ランチョンマット 

January 24 [Wed], 2007, 12:24

また懐かしい昔の手作りの作品が出てきました
チェックのランチョンマットも良いな〜って思ってチクチク
刺繍はシンプルで簡単な手法のものでないとできないからと
この図案にしたんだった。娘の学校の給食の時間にも活用してくれました
ところで?このランチョンマット、今は何処へ?

一足先に 

January 19 [Fri], 2007, 2:48

寒い日が続く。
こんな時は一足先に春の気分をあじわいたい。
お花を見て気分をリラックス。
今年こそは花を育てるぞ

シクラメン 

January 14 [Sun], 2007, 1:27

彼の家にあるシクラメンの花。
お正月飾りにと紅白のシクラメンを買ってきた彼。
きれいだね。引越しをする前、彼はシクラメンを毎年、冬越しさせて
また翌年、花を咲かせる。すごいよなぁ〜私はガーデニングは好きだけど
とても長持ちさせれない。
お漬物を漬けるのも野菜を作るのも得意な彼。
パソコン機器、電化用品のコードをまとめて美しく収めるのも得意。
整理整頓も上手。
到底、彼には叶わない私。こんな私だけどこれからもよろしく♪

2007年のカレンダー 

January 02 [Tue], 2007, 0:49

あけましておめでとう♪
カレンダーが欲しくて本屋さんへ。
猫ちゃんのイラストのカレンダー発見。可愛い〜〜
シャムネコの絵は亡くなった愛猫ブースカにそっくり!
さっそく買ってきてしまいました。

HPも発見!http://neargo.ne.jp/op02.html

クリスマスケーキ 

December 28 [Thu], 2006, 5:35

娘が料理教室の体験でケーキを作ってきました
お料理なんて、ぜんぜんしない娘だったから意外な面を見て私はびっくり^^
お味も良かったです
しかし...これがきっかけで料理教室に行きたいと言い出した娘。
月謝が8000円!そういえば、ギター教室も途中で辞めちゃったし...
今回も長続きはしないかも?だったら娘がバイトで稼いだお金で月謝わ
払わせた方が良いかも?っということで、話し合いの末、娘が払うことに。
さて?いつまで続くやら?頑張ってちょうだいねぇ

予行練習 

December 07 [Thu], 2006, 1:12

12月8日は会社の忘年会。
私たちの部署は制服を着てパラパラを踊ることに。
必死で自宅で猛特訓?
コスプレじゃないですよ
このさい、恥ずかしいなんて言ってられません!
やるっきゃないのです。
娘がカメラでパチリ
ちなみに、ブラウス、スカートとルーズソックスは娘に借りたものです^^
リボンは100均で買って10人分手作りしたんです。
さて?当日はうまく踊れるでしょうか?

紅葉と温泉 

November 30 [Thu], 2006, 1:58

東栄温泉へ行ってきました。
愛知県の鳳来山の更に山奥です。
あまりうまく撮れなかったけど温泉場のすぐ北側の山の紅葉。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabi37
読者になる
Yapme!一覧
読者になる