久しぶりのブログ更新。 

March 18 [Sun], 2007, 18:40
mixiの方にいてました。す、すみません・・・(汗)

無事にイギリスから2月末に帰宅し3月末まで就職試験の試験監督のバイトやら留学に必要な書類を集めるのにいっぱいっぱいです。なんせ突然決まったもので、予想GUYです。

とりあえず、イギリス行ってきたということでバッキンガム宮殿の写真をup。
せっかく報告を打っていたと言うのに消えてしまいました・・・(泣)

謹賀新年 

January 07 [Sun], 2007, 14:24
新年明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m


皆さん、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか??
私は、毎年のように寝正月でしたが、新年早々縁起が良い事が起こりびっくりです。

1、大学時代にお世話になった教授から、英会話の指導の依頼があり(なんでやねん!!・汗)恐れ多く動揺し、

2、その直後、留学先の学校から合否報告のメールがあり

合格しました!!!!

・・・動揺の連続の年明けになりました。
そのせいか、まだルルーシュは10話止まりだったりします・・・(汗)
ってか、なんでやねん、なんで合格やねん・・・と突っ込みつつ自問自答していたりします。
というわけで、今年は

貯蓄だよ!!(←めっさ笑顔で)2007!!!

これが私の抱負だったりするのです。
っていうか、急に忙しくなってます!!2月にその志望校の見学しに行ってきます☆
ついでにギルフォードとアッシュフォード、カンタベリーは絶対見に行きます。
ルルーシュとサンホラのクロ2nd繋がりということで。(ヲイ)

コードギアスを見ているとシェイクスピアを思い出すのだが 

December 23 [Sat], 2006, 2:57
うぉう!!!
mixiばっかやってたのでついつい日記がおろそかになってしまいました。(汗)

今のところ、コードギアスは8話と9話飛ばしてなんとか10話までありつけた状態です。

いやぁ、それにしてもギアスは見ていてシェイクスピアの悲劇作品を思い出すのは私だけでしょうか・・・
シェイクスピアの特に悲劇ファンの私としてはやはりCCの「ルルーシュ、お前はなぜルルーシュなのか(「おぉ、ロミオ、貴方はどうしてロミオなの〜」)」や、「私と生きるか、私と死ぬかだ!!!(←台詞曖昧ですけど、「生きるか死ぬかそれが問題だ」by ハムレット)」を聞いた途端嬉しすぎて踏ん反りかえりましたが。(笑)あと、ルルたんがいつも以上に勇ましくて格好良いやら、黒の騎士団がいつの間にか倍増しているやらでビックリ☆

一番踏ん反りかえったのが実はオレンジさんことジェレミアの殉職シーンですね・・・必死過ぎてもう救いようがなかったな、あれは。(爆)

そういえば、オレンジで思い出したけれど、高校の世界史の授業でオレンジ公ウィリアムが出てきたけれども、あれから取ってきてるのかなぁ〜とも思っているのですが。

オレンジさん

・・・・どうなんすかね。(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話、4話感想。 

October 28 [Sat], 2006, 18:04
ググリましたが「アッシュフォード」ってほんまにリアル英国名でしたよ。
因みにひっかかったのが英国のカレッジ名だった・・(汗)

英国でこれ、放送できるのか・・!?(苦笑)
アニメん中で世界史の授業してたけどエリザベス1世って・・・まんまじゃん。

そんなこんなでコードギアス3話目

クロヴィス皇子死ぬの早!!!!

イヤイヤイヤイヤ・・・・チョトマテクダサーイ、今後OPシカ登場シナイトデスカ〜????(頭混乱中)

いやね、死ぬっていう話は他のサイトさんとか回ってて小耳にはさんでいたけれどそんなにあっけなく死ななくても・・・(泣)

実は生きていたりして!!!!とかありえない期待を抱いておる状態です。(ヲイ)
これからどんなお馬鹿なせりふが聞けるかかなり期待してたのになぁ・・・萌え率高かったんだけどなぁ・・・

駄菓子菓子、ルルーシュ@アッシュフォード学園生活で吹っ飛びました。(え)

すごいねぇ〜黒さと白さがはっきりしとるわぁ〜(笑)

ルルはもちろんカレンさんも可愛くて仕方がありません。
頭脳明晰だし、病弱キャラを演じていたり・・・かと思えば素手でハチを殺しちゃうし、漢前!!!
ってか胸デカ!!ナイスバディで羨ましい・・・見たんだね、ルル。羨ましい・・・(爆)

ルルはルルで黒いながらも王の力を学校の先生にも使うあたりが高校生らしいなぁ!!
そっかその手があったかと感心感心。(笑)

アッシュフォード、凄い学校だなぁ。。。水着パーティやら男女入れ替わりパーティやら・・・
ミレイ会長、一体どんな趣味だ。あーいう子いたら絶対友達になってるよ、私。(笑)
ってかあんな学校があったら入学したいです、普通に。(爆)

スザク、捕まってます!!(汗)しかも冤罪で!!
次回予告のルルの必死さが笑えたんですけど、なんかもーお前、スザクに惚れすぎだよって感じで。(笑)スザク好きすぎてどうしよう・・・!!!!みたいな。(違うって)

恋は盲目ってやつだな。(何)

4話感想は下からどうぞ

かたよりすぎです。 

October 22 [Sun], 2006, 23:34
ヒダリメ0.1、ミギメ1.5テドユコトーーーー
こんばんは、土曜はわざわざ京都まで健康診断へ行った雅です。
体重は・・・死んだとです。(爆)

ルルーシュ旋風吹き荒れてます。ヤヴァイなぁ・・・。
ロイドに理系科目教えてほしいとか妄想するあたりヤヴァイよなぁ。(笑)
ルルはツンデレとか言ってヒィヒィ〜言ってるのもヤヴァイよなぁ。(笑)

そんでもってルル三錠とか・・・(爆)
これからの季節、CMでバンバン流れるたび私はどうしたら・・・(ヲイ)

3話はまだ見れてないので水曜のビッグローブの動画アップまで我慢です。(泣)
今のところカップリングはクロ×ルル(兄弟!!)かスザ×ルルかロイ×スザだろうなあぁ。
サイト引越ししたら同盟貼るぞっと意気込んでみたり。

わーい!! 

October 14 [Sat], 2006, 19:08
おっしゃ、ペンタブ復活!!!!

やっと繋がったよペンタブ。(笑)
前のPC、ご臨終してしまいまして・・最悪なことにHPのパスやらデーターが飛んでしまいかろうじて今はブログのみの更新になっている状態なのでひょっとしたら年末に引越しするかもしれません。(爆)
ほんと、リンクされていらっしゃる方お手数お掛けしごめんなさい。(汗)

ペンタブが繋がったということでルルーシュのHPとか参考にクロヴィス皇子やらロイドさんなどを練習中。

今期はどうやらルルーシュの年になりそうです。
ヤヴァイです、久しぶりにアニメ雑誌を買いたくなりました。(笑)
現在関西は2話目ですが話のテンポもなかなかイイ感じだし、主人公も腹黒主人公で当然イイんだけど、脇役も味のあるキャラ勢ぞろいって感じでヒットなんですよね〜
あのまんまで突っ走ってほしいなぁ、ルルーシュは。うん。

感想とか色々・・・ 

October 11 [Wed], 2006, 19:15
アリプロにはまり中。

今もベストアルバムを流しておりますけど、初期作品ってこんなキラキラ系だったのね・・・特にWishとか。
最後らへんは黒!って感じですけど。
ロリィタファッションに例えると初期は白ロリで現在はゴスロリって感じがする。

こんばんは、またしても某サイトで銀色のオリンシス見ていました雅です。
オリンシスの感想は下からどうぞ。(注:辛口)

Dグレ感想。

因みに原作知らない管理人です。(爆)

一言で言うと鋼。
でも、19世紀のイギリスとか古代ヨーロッパ大好きな管理人にとっては嬉しい世界です。悪魔とか・・・旧約聖書とか・・・今のところ2話目見ていますけど、ゴールデンタイムのアニメの中では一番好きかもしれません。ただ、最近のテレビ東○の作品はダラダラと続けているのでちょっと某忍者アニメみたいにパラレルワールドにならないか心配もしていたり。

OPはTMRの新バンドなんだね。ED、鋼の北出菜奈かと思ったよ。(笑)

皆同士。 

October 10 [Tue], 2006, 23:44
父ぃ〜よ母ぁ〜よ♪byルルーシュのED(アリプロ)

駄目だ、そこしか歌詞覚えてないや。
この間のルルーシュ半分寝ぼけつつ見たので某動画サイトでおさらいしました。
インターネットって便利だねっ。(めっちゃ笑顔)

・・・あれだ、ルルーシュがシン・アスカに見えてきた。(爆)

OPはFLOWってこともあってエウレカっぽい。
ED、改めてみたら絵が合ってなかった・・・歌詞とアニメの世界観は合っていたと思うんだけどなぁ。
にしても、アリプロ、hackとかと言い最近なんだか高校の合唱部が歌ってそうな曲が多いような気がする。
例えて言うなら「流浪の民」みたいな感じ。

眠いです、はい。3連休はひたすら外出しまくっていたせいか眠い。・

3連休・・・中でも月曜の留学のセミナーより違う意味で一番濃かった日曜日。
友達3人で久しぶりにカラオケへ行ってきたのですが、意外と皆様TWO-MIXとか知っていたことが判明。最後らへんTWOーMIX(ガンダムWとEndless Waltz←劇場版も含め)とかRomantic Mode(ガンダムX)とかばっかり歌っていたし。(爆)

その上、友達(男)がTWO-MIX歌うのはともかく、「哀・戦士」とか歌うもんだから対抗してガンダム種も歌ってやったさ!!もちろん、カラオケの画面はアニメのOPでしたよ。(苦笑)

隠れ十八番のガンダムZZの「アニメじゃない」は流石に歌わなかったけど。(笑)

なんだ皆、言わないだけであってガンダム好きなんだねぇ〜と思った今日この頃でした。

デッキを買い換えたい。 

October 07 [Sat], 2006, 0:07
うちのデッキ、予約録画できないんですよね・・・リアルタイムやないとできないのが辛い。
因みに再生を押したらなぜか高速巻き戻しになったりします。呪われてでもいるのだろうか・・・!!

昨晩は「コードギアス反逆のルルーシュ」を途中から見て、平井氏キャラデザの新作(名前忘れた)は見るのを諦めました。(泣)だって、放送が2時頃だったし流石に次の日仕事だから起きてられん。因みに関西のルルーシュは1時半ごろだったと思う。

ルルーシュ感想(と言ってもちょっとだけ)は下から。

秋なんだよ、2006。 

October 01 [Sun], 2006, 23:11
流石に夏のまんまじゃ涼しすぎるので変えました。
9日に友達と英国フェアに行き、イギリスの留学のセミナーと紅茶専門の喫茶店、北浜レトロへ行ってくるので気分は大英帝国です。(なんじゃそりゃ)

またしても、この間のハチクロ最終話見逃した↓
しかも放送時間が変わってました・・・あぁ、なんてこと、なんてミス。
コミック10巻目は購入したから結末は分かってる・・・分かってるんだけどぉ・・・!!!!

・・・気を取り直して、ハチクロ10巻。
ぶっちゃけて、9巻目のはぐちゃんと森田さんの過去とか色々あったあたりから10巻までがあっという間だったような気がします!!(映画化とかアニメ化とか色々あったからなのかどうかは謎ですけど、そこらへんは大人の事情というかなんと言いますか・・・)まぁ、うまくまとまって良かったねって感じもすることもする。するんだけどもうちょっと話を掘り下げて欲しかった。例えば竹本君の義理のお父さんとか・・・あと、ローマイヤー先輩も出して欲しかった・・・(泣)

10巻の中ではやはり森田さんと竹本君の『青春早朝喧嘩』これに尽きるでしょう!!(笑)
☆☆☆朝っぱらから青春していたのでキラキラ眩しかったとです☆☆☆