妊娠8ヵ月そろそろ出産準備をしなくちゃ〜 

2007年01月13日(土) 12時49分
さてさてドタバタの正月も終わっていよいよ8ヵ月突入です

突入したとたん、ベビーの胎動の伝わりがすごいリアルになったのに驚き

内臓が勝手にボコボコ動いてる感じ気持ち悪い… ママ友達はその変化に幸せを感じるみたいだけど

私はなんかダメだ〜 今妊娠してるでしょ、でも全然赤ちゃんや幼児を見ても何とも思わないんだよね

ママ友みんなが可愛いとか言うってる時もどのへんが可愛いの?って聞きたくなる口に出さないけどね〜

自分が出産すると変わるのかな 

今、ベビーカーをどれにするかすごい悩んでるの

今は、チャイルドシートとか色々絡んでくると選びずらい

周りに出産してる人も少ないし御下がりもなしハァ〜毎日ネット漬け

ベビーザラスに行きたい なぜ鹿児島にないんだ〜

9ヶ月ぶり 

2006年11月15日(水) 23時17分
こんにちは、こちら鹿児島もやっと肌寒くなってきました

さてさて私の妊娠生活も6ヶ月に入り、最近ではbabyの胎動も感じられるようになりました

おぉ〜元気に育ってるんだなとシミジミしてしまいます。

そうそう、来年のスケジュール帳は買いました?

私はコレにしました 

去年も買ったんだけど犬に噛まれ使う事が出来なかったので今年こそ使いこなしたい!!

この手帳なかなかの人気ヤフオクでも高値な取引してたりするみたい

手帳は文庫サイズで最初に一ヶ月づつ見渡せる普通のページその後は

1日1ページのスペースが自由に使えるってのがすごい、

最初は1日1ページも何書くのよ!なんて思ってたけどHPで紹介されてる手帳見ると

みんな様々な使い方してて面白かった、ダイエットしててグラフを延々と1ページに書いたり、

筆ペンで習字みたいに書いたり、結婚式までの準備に使ったり、南極の仕事場に持っていって日記を書いてたり

楽しそう、私にも何か出来るかも?と思い太郎と私の分で二冊注文

12月よ早く来〜い

来週の土曜日太郎が日商簿記3級を受験

そのまた次の週、市民マラソンに参加

前田さんへ
無事PC直ったよ、ブログ更新したよ、スカイプ今週の土日か来週の平日はどう?



なんでよ 

2006年02月07日(火) 13時24分
先月、私のYAHOOのフリーメールに e-BANKから
新規の口座開設ありがとう御座います。
ってメールが、え?なんだろうと思って開くと全く知らない女の名義。
なんか気持ち悪いと思い、その場でメールではなく
電話でe-BANkに問い合わせ
どうやら申し込んだ人のアドレス間違えという事で電話を切る。

そして今日、また前と同じ女の名義でCOCOLULU通販の商品購入確認メールが…
今回は、個人情報がバッチリ書いてあったので怒って直接その番号に
かけてしまった。
出て来たおばさんにe-BANKからの話を織り交ぜての説明、
でも、何この人?みたいな感じで、どちら様ですか?と聞かれたけど
なんで私が名前を教えなきゃいけないんだろうと思いつつ
その後、その人がちょっと待って下さいと言って、
保留せず『cocolulu頼んだ人!』って叫んで娘らしき人に受話器が
また一から事情を説明して今度から気を付けて下さい!
とソフト説教して電話を切った。

私もe-BANKも加入してるし、cocoluluも福岡からの注文とかでなんか

近い感じが。

ほんと、自分の受信箱に他人宛のメールが来るのって気持ち悪い

おしらせ 

2006年02月03日(金) 12時52分
私と太郎の結婚式 6月10日(土)先勝 に決定しました。

  場所は南阿蘇のオーベルジュ森のアトリエです。

ふりかえり 

2006年01月26日(木) 8時14分
クリスマス

 オーブンで焼いたチキンレッグ
 砂ずり
 太郎へのプレゼント

うちの催しものに欠かせない太郎大好物の砂ずり
最近、私がブリーフに興味を持ち始めたのでプレゼント

お正月

 おせち
 太郎ミシン修理

せっかく初日の出を見に行ったのに
デジカメ忘れて撮れなかった
浜辺でデカイ毛カニが死んで凍ってた

専門学校宇時代の友達に子供が出来た
お互いの両親に紹介した後
子供が欲しい!ってなって積極的に子作りをして
出来たらしい
今、式場を探してて5月式予定
今の時代コレも普通なんだろうね
付き合ってすぐデキ婚よりはマシなんだろうね
そんな彼女の式には参加できない私
何かプレゼントをと考えベビー服にしようかと思っていたけどコレってのが見つかったけど
た・か・い
高すぎる!御祝儀以上じゃん
私の6月の式に彼女は参加するって言ってたからコレを渡すべき?
でもまさか、こんなトトロの座椅子が38000円とは思わないよね〜
もっと違うの探そうかな♪
って言うより早く自分の結婚式の日取り決めて
予約しないと式できなくなっちゃうね〜

でかい 

2005年12月20日(火) 17時45分
この日、午後まで太郎の仕事が休みだったので

ホームセンターへそこで太郎が、前から目を付けていたという、

ワンプレートを購入『今度からコレに盛ってね』って。

このワンプレート40×30cm!

食器を洗う量は少し減っていいけど

流しが狭いのにコレあったら他のが洗えないでしょ〜

厄介

お久しぶりです。 

2005年12月15日(木) 20時56分
117日ぶりです。
こんばんは。
多分、暇になって寂しくなったからブログ書こうと思ったのかも
また宜しくお願いします。
7月に書いてた仔犬、仔犬じゃなくなってしまいました。

再入院 

2005年08月21日(日) 13時35分
朝4に起きて支度。7:56発の汽車に乗って病院へ太郎が仕事でいないので汽車以外全部徒歩。2泊3日の荷物で徒歩はきつかった… 麻酔科の先生・手術室の看護婦との打ち合わせも順調に終わり夜に、21:00以降、飲食禁止だったので辛かった。手術の準備が始り手術着に着替え、点滴2本。腕に血管が出ないから手の甲に針いれられた。今回は手術時間が短い為、浣腸や尿道への管フンドシみたいなT字体はいらなかった!結局9:30からの予定が11:30になった。手術室内の有線は今回もタンゴにしてもらった。最初手術台に乗せられると横向きで猫背ポーズになって麻酔をされるんだけど、なんか今回研修生だったらしく生徒の後ろに先生がついて『そこ!』とかコソコソ言ってて、でも私は後ろ向いてるから余計不安で『え〜大丈夫かよ!こいつ?』と思いながら無事?終了で先生が入って来て手術開始♪今回の先生はコミュニケーションゼロの人だから無言…優雅にタンゴを聴いていると『あれ?あと一つないな〜』と私のレントゲン写真を見たりしながら残りのボルトを探していた。ボルト残ったりしないよね〜?とまた不安になる私。何か手術の途中から足首の傷口が痛いような気が… でも傷口部分以外はまったく触られても痛くないんだよね、何なんだろ?意外と手術途中から肌寒いんだよほぼ全裸に布っ切れ一枚被せられてるだけだからね、無事?に終了。麻酔の先生に中田さんは前回も今回も麻酔がすぐ効いてますね〜少ない量で効きやすい体質みたいですね。って褒められてるの私?今後それが何かの役に立つの?とか思いながら聞いてた。で手術室出てすぐ外来の患者が行き来する中をベットでガラガラ運ばれレントゲン室で放射能を浴び病室に帰り着くと、同室のおばさんたちからの『おかえり〜』の声で点滴されて夕飯食べて次の日退院した。なんか私の足首に入ってたボルトセットを欲しいとも言ってないのに先生に渡された。足引きずりながら帰ったけどね。 その後、2日間麻酔の副作用で頭痛と吐気に悩ませれた… 

はじめてみた 

2005年08月14日(日) 13時10分
           
 
                  みて〜白い茄子♪

うまー!! 

2005年08月13日(土) 15時45分
昨日、知り合いの打楽器教室の先生からお誘いがあり昼13時から教室の生徒達に混じって焼肉パーティー参加させてもらいました。生徒は小学生・音大目指している高校生・20歳の自衛隊・35歳ぐらいの漁師さんみんなバラバラ。知ってる?日本で一番焼肉を食べる所知ってる?何を隠そう北見市がダントツ1位らしいよ北見のお祭りは待ちのど真ん中の公園でみんなそれぞれの七輪で焼肉するの、夏も冬も! 考えられないよね?そこまでして食べたいか?!みたいな、やっぱり北見に隣接する町もみんな何かあれば牛舎の前で焼肉だもんね、牛舎の牛がかなり可哀想… で、昨日生徒の中の漁師さんが殻からとったホタテゴミ袋いっぱいと、本タラバ蟹の足50本ぐらい持って来てくれたの、初めて、焼蟹とホタテのマヨ焼食べた♪そして一番美味しかったのが蟹のみを生で醤油付けずにペロリッ!旨いよスゴイよ漁師さんに友達がいるとどんなにいいだろうか… 誰か漁師になって!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabi1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる