今日の想い 

2005年09月28日(水) 1時00分
高校に行っている弟がイジメられているという話を聞いた。

私は大学で、実家を離れて一人暮らしをしているから詳しくは知らない。

でも、イジメている子はイジメられている子が不登校になったら次の子。

次の子もダメになったら次の子。っていうやり方をしているみたい。

情けなくなった。

私はその学校の卒業生。

私はその学校で小学校〜ずっとイジメられていた。

本当に悲しくなった。それは弟がイジメられているからじゃない。

私が通っていた十数年。イジメで不登校になった子は数知れない。

一度学校で問題になった事もあった。保健室登校の子だってたくさんいる。

なのに、何で学校側はもみ消すような事ばかり、

生徒を追い詰める事しかしないんだろう。

本当にバカみたい。

反対に、イジメられていた頃の気持ちがよみがえって来た。

大学に行って、ちゃんと本音で話せる友達もできて…

やっと忘れられるって思ってた。

でもやっぱり、傷は一生ものだって、改めて実感した。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyabi-omoi1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる