ついに3人・・・ 

2005年05月09日(月) 23時43分
さすが4年生。就活、教育実習・・・皆それぞれ多忙な様子。
今日のゼミ参加者はなんと3人でした。
正確に言うと、もともとは(休み時間には)4人。
けど、密かにフェードアウトを狙っているタニシが逃亡

さて、今日から例の厚い本、輪読が始まりました。

が、今日の発表はグダグダ
明らかに準備しませんでした、という発表でした。

けどけど、宮様はやたらに上機嫌
発表中にウナギパイを食べちゃうくらい。
まとまりのない発表を、宮様がキレイにまとめて終了〜(笑)
特に文句を言われることもなく、ね。
あ、論文を書いた人が文句言われてました。
適当な奴が書いた論文だから仕方がない、と。
ラッキー な発表日でした。

これが終わったあとは
宮様の生まれ故郷のスライドを見ました
獅子舞祭りのです。
あとは九州のスライドも。野焼の動画などを含め。

最後に、先生より次回発表者のタカタカへ一言。

卒業できんと就職はできんぞ

だってさ。恐ろしき一言(笑)
就活お疲れ様ですが、次回の発表頑張ってください。

寂しいゼミだぞ 

2005年04月18日(月) 23時57分
皆、就職活動に忙しく、今日のゼミ参加者は5人。
半分だぞー。

まず、卒論展望レポートを提出!
その場で読まれ、一人一人コメントされます。
適当にやった私は・・・

そして、買わされました、例の本
『山村・小都市群地域の動態と構造』

定価¥5500が、大量購入&宮口割引で¥4400です。
が、それにしても高い
宮様はこう言いました。
おまえら、何だかんだ言っても、すぐに金が出るんだよな
こっちは、なけなしの貯金をはたいて買っているというのに・・・

次回より、この文献の輪読です。
予定は・・・

1・2章 田口  3・4章 高田  5・6・7章 林

岡真帆と田口愛佳の教育実習等々の予定を踏まえて
勝手に決まってしましました。
残りは、来週決めるそうです。
ちなみに、18章+終章まであるよ・・・

今日は序章を先生と少しずつ拾い読み。
その後、先週見損ねた、沖縄の映像をDVDで見ました。
沖縄合宿楽しそう

2005年度初ゼミ 

2005年04月11日(月) 22時31分

つに授業が始まりました!!

栗っ子が卒業してから初めてのゼミ。
ナチコが留学してから初めてのゼミ。
山口くんが不登校になってから15回目くらいのゼミ。

最後の1年、みな頑張ろう。

今日から新しい仲間が増えたよ!
高橋さん 彼女、癒し系だね
キャラ濃厚な宮口ゼミを中和してくれる気がする
皆さん、仲良くしましょー

今日のゼミは・・・
先生より、また新たに購入させられそうな文献の紹介。

卒業生から先生に贈られた沖縄のCD-ROMを
見ようとパソコンとの格闘
 ⇒ 結局見れず。
パソコンも使えない奴らと先生からバカにされる
 ⇒ じゃーオマエがやれ。

どっかに依頼されて先生が書いた記事を読んで終了。

課題出されました。皆さん忘れずに!!

栗っ子追い出しコンパ 

2005年03月17日(木) 23時25分
ついに、きました

栗っ子、さようなら 

ピータンに注意!!

必修科目終了★ 

2005年01月28日(金) 23時19分
勝手ながら、地誌学のテストの後、
最後まで残った4人で打ち上げ。
まだ全部テスト終わってないのに・・・

今日はタニシの暴露大会

>釣り>魚

ひっぱっていってくれる女性がいい

結婚するなら安定して金を供給してくれる公務員

顔>性格

『タニシ語録』(2005)宮口出版 より

真帆が1人で「青春」に興奮してブルブルしてた

卒論発表会 

2005年01月24日(月) 23時16分
4年生が卒論の最終発表を行いました。
3年生もそれを一緒に聞きました。

分かったこと⇒宮口は女に甘い

語録@ベトナム 

2005年01月17日(月) 23時11分
初ゼミ

ベトナムの写真をひたすら見る。
妻、民子とその子供達を初公開。

パソコンの調子が悪く、何度も強制終了。
しまいには、電源を入れた栗っ子のせいにしてきた

新年会@真帆宅 

2005年01月10日(月) 23時04分
なぜか宮口が蝦夷鹿をもって登場
その鹿を解凍するために・・・
皆さん、真帆の家では節水を心がけましょうね

真帆からの後日談・・・
先月に比べてガス代が1000円up
だってあんな湯をだしっぱにしてたらな・・・

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya_seminar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる