耐震テスト 

2005年10月26日(水) 15時28分
今日は、所員全員で、三木市で行われた、耐震のテスト(どれくらいの衝撃に
耐えれるかをテストするイベント)を見に行きました。

今回の物件は、ごく普通の住宅でした。
次回は京都から町屋(すごく古い建物)を運んできていて、それを
壊すみたいです。(それも見に行く予定です

すごい勢いで(圧力)で地面を揺らすんですけど、
1回目は、今むこうで柱が倒れたなという程度でした。
「えっ。もう終わり?」くらいでした

2回目。これも全然。今壁がはがれたな、くらいでした。
すごいですね!あんな威力なのに・・・

写真は3回目の様子です。
カメラ(というかフラッシュのついたカメラ)は禁止だったため、
携帯で撮ったので画像が悪いですがすみません。


3回目はここまで壊れましたが、
私はもっと、ガッシャ〜〜〜ンと倒れるのを想像してたんです。
どうせなら最後までつぶれる所を見せて欲しいなと思ったのですが
「お疲れ様でした」と皆で集まって“終わりの会”的なものをしたので
「もう終わりなんだなぁ」と思っているとみんなまた元の場所に
走っていってて、「もう一回やるらしいですよ!次はおそらくつぶれます!」
とのこと!
走っていって間に合いました。
「く」の字形に1階の柱が折れ、2階建ての建物が平屋建てになったという
カンジでした。携帯でビデオを撮ってきたので今度アップできないか、
研究してみます!(無理っぽいんですけど・・・(;_;))

言葉では伝わらないですよね。
しかもつぶれたあとの写真を撮ってくるのを忘れました(T_T)バカ!!

三木市のK邸 

2005年09月08日(木) 14時13分
この前、三木市のK邸大工さんから伝わってきた事なのですが、
K邸現場に、レジやさんが訪ねてこられたそうで、
「レジを買ってくれ」と言われたそうです(笑)
工事現場を見て、喫茶店か何かが建っているんだと思ったみたいですね


喫茶店みたいな家って言われると、なんだか嬉しいですね

お堂まつり。 

2005年08月29日(月) 13時01分
先週、小野市垂井町のお堂に行くと、ちょうど町内の方々が
集まっておられました。「お堂祭り」の最中でした。
(写真は、その様子です。)

熱烈な歓迎を受け、ジュース、コーヒー、ビールなど、手に持てないぐらい、
たくさん頂いて帰りました(^o^)(ありがとうございました☆)
皆さん、とてもかわいらしいお顔で写ってらっしゃいます(*^-^*)
ほのぼのしていて、いいですね。
なんだかとても癒され、事務所に帰って、ジュースをおいしく頂きました。

リニューアル 

2005年08月19日(金) 13時10分
まいこのコーナーをリニューアルさせました。

2005年8月から、こちらのブログにて作成していきたいと思います

利点は、かなり更新が楽になる事(月別など自動で整理ができるなど)と、
サーバーの容量の節約のためです。
2004年〜2005年までの分も置いてあるので、
よければそちらもご覧下さい
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 耐震テスト (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 耐震テスト (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 耐震テスト (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya_se_maiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる