19年目のB'z 

2007年06月21日(木) 23時50分
今日はZEPP TOKYOにてB'zのshowcaseがありました
18日の朝日新聞にてライブ告知があったんだけど、情報を入手するのが遅くてチケットgetできず
主催者に問い合わせたら20日にキャンセル分が都内のローソンで販売するとのこと
このキャンセル分にすべてをかけました
わて、現在は千葉に住んでるので近所のローソンでは買えず
電車で都内にでなあかんけど、講義があるからなるべく近くのとこで、半径1キロ以内に2軒以上あるとこで、周辺に大学が無いところを実験が終わってからの20日0時から2時間くらいどこで買おうか作戦をたててました(笑)
そして、チケット争奪最終戦当日
朝5時に目が覚めた3時間しか寝てないのにテンションが高い
始発にのって、目的地に行ったが、初上陸の地は・・・
わて方向音痴なため駅から歩いて10分のとこを30分かけていくという・・・
6時くらいから30分おきに、2店舗を行ったり来たりでLoppiをいじっていたけど、10時にならないと販売されず・・・orz
そして、9時30分になり、ここの店舗で買おうと決めてスタンバっていたら、ライバル出現()Loppiをいじってるおっちゃんがいた
でも、まだ時間外だからすぐに出て行ってしまった
待つこと20分後、今度は女性が・・・
10分前からLoppi前を占拠かよorz
その5分後にはさっきのおっちゃんが舞い戻ってきたし
わてを含め、3人もいるし、わてがポジション的に一番不利だったから、もう1店舗のほうにダッシュしたよ
1キロくらい先のローソンに(><)体力落ちてるから3分もかかったし
これで、場所変えた先のローソンにも先客がいたら諦めようと思っていたが、幸いなことに誰もいなかった
息を切らしながら、待つこと2分後・・・
10時から販売開始
マッハで入力して、チケットを問い合わせ
30秒くらい問い合わせて・・・長すぎるからダメかな・・・





って思ったら、2枚get
良すぎでしょわて
ってことで、ZEPP行き決定
もう気が気じゃないよ






そして、当日
明日のゼミ発表のデータがでてない4年生の実験指導をしていたが、時間のため途中で丸投げ
酷い先輩だ
でも、今の研究室はわてのライブ中毒を公認しているので、理由を言えば、しゃ〜なしとはいえ了解してくれるなんとも居やすい研究室だ

って、ことで物販もみたかったから早々に会場へ
16時40分にZEPP入り
30分くらい並んで、グッズをget








今回はTシャツが2種類、タオル(リストバンド付)の計3種類でした
各2500円だったのでかんなり安かった





会場入りし、グッズも買ったので、不要物をロッカーに預けて、チケットを確認




















とんでもないことをやらかした





入学が・・・ 

2007年04月01日(日) 22時37分
入学が取り消された























少々早い卒業祝い 

2007年03月08日(木) 22時36分
今日は4回生のわて・イコイコと、3回生の神様、2回生のさくさく亭・TOMOの5人で鍋会をしました

17時半からみんなで買出しに行き、準備して鍋
今回はキムチ鍋でしたぁ

ご飯前にさくさく亭とTOMOからわてら卒業生に記念品をプレゼントしてくれましたサプライズで嬉しかったです

お箸をいただきました
早速、今日の鍋で使わせていただきました



鍋を食した後に、TOMOからの差し入れでケーキをいただきました
今日、学校で卒業予定者を掲示板に張り出していて、わてもイコイコも無事に卒業が決まりました
って事でTOMOから卒業祝いにって蝋燭は4年間お疲れ様でしたという意味で4本にしたんだってTOMOはできる娘やなぁ〜〜





まぁ、昨日の今日だから話すネタは尽きましたが・・・orz
このメンバーともなかなかご飯食べに行けないとなると悲しいわいなぁ〜〜



昨日・今日とみんなで過ごせてホントに楽しかったですよぉ
4月からはなかなか会えないけど、また関西に遊びに行くからそんときゃよろしゅう
そして、関東に遊びに来た際には是非お立ち寄り下さいねぇ

懐かしいメンバーで 

2007年03月08日(木) 3時05分
6日のバイト後にお店でキャベツが大量に廃棄になったので、閉店後のお店でお好み焼きpartyをしました
その時に、タマネギも3kg程廃棄だったので、1kg頂きカレーを作ることにしました(^^)

今日の夕飯はカレーを作り、バイト仲間のTOMOが23時にバイトを終えてわての家に食べに来るとのこと

お好み焼きpartyしてるときにTOMOから『卒業式の時は実家なので、先輩達に会わずにお別れになっちゃいますねぇ』ってTOMOが言うので、『そんなら木曜日に鍋でもやろかぁ〜〜』って事になり、イコイコと神様に連絡をしたら、是非やろうとの返事が
その後、15時くらいにイコイコから神様とわての3人で映画を見に行こうって言われて『さくらん』を見に行きました

どんな映画か全く知らなかったけど、ストーリーの展開が上手くできていて面白かったです
遊女が主人公の話だったからあんなシーンやこんなシーンがでたのは焦ったけど(笑)

映画から帰ってきたら丁度TOMOがバイト終わる時間だったのでみんなで揃って、晩御飯のみゃ〜カレーを食べました6合のお米が30分でみなの胃袋の中へ消えました

TOMOがさくさく亭を一緒に連れてきてくれました
さくさく亭と会うのは昨年の学園祭の打ち上げ以来ですねぇ〜〜

みんな会うのがすごく久々って連中ばっかだったから、色々と近況報告やらで語りに語りましたね
日が変わって8日の2時だよ
今日またこのメンバーで17時半から鍋だよ(笑)

なかなかみんなと会えなくなってしまうから、2・3日夜通し遊ぶのも楽しいねぇ
また夕方鍋会にて会いましょう

WIG WAMが大阪にきたど〜〜 

2007年03月02日(金) 4時18分
3/1に大阪のBIG CATにてWIG WAMを見てきました
このバンドは昨年日本デビューを果たしました
そして今回が初来日です

このバンド、見た目はだいぶド派手というかvoさんの黒い口紅が・・・
色々と外見は酷評だったけど、楽曲はかなり聴き易いです
なんたってノルウェーのBON JOVIと言われるくらいですから
わての周りのメタラーさんも最初に聴いた時に、これってBON JOVIというくらいBON JOVIチックです
BON JOVIが好きな方は是非一度聞いてみて下さいね

そして、肝心のライブですが、実は今日の大阪が日本公演の千秋楽
ライブ行く10日ほど前に知ったのですが、前座もつくらしいです
前座バンドはFATAL SMILEってスウェーデンのバンドです
でも、全然聴いた事ないんだよねorz

ライブが始まったらメンバーが上機嫌でプレイしてました
どうやら2/26の東京と2/28の名古屋がイマイチの反応だっただけに大阪のノリの良さで、やたらvoさんは『オオサカ イチバン オオサカ ビューティフル ロック シティ』と叫んでた
ライブで初めて聴いたのでどんな感じのバンドなんだろうと思ったけど、なかなか良かったです

ライブ後に戦利品としてピックとセットリストをget





って事で今回のセットリストです
1.Neo Natural Freaks
2.Crash & Burn
3.The Saviour
4.Bleeding Kiss
5.Common People
6.11th Hour
7.Hip M.F.
8.Learn - Love - Hate

今回は前座でしたが、次回は是非ヘッドライナーできてもらいたいものです

危機的状況に・・・ 

2007年02月23日(金) 14時47分
2月1日に提出した卒業論文が返却された
完成したものを2月28日までに手直しを加えて提出してとの事
まぁ時期的に発表もあったし、とりあえず形式になっていれば良いと言う事だったの、割とテキトーに書いて出したらbossからこんなコメントをもらいました



ごめんなさいm(_ _)m
テキトーにやり過ぎました
提出日まであと1週間を切りました
この返された論文を見て思ったことは・・・
手直しするより最初から書き直した方が早くねぇ

『期日過ぎたら、卒業は取り消しだよ残ってくれるならちゃんとメンドーは見るからね』と笑顔でbossに言われました
直属の後輩からも『4月からまた一緒に頑張りましょう』と嬉しそうに言われました
同期の仲間達からも『ココにまた1年残ったらええやん卒業しても同期が居れば、遊びに来易いしさ』ってorz

わてはみんなから愛(?)されてんなぁって思いましたわぁまぁ単にいじられているだけだが・・・

まぁ今回紙一重って事です
危機的状況に追い込まれないとやらないので、自ら首絞めてます







ブログ更新してる暇があったら早よやれって突っ込みはなしで(笑)


研究室の追いコン 

2007年02月22日(木) 3時49分
今日は研究室の追いコンが17時からありました
いつも一緒に遊んでる友達とは、卒業までまた飲みに行ったり、アホな遊びするんだろうけど、今日で研究室のメンバーと行事として一同に会して飲むのはこれが最後でした

今回、3回生のリーダーは良くやったと思います
急遽飲み会のセッティングを3回生の前リーダーから引継ぎ、右も左もわからないのに3回生どうし協力しあって、無事に追いコンを成し遂げました
わては研究室のリーダーなので、色々と3回生のフォローに回りましたが、今の3回生のリーダーには安心して研究室を任せられると確信しました

全体での1次会の最後に卒業生(院生も含む)全員と先生方から一言ずつ言うところでは、研究室で過ごした2年間・大学生活の4年間・今後への抱負など、みんな楽しかった思い出と感謝の言葉を述べてました
みんなが一言いってるときに、ホント実験も楽しくなってきたし、メンバーと仲良くなれたのにあと1ヶ月でみんなと離れ離れになってしまうんだなと思うと切ないです
そして、先生から『4月からはみなさんそれぞれの道に進み、ここに残る人は少ないですけど、みなさんの活躍を期待してますそして、いつでも遊びにきて下さいね』って言葉をもらったときに、わてはホントここの研究室で良かったなと思いました
他の研究室では実験に束縛されたり、先生に理不尽な事言われたり、ボロ雑巾になるまでコキ使われたり・・・
そう考えると、わての研究室は自由奔放で先生方も生徒に優しくしてくれるし、メンバーも気の知れた一緒に居てて気を遣わない楽な連中に恵まれて、ホント幸せでした

一次会が20時半に終わり、その後は下宿組で二次会へ
barでまったりして飲み直しました
一人が明日の7時に実家である広島に帰らないといけないので、24時でお開きに

その後さらにわても含めた7人で三次会へ
こんなにアルコールを飲んだのはいつ以来だか
ってか三次会行く時に周りからめっちゃ心配されたし(><)以前、アル中で病院に運ばれたしね(笑)
もう一気飲みなんてしないから大丈夫だしね
一次会からだいぶ時間も経ってて少し小腹が空いてきたので軽く飲み食いしました
三次会の席で、3回生のリーダーと色々話したけど、やっぱわてって関東人なんだなって話してて思いましたわ
関西人もめっちゃ良いんだけど、やっぱこれくらいの距離感が心地よいというか楽で良いなとちょっと思ってしまった
店が26時で閉店だから店を出て、店の外で話してて26時半(2時半)にお開き
何人かはこの後も朝まで飲むとか行ってたけど、わてはパスしました付き合い悪くてごめんorz

今回の追いコンが無事に終わり、行事としては卒業式を残すのみ
その前に、卒論提出がありますが・・・
ホント関西ライフも1ヶ月しかないので、悔いのないようにしっかり遊びたいと思います
ってか、関西の友達はガンガン遊びに誘ってください
和歌山から飛んでいきます

最後に今回はほぼ3回生に仕事を任せていたけど、リーダーとしての仕事が無事に終わりました
リーダーという器ではないのですが、リーダーをやらせていただいたことで滅多にできない良い経験をさせていただきました
みんな大なり小なり不満はあったと思うけど、それでもわてを信頼してついてきてくれてホントにありがとぅ
色々とフォローしてくれた院生の先輩方や同期の仲間、そしてわてを頼りにしてくれた後輩一同には心より感謝です


2007年ここまでを振り返る@ 

2007年02月21日(水) 2時00分
約半年ぶりブログ更新
みかんさん曰く『ブログ更新にてわての生存確認しますから(笑)』とのこと・・・
以前の更新を見ると8/13
この間色んな事がありましたが、全然ブログにupすることなくこんなに月日が流れてしまいました
時の流れとはホントに早いものだ
そして、みゃ〜はちゃんと生きています!!
今月初めにインフルエンザで瀕死の状態でしたが

趣味のライブ参戦も8/27のB'z in 大阪ドーム後もいくつかライブに行きました
10/12 Fair Warning、10/14・15 騒音公園、10/31鋼鉄の処女と2006年はライブ参戦にご満悦

Fair Warningはマジで感動2000年に解散後にこのバンドを知っただけに、もう二度と見れないと諦めていたのが、2005年に再結成そして2006.10.12に来日
ライブ後にメンバーが観客を逆に出待ち
メンバーと写真&サインをget
ヴォーカルのトミーさんとツーショット



トミーさんからサインをいただきました



10/14・15の騒音公園は日本史上最大のメタルフェスで今回が記念すべき第一回でした
目当てのバンドが両日合わせて6バンドも来るし、土日だし、記念すべき1回目ということで千葉の幕張メッセまで行きました(アホですorz)

そして10/31には、わてがロックを聞くきっかけになったバンドである鋼鉄の処女のライブでした
最新アルバムを全曲そのままやるという前代未聞の貴重ライブを見れて感激ですわぃ
そして、ライブ後はアホみたいに出待ち
バンドが宿泊するホテルのロビーで一夜を明かしました
メンバー全員からサインをもらいたかったけど、結局ベースのスティーブさんとギターのエイドリアンさんの2人だけorz   上がスティーブさん、下がエイドリアンさん



そして、もう4回生なので進路も決めないとなのですが・・・
進路は8月入試に無事に合格し、C大学に合格しました
4月からは院生です学生です親のスネかじります

とまぁそれなりに楽しかった2006年でした(^^)
無事に進路も決まったしね
それが一番嬉しかったですわぃ
研究室の仲間には良い意味で期待を裏切りましたからね

B'zな1日 

2006年08月13日(日) 23時16分
今日は朝も早く、9時から東京国際フォーラムにて、『B'z Treasure Land』を見て来ました
'97から'05のツアーでの衣装やリリースしたCDなどが展示してありました
あと、'03のツアーでの稲葉・松本ロボの顔の部分も展示品として展示されてましたね

展示の他にシアター上映があったんだけど、すごく懐かしいし、笑いあり涙ありの楽しいシアター上映でした
ますますB'zが好きになりました

今回は東京以外は屋外で天候に左右されるので、室内公演が良いと思い、東京公演でチケを2枚取ったのだが、結局相手が見つからずに1枚余らせてしまった
大阪だったら、イコイコと一緒に行けたのにと思うとヘコみますわぁ
そんななか、イベント限定のグッズをイコイコの分も含め見事getしました

16時にツアーグッズを買いに行ったのだが、欲しかったタオルとツアーTシャツの1種類が完売でした
そして、ガチャガチャはものすごい大盛況で、今年の分が15時には完売していて、去年のガチャガチャを補充してもソッコウで完売
わてがガチャガチャ売り場に着いた16時半頃には終了していて、今日はガチャガチャができなかった

この借りは27日の大阪で返します(笑)(←ってことは大阪にもB'z行くのね

そんで、17時過ぎにチケを譲れる相手が見つかったので、チケを譲って一緒に会場にgo
今日は開演が18時です

こっから先はライブに関するレポートなんで、27日に共に参戦するイコイコはネタバレが嫌なら、27日が終わるまでは見ないほうがよろしいですぞ


教育実習第二日目 

2006年05月30日(火) 20時15分
昨日は緊張したけど、今日もまだ緊張がとけない・・・ってかさらに緊張してる気が・・・胃がキリキリしててお腹痛いよ

なんでこんな緊張してんだわてらしくないわぁ〜〜
もっとテンション上げていかな
先生が落ち込んでたり、迷ってたりしてたら生徒にも影響しかねないからね

でも、朝のSHRからちょっとテンパッてた誰が誰だか覚えるために一人一人名前呼ぶのだが、漢字がね
『坂内』←これはフツー訓読み同士で読むけど、ウチのクラスの生徒は音読み同士で読むんだよね
どうりで名前の順が後ろな訳だ

初めての経験ですから慣れんなぁ〜〜
男子はわてをお兄ちゃんみたい(思い込み)に接してくれる
女子は絡んでくれる娘は絡んでくれるから助かるけど、女子はこっちからなかなか話にくいなぁ
でもみんなええ子たちやわ〜〜

今日の時間割は・・・
1時限 学校集会
2時限 授業見学 化学(1−E) 単元はイオン結合&イオン結晶
3〜6時限 控え室と職員室のPC室にて生物の授業で使用するプリントの手直し
昼休みは食堂にて昼食

昨日とはうって変わっての一日でした

ってか食堂で初めてご飯を食べたんだよね(><)
学生の時は毎日おかんの弁当でした
おかんありがとぅm(_ _)m
だから、新鮮だったなぁ驚いたのは食堂のおばちゃんの一人がわてを知っていたって事だわいな
文化祭や部活の部長会議や体験入学の手伝いみたいな、特殊なときにしか食堂は行ってないのに・・・
どこでみられているかわからないなぁ〜〜(><)
ってかそんなにインパクトがあるのかわては(??)(自信過剰
ってことはきっと生徒にもめっちゃ見られているはずやから、ビシッとしようと思いました
名はみゃ~と申します! 性別は野郎でふ 職業は大学院生でっせ♪ 趣味は音楽鑑賞 I love music♪ 基本的にhardrockが大好きです!! ってかhardrock以外は聞きません!!
最新コメント
アイコン画像みゃ〜
» 19年目のB'z (2007年06月25日)
アイコン画像イコイコセブン!
» 19年目のB'z (2007年06月24日)
アイコン画像みゃ〜
» 19年目のB'z (2007年06月23日)
アイコン画像みゃ〜
» 19年目のB'z (2007年06月23日)
アイコン画像さち♪
» 入学が・・・ (2007年05月08日)
アイコン画像小林正宽
» 入学が・・・ (2007年04月21日)
アイコン画像まりまり
» 入学が・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像みゃ〜
» WIG WAMが大阪にきたど〜〜 (2007年03月08日)
アイコン画像YaMa
» WIG WAMが大阪にきたど〜〜 (2007年03月07日)
アイコン画像みゃ〜
» WIG WAMが大阪にきたど〜〜 (2007年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya_lifestyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる