いつの間にか。。。

August 26 [Wed], 2009, 3:11
かなりほったらかしにしてるとは思ってたんだけど。。。

気付いたら、


一年以上も経ってましたね

仲がいい人が見ていないと思うと気楽に書けるのかも。

またぼちぼち再開しようかな

帰省中。

August 14 [Thu], 2008, 23:53
埼玉の実家に帰省中です

夏休みはいつ取ろうかと悩んでいたものの、、、
お盆の時期は誰も取る人がいなかったので、とりあえず連休にしてみたのだけど、、、

どこに行っても混んでそうだし、
暇なので、
一人で(ダンナは仕事なので)実家に帰って来ました。

まぁ、実家に帰ってきても特にやる事がないので暇なんだけど

実家にある車で久々にドライブしよう〜って思っていたのに、
駅に着いて、改札に入ってから免許証を持ってきてない事に気付いた
仕方ないので、取りに帰りましたさ

なのになのにっっ

父親に大反対されまして。
ドライブは中止

半年以上運転してないから危ないからダメだってさ。
ぅーーーーーん。。。
秩父の山奥とか
日帰り温泉とか行きたかったんだけどなぁ

こう見えても、山奥とか首都高とかガンガン乗ってたんですのよ
その頃聞いてた音楽とかかけてドライブしたかったなぁ。

お母さんと温泉に行こうって話してたのにぃ

だったら何かい。
実家にあるtodayちゃんは廃車にしちゃうのかしら。。。
ダメだってゆーならもう乗れないじゃん

もう乗れないというなら感謝の気持ちをこめて洗車でもしようかなぁ。
(ってか乗りたくなるからダメだな)

思い出がいっぱい詰まったクルマなんだけどなぁ。

ダンナと群馬と埼玉とで付き合ってた時に会いに行ったり。
失恋した友達と夜から海まで行って朝日を見たり。
泣きながら一人でお墓参りに行ったり。

今日も早く帰ってきて、ドライブがてらお墓参りに行こうかと思ったんだけどね。
ごめんね。行けなくて。(と心の中で思う。)

みんなで行った茨城の海。
ちょうど10何年か前の今頃だったなぁ、、、って思い出したりして。


実家に帰ってくる道すがら、
懐かしい電車に乗って
懐かしい町並みを見て、
思い出のいっぱい詰まった実家に着いて、
暇なもんで、、、

色んな事を思い出してる今日この頃です。

なんか作りたい。

June 02 [Mon], 2008, 23:50
小さい頃から、



…今でもでしょって
ツッコミが聞こえたので訂正

子供の頃から
物を作るのが好きなワタクシ

学校で使う雑巾とか
巾着袋とかちょっとしたカバンとかチクチク縫ったりして

母親は若い頃、洋裁の先生をしていたらしく
私の服とか作ってくれたりしてました

趣味でパッチワークとか
和紙で張り絵やったりとか凄く多趣味。

やっぱり親子は似るんだわ…とつくづく思ったこの頃

そういや…
去年始めた彫金教室、しばらく行ってない
カリキュラムのようなものはなくて、
好きな時に来て好きな物を作ればいいじゃん
ってな先生なので教室と言うより工房の場所を借りてる感じ
ここいらで大作(シルバーの何か)をガツンと作ろうかな〜とか考えてみたり
まぁ何を作るか何にも考えてないんだけどさ

最近、はまってるのがビーズでピアスとか作ったりして
色んなパーツやらビーズが売ってるお店が会社の側にあって、つい材料を買ってしまうのだ

だって一つが数百円とか
小さい物だと百円もしなかったりとか安いんですもの
見ながら何を作ろうかな〜と考えてたらあっと言う間に時間が経ってたりする
今日もつい寄って色々買っちゃった
ビーズを繋ぐ金具とか

スワロフスキーとかキラキラしてて見てるだけで何となく幸せ〜


先日、
ネットでビーズやパーツのお店のサイトを見ていたら
商品管理の求人広告を発見

少し迷って、
とりあえず応募してみることにして、
電話をしてみたけど締め切った後でした

その業界じゃ結構有名なお店だから人気だったのかな
もっと早く電話すれば良かったゎ

何となく、
これまで経験から事務職だとばかり思ってたけど
何かを作るってのもちょっと気になる

好きな物を作っていられたらいいなぁ

なんて気楽に考えたりもするんだけど
仕事となったら
マイペースでやれたりはしないんだろうし…

稼ぐとなると甘く無いよね

好きな事は趣味でやるくらいがちょうどいいのかなーと思ったりもする


ただ…
今のまま、楽な仕事じゃいかん気がする


先ほど書いた彫金教室の先生は人に教えるだけじゃなくて、
アクセサリーを作って売ったりもしてるんだけど
「好きな事をやってるんだから作りたくないもんは作らないし、
納期がある仕事は受けない」ってさ。

そりゃ羨ましいゎ

なかなかそんな風には行かないよねぇ


テレビも消して
冷蔵庫の音だけ。

ぼけーっといつの間にか増えたパーツを眺めて
何かに使えないかな〜って考えるのが楽しい
それはそれでいいか


一日で小顔???

May 22 [Thu], 2008, 1:59
以前のブログでは、、、
彼が、、、と書いていたのに。
今ではダンナ様。

ぁー時が経つのは早い


髪が伸びている時に、
「もさい!」と言ったのがきっかけで、
自分で「俺はモッサリーナ」と言い出したのが、、、
今ではすっかり定着したモッサリーナ


先日、髪をばっさり切って、ツンツンヘアになり、
だいぶもさくなくなりました

しかし、、、
髪を切る度に、顔がでかく見えるモッサ。。

時々、「小顔になりてーなぁ。。。」とつぶやいていたりする。
(小顔になったらもてるはずだ♪だそーな。)

昔から健康オタクで、
整体師になれるんじゃないかと思うほどその分野に詳しかった。
テレビを見てる最中とか、
食事の後とかにアゴをぐりぐりしてたり、
頭蓋骨を手でごりごりしてたり〜、
変な動きを昔からしてたのですが。。。
頭蓋骨と顎の位置を調整するんだ、とか何とか。

昨日、急に、
「頭蓋骨の位置もずれてるから頭蓋骨の調整って所に矯正に行ってくる。」と言い出した。
「はぁ、、、いいんじゃないの。」と私。
アゴがカクカクするらしい。
噛み合わせが悪いから体にも良くないだろうしねぇ。
でも、なんでまた急に

ネットで見つけて、良い所を見つけたらしく、
「思い立ったら吉日」だそーで。

で、
値段を聞いたら、、、

1回一万円
勘弁して下さい。
何で、給料日前にさぁ
「ボーナス後にしなよ」
と、言ってはみたものの、、、
「この一ヶ月間、お前は何回飲みに行って、いくら掛かっているんだぃ?」
、、、ハイ。
反撃出来ません

こういう時の行動力はすさまじく早いヤツ。
朝の7時近くに起きて、「10時になったら電話する〜」とうかれてた。
どうか予約が取れませんように。。。と
私の願いもむなしく今日の予約が取れちゃった
給料日まで節約しようと思ってんのに

場所は青山。
2時過ぎに「小顔〜小顔〜」と喜んで出掛けて行きました。
5時からの予約。。。
早く着き過ぎだっつーのに。

で、数時間後に帰って来たモッサリーナ。

ん?
変わったような、変わってない様な。。。
言われてみれば、スッキリしてる

「ほら!このラインが違うでしょ」と興奮気味に語るモッサ。
「うーん。そうねぇ。確かにねぇ。。。」
(一万円も掛けてるんだから、変わったと思いたい。)

ぅーーーん。
一万円。。。
楽しい飲み会。何回行けるかしら
まぁ、本人が喜んでるから良しとしよう

聞くところによると、整体院とは言ってるものの、
全然商売っ気がない先生らしい。
でも、受付から会計から一人でこなし、大阪と名古屋でも診てるらしい。
それでも、青山なんて所でやって行けるくらいだから凄いんだろうねぇ。
場所柄からかモデルさんやら芸能人も来て、
「鼻を高くして」って来るらしい。
そんなのは簡単で、頬骨の位置を下げると鼻が高くなるとか。。。

多少のゆがみなら、すぐ治るとか。
「ほんとは、もっと変わるけど、いきなりやると脳がびっくりしちゃうから少しずつやるからね」って言われたって。
見た目的には、何となく変わった程度だったけど、
あごのカクカクと、噛み合わせが治ってた
凄いのねぇ
「あの先生はゴッドハンドだよ!!」ってさ。

さっき、テレビで(スマステ)美容整形の特集やってました。
ものすごい大金かけて顔を変える人もいるんだよねぇ。
まぁ、テレビに出てる人は成功してキレイになった人ばかり。
人生も変わるんだろうし、やって正解なんだろうねぇ。

本人の気分が前向きになって、良い方向に行くならオッケーなのかな。

私だって直るもんなら直したい所はいっぱいあるさぁ。
でも、
そんなに悩んでたってしゃーない。

旦那様がカッコイイってのに越した事はないけれど、、、
うちのモッサが、
これ以上はまらないで欲しいと願うばかりである。。。


また再開♪

March 14 [Fri], 2008, 23:34
引っ越しましたと一年前に書いたきり、ほったらかしだったこのブログ

久々に見てみると、消すのはもったいない気もしないでもない。。。


んなもんで、
記録代わりにでも使おうかしら

今となっては、mix○やら○REEやらが生活の一部となりつつあるのだけど、
ブログってもんも、捨てがたい
ってか、あっちやこっちやらやり過ぎのような気もするけど。。。


ぼちぼち、復活してみようかしらん

引っ越しました。

March 18 [Sun], 2007, 19:12
ここ、気に入ってたんだけどねぇ。。。
mixiを始めたので、そっちに書いてこうと思います

まぁ、こっちは特に人に教えていなかったので、
ほとんど自己満足。

お暇な方は、、、過去のヤツも読んでみて下さいな

チョコ三昧。

February 14 [Wed], 2007, 22:10
バレンタインのチョコは
ダンナに、「今年はもういらないから。」と
かなり早い時期に言われた。
甘いものは大好きだけど、チョコはそれほど好きじゃないらしい。
それなのに、
ホワイトデーには何かしらねだられるなんて、面白くないようだ。

毎年、「別にいらないよ。」とか、
「今年は、貰う人、渡す人を逆にしてみよう。」とか、
言ってはみるものの。
やっぱり、何もしないのもつまらないし。
結局いつも、いらないと言われつつも買ってきてしまう私。

付き合い始めの頃は、手作りなんかもしてたっけ。

でも、ヤツの言うことにゃ、、、
「手作りって言ったって、固まってるもんを溶かして、
 また固めるんだから、
 そのまま食べた方が美味しいに決まってる。」だと。
まぁ、、、ごもっともですけど
だけどさぁ、オンナ心が分かってないってもんでしょ。
あまりに可愛くないので、手作りはやめましたゎ。

今年も結局、
美味しいのを買ってきて二人で食べよう
ってことにした
「自分が食べたいの買ってきなよ。」と。

先週、銀座に用があったので、
某有名路面店にてチョコを購入。
1700円もしたゎ。。。
バレンタインじゃなくても、いつも混んでいて並んでいるんだけど、
その日は平日だったので、割と空いていたのでラッキー
私も、ダンナも田舎もんなので、
「銀座で購入」というだけで
なんだかセレブっぽい気がしてしまったりして。
、、、とは言っても、プランタンのチョコ売り場でも売ってたし、
地元に帰ってきたら、そこでも普通に売ってたゎ。
ま、まぁ、、、いいんだけどね。

肝心の味の方は、、、
「やっぱり俺は値段が高いチョコも、
 安いチョコも味の違いが分からない。」とダンナ。
ぅーん、、、確かに。
私も、「ぜんぜん味が違うよ!」って
否定出来るほど舌が肥えてるワケでもなく。
確かに美味しかったんだけどね。。。

バレンタイン前にあっという間にたいらげてしまい、
なんだか物足りないので、
もうひとつ、お手頃な生チョコを買って食べちゃいました。
チョコ売り場の誘惑には勝てませんっ。

ここ何年か、
バレンタインは好きな人に愛を告白する日、ではなく、
普段は太るから我慢してるチョコだけど、
この時期だけは 気にしないで食べちゃおう!
という意味に変わっている(笑)

試食が出来るお店でつまみ食いもしちゃったり、
ここ数日間のチョコの食べ過ぎで
お肌が荒れ気味です。。。

房総ドライブ♪

February 12 [Mon], 2007, 22:30
最近、車を買った友達と房総半島へドライブ

海のものを食べて、
足腰にご利益があるというお寺にお参り(笑)
灯台のそばで夕日を眺めて帰って来ました
のんびり沈んで行く太陽を眺めてるなんて
すごく贅沢な時間だゎ
30分近く粘ってたから少々寒かったけど。

ストレスが溜まってた訳じゃないけど
だいぶリフレッシュ出来たような気がする

今日行ったあたりにも良さげな温泉宿も
沢山ありそうだし今度泊まりで行ってみたい


親孝行?

February 11 [Sun], 2007, 0:40
久々に、一人で実家に帰ってみた。

別にダンナとうまく行っていないとかゆーわけではなく、
連休だったので、なんとなく
お正月にダンナと一緒に帰ったばかりだけど、
私一人で行った方が、くつろげるしねぇ

両親と、車で一時間半ほどの日帰りの温泉へ
温泉大好きな母は大喜び。
ずっと、行きたいねぇ〜と話してたし、
少しは親孝行になったかな


朝、出かける前に母が台所で、
「今晩は、すき焼きにしようかしら。」と。
私的には、その日には帰るつもりだったんだけど
言い出せなくなってしまった。。。

しばらくして、
「いつ帰ろうかな〜」
と私が言ったら、
「うちは明日でもあさってでもいいのよ。
 でもダンナさんが待ってるんだから早く帰りなさい。」と母。
私がいつと言ったのは、
何時に帰ろうかな、、、という意味だったんだけど。

結局、父の車で温泉に行って、
その足で駅まで送ってもらい帰路に着いた私。

本当は母は、もっとゆっくりして行きなって、
言いたかったのかな。。。

「今日の温泉良かったね〜 また行こうね」と母。

また、って言ってもいつになるか分からない。
すぐに帰れる距離なのにね。
帰ったら帰ったで
「ダンナさんほおっておいて、平気なの?」って言われるし。
(実際は、平気なんだけど。)
うまく行ってないのか?って心配するみたいだ。
本当は、二泊も三泊もしてもいいんだけど、
そういうわけにも行かないしねぇ。。。

結婚したことをすごく喜んでくれた両親だけど、
その反面、やっぱり寂しいんだろうな。

それを思うと私もすごくせつなかったりして。

元気な姿を毎日見せることは出来ないけど、
時々顔を出して安心してもらえたら、
少しは親孝行になるのかな。

新婚って???

January 30 [Tue], 2007, 22:05
結婚して、気付いたらあと二ヶ月ちょっとで一周年
なーんてあっと言う間なんでしょ

三ヶ月くらいたった頃、
「もう、新婚も終わりでしょ?」ってダンナに言われた。
まぁ、五年も付き合ってたもんで、
それほど、新婚さんって雰囲気は始めからなかったけどさぁ。
そんなもんなん???
「新婚って、三ヶ月くらいの事を言うんじゃないの?」だと
せめて、一年くらいでもいいんじゃないのかしらん?

去年の年末、
テレビで「一年の重大ニュース」の様な内容のものを見ていて、
ダンナと話していて思ったのは、
この人は、それほど結婚したってことは
大きな出来事じゃないようだ。。。

男の人って結婚するとかしないとかってのは、
それほど重要じゃないのかしらん
少なくとも、女性ほどじゃないのかも。
まぁ、うちのダンナは
少々変わっているとも言えなくもないんだけども。

結婚式の準備だって、
あーしたい、こーしたいって色々考えるのは女の側だろうし。

住む所や名前が変わる訳じゃないし。
転職もしないし。
色んな手続きとか、ほとんど私がやっていたし。
それほど、実感することがないのかしら???

家でご飯を作って待っていてくれてるとか、
たんすの中に綺麗にたたんだ下着が入ってたり、とか、
結婚したんだなぁ〜って
実感してくれても良いと思うんだけどなぁ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» プロポーズ!? (2011年12月07日)
アイコン画像あはは見苦しい
» プロポーズ!? (2010年10月21日)
アイコン画像ぽん
» 初料理♪ (2010年10月07日)
アイコン画像ぷぷ
» 新婚さん。 (2010年10月07日)
アイコン画像ぷぷ
» なんちゃってトンカツ。 (2010年10月07日)
アイコン画像ちびえみ
» チョコ三昧。 (2007年02月16日)
アイコン画像maimai
» チョコ三昧。 (2007年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibiemi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール大好き♪
    ・写真-デジカメ、ホルガ、今度は一眼レフ♪
    ・ハンドメイド-彫金、ビーズ、スワロフスキー大好き♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる