だまされた 

April 17 [Thu], 2008, 3:15
mixiで出てる広告,

RICE FORCE


お得なセット,思わず購入してしまった.


届いて見てびっくり.



ちっちゃ



さっきmixiの同じ広告見たら,それは漫画化されていて,大きな500mlあるかというような大きさのボトル.


届いたものは手のひらに裕に収まるほどの大きさでしかない.



だまされた・・・

これで1800円なら高けぇよ・・・

ブログ 

April 10 [Thu], 2008, 1:38
今日も今から研究室

先程彼氏ん家で数分まったりして,いざ研究室へ舞い戻ってまいりました



ブログ・・・,書くのが上手な人はホントに上手


読んでいて面白い




面白さを狙って書くのだと自分自身が途中で(書けない自分に)嫌気がさしてくるんで,

特に何も気にせず書いてるんだけど,

やっぱ読んで面白いとか,ふむふむとか思えるブログ,書きたいなー



何に対しても,「〜したい」「〜なりたい」とかっていう気持ちは大事ですよね.

最近がんばってる自分,好きっす



この調子でがんばれば修論もかけるかな

とりあえず明日の阿江先生とのミーティングで先生に褒められるくらいのものを用意しようっと

オトナ 

April 09 [Wed], 2008, 22:59
オトナって嫌い



本音なんて語ってくれないんだもん



それが優しさってのもあるんだけどさ,なんか本心じゃない感じを受けると信用できなくなるよね.



かといって本当のことを言われて撃沈して意気消沈するんじゃもともこーもないけど・・・



褒め上手にうそつき上手,逃げ場隠れ家たーくさん



こんな私ももう23歳.



「振りまけば振りまいただけの”笑顔”が返ってくるから,私は笑顔でいようとしている」



なんて



本心であっても



オトナの顔してるこどもなのかな 私って



うまくノセルの上手な人間に囲まれた私は翻弄されて生きていくのかな それでいいのかな



今日は一つオトナの先輩の誕生日で,久しぶりに電話した.



今年中に結婚だそうな.



子供は・・・   「ちゃんと好きな進路に歩ませてあげられるような蓄えができてから」



だ そうな



私と篤一なら,おそらくそれじゃいつまでも結婚できないだろうな〜



玉の輿めざすかなぁ〜




こういうしたたかな人間ってのも,嫌なオトナだ

「一生輝く」 

April 07 [Mon], 2008, 21:50
私は 我がまま に生きていくのが一番みたい


誰かに支えてもらってばかりで,感謝の気持ちは忘れてはいけないけれど


  輝く


ためには


  磨かなければ


ならなくて そのためには



  努力



が必要で



前進するエネルギーを生み出すための



   壁



が要る




独りよがりかもしれないけど,結局は自分の力で生き抜いていかなければならない世界



誰かにすがって  誰かを利用して   誰かを・・・   っていう他力本願はもうやめにしよう!!


  

雑記 

April 07 [Mon], 2008, 20:14
母は子供のこと,すぐにわかるものなんだな〜


何もかも言い当てられちゃった


「あなたらしくない」


なんて,相当ショックな一言だよ


でもそれも敢えて言ったんだろうなー


自分で分かっていることも知ってて,でも人から言われたほうがより心に刺さることも知ってるから.


予想通り,私は大いにショックを受けた




まず浮かんだのが彼氏と別れること.


中村さんの
             「美彌の夢を壊さない人だといいなー」

という一言も引っかかっていた


安定した生活
規則正しい生活


でもそういう生活は,私自身はだらけてしまう・・・



彼氏はしっかりした人


私のできない,“ちゃんとした”生活を送る人


でも普通の,安定した生活って,小さいと思ってしまうのが私.



夢だって,


私はもっと大きな夢を持ちたい



小さくまとまりたくない



こういう彼氏とは別れたほうがいいのかな...




姉を引き合いにだした母.



「2年後,ドイツに行くって」



   私は?


   私はなにをしているの?


   人からの評価ばかりを待っているんだ.今気づいた.


   「こうなりたい」「こうしたい」


   彼氏ができたことで半端に諦めてしまった自分がいた


   
自分の道を歩もう.


自分で探さないと.



もっと遠くを.


見えない道を.

ヒトノカタチ 

April 06 [Sun], 2008, 15:04
6月の舞台の配役.


 ニンギョウ

 ヒトノカタチをしただけのもの

 
 
 私は 「型にはめられたくない」 のではなく 「型にはめてみたい」 人間のようだ
 そうしないと自分がその型に合うのか合わないのかがわからないから

 空っぽな人間 空虚
 希望なんてない未来
 
 でも希望は捨ててはいけないんだよ    ってことなんだよな

 
 自由で,逃げる,隠れることのできる場所がたくさんある現代社会は
 逆にすごく不自由な,無重力の宇宙の中にいるみたい 
 

 
なんか,ダンスをしている自分や,ダンスを創っていく自分は,



’普通’じゃだめな気がする



決まった生活の流れ
安定
恋人との幸せな暮らし



一般的な幸せや好きな人と一緒に楽しいことをするってなんか自分をだめにしていく気がしてならない



もっと自分を縛る環境がほしい



ストレスのない暮らしの民族には“舞踊”は存在しない

人は危機から何かを生み出すもの


自分を追い込むものはなにか・・・



「自分をいじめろ」そういつもつぶやいていようかな




ダンサーはどれだけ自分の身体を“道具”にできるか

その作品の中の“ニンギョウ”にできるか  だよな


人にはめてみたいと思われるニンギョウ(型)になれるかな なりたいな

怖い 

March 27 [Thu], 2008, 21:53
やっぱり“義務”になる気がする



「踊りたい」のか「踊らねばならない」のか



でもいつまでも「義務」から逃げてちゃだめだ・・・



自分と正面から向き合い,受け入れて,嫌なことからも逃げずにしていかねば・・・

今日から私は 

March 27 [Thu], 2008, 13:33
昨日はのーんびり,研究室にも行かずにのーんびり,でした.


その前の日の飲み会でつぶれて彼氏に送ってもらったのですが,記憶が全くなく・・・


介抱してもらい,服も着替えさせてもらい,一人でベッドを占領し・・・


篤一,ありがとう・・・こんな彼女ですみません・・・



・・・とまぁそんなこんなで昨日はやる気もなくのんびりとしてしまう自分にやっと嫌気がさしてきて

「明日からやるぞい!」

いうわけで,今研究室にいます.



やらねば


マイペースでもいいから


継続!


Keep Dancing!
Keep Learning!


悩んでたってしょうがないぜ!

振付家は・・・ 

March 09 [Sun], 2008, 20:30
ダンサーの気質をとらえること.



そのダンサーに合う振りを見出すこと.



自分の好みで振付けるのは,子供に対してだけ!!

憧れ 

March 07 [Fri], 2008, 22:55
先生って,生徒の憧れになってしまうんですね・・・


今日,バレエのお教室の生徒とその親がレッスンのあと残ってて・・・


「先生が憧れで,大好きみたいで,・・・」 by母


そういうことは調子に乗るから言わないでください!!


と,調子に乗って自分のこれまでのあゆみを語っておりました.



私の人生なんて,ちっともあてになりません.してほしくないです.


でも,少しは参考になるような話はできるかも,ですが,

マネしないでねっ


結果だけ見たってわからないもん.
私がどれだけ苦しんだかなんて.
過程を経るのが大事じゃん?
そうやって大人になるンだからさ.


でもな〜
もう少しいいこと言えたらな〜


答えすぎたかな・・・・
私はまだまだ教育者ではないなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美彌(miya)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
読者になる
ダンスが好きです.
特にバレエが好きです.

身体と向き合うこと・・・
自分自身と向き合うこと・・・

自分と言う人間を問う日々です.
明るく,前向きに.


欲張らず
 でも貪欲に!!


バレエの指導者として人に認められたい
人を集められる求心力のある人になりたい
勘だけに頼らない,確かな根拠を持った研究者的コーチ,およびコーチ的研究者になりたい
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 「一生輝く」 (2008年04月10日)
アイコン画像あゆみ
» 雑記 (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる