成長 

April 16 [Sat], 2005, 14:52
身長も体重も、中2からそんなに変わってません。
だけど午前中塾にあいさつしに行ったとき、「成長したなぁ」って言われました。
塾長いわく、この塾の中で一番成長したのは私なんだって。
でも私ひとりの力で成長できたわけではないから、改めてみんなに感謝です。

中1あたりからネットをやり始めて、色々な方のブログやら日記やらをみて思うとこあったのかもしれません。
私自身、中1に比べると成長したと感じてます。そりゃ、成長してなきゃ怖いんだけど。
んー、顔が変わったとかそういうのでなくて、気持ちの持ちようとか、自分のことについて分かってきたとか、そういう意味での成長だと思います。
何はともあれ、無事に義務教育を終えられましたし一安心です。
これからまた新しいスタートを切って、頑張って大学行きたいです。

今日はこれから友達と遊び…というか食事です。
久しぶりに遅くまで遊んでこようと思ってます。
その子、すごく自分を持っているしいつも正論を言うので尊敬してます。
今日も色々お話聞いてこよう。
自分が思ってることが正しいって、すごいことですよね。
必ずしも正しいことを言うのが大切なわけではないけれど、その子の言葉は周りを圧倒させる力があると思います。すごい。
すごいけれど、羨ましいとは思わないようにしています。
なんか、羨ましいと思うってことは自分にそれができないと決めつけているようなものだし、羨ましいと思ってるときって負のオーラが出てる気がするんで(笑)
私は自分がしたことを後悔しないように、自分が正しいと思ったことを貫き通せるようになりたいです。

本音 

April 15 [Fri], 2005, 22:55
「私、あの人嫌い」そういう本音は簡単に口から出せるのに、何で素直に心に響いたことは胸の奥にしまっちゃうんだろう。
たとえば月が綺麗だよとか、そういうのって滅多に会話に出てこない。
クサイ。そう言われるかもしれないけれど、私が感じたことは誰かに伝えたいし、伝えてほしい。
うわべだけ綺麗なことを言うんじゃなくて、本当に綺麗だと思ったことを話してほしい。
いまは、そんなことも言えない世の中になったのかな。

本音を晒し出すのは勇気がいることだとも思う。
それで誰かに嫌われるのは辛すぎるから。
だけど偽物の言葉で適当に表面をなでるだけの関係の方が、私はもっと嫌だ。
そんな付き合いはいらないし、だったら本音で話せる人を探すよ。
そうやって探して探して、いつか一番の人を見つけられたらいいと思う。

まとまらない。でも素直な気持ちだったりします。

はじめてだ 

April 14 [Thu], 2005, 23:18
なにもかも、はじめてってドキドキしませんか?私だけですか。
高校生になってから学んだこと(?)というか、思うことが増えたので独り言っぽく書いていきます。

なんか、合わないっていうかズレを感じるなぁ。
現代っ子が苦手って言ったらめちゃくちゃおかしいけれど(だって私も一応現代っ子だよ)、みんなと合わないなって思うことが多いです。
それでもひとりぼっちは嫌だからグループに入って(いま、3人)適当に過ごしてます。
他人とズレを感じるならひとりでいた方がいいかもしれない。
だけど私にはひとりでいる勇気なんてないんだな。
ただ横にいてくれるだけでほっとするんだよね、以外と。
ひとりでいいんだーなんて思ってる人は本当にひとりになったときに気付いたりするよね…。

それに、できればみんなと違った方がいいって思ってたけれど、そうでもないかもしれない。
みんなにのっかってスカートを短くしたり、ピアス開けてみたり、みんなのこと嫌だ嫌だって言う前に私はどうなんだ?

でも、自分をコントロールするのって難しいから。
みんなと一緒にいるのも嫌だし、離れるのも嫌だ。早く自分を持てるようになればいいなぁ。

うーん、なんか難しいな、まとめるのが。
明日は嫌いな授業勢揃いです。頑張ろう、なんとか。生きてるんだからね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya1159
読者になる
Yapme!一覧
読者になる