フェレットキター!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ? 

October 20 [Sat], 2007, 22:15


我が家にペットがやってきました
フェレットちゃんです

悩みに悩んで、飼うことに決めました。
一人暮らしだし、仕事柄、ほぼ夜中〜昼までしか家にはいないし、
月に2日〜3日は徹夜があるし……フェレットを不幸にしたら?
と、生命を引き受けることの重大さについて、しみじみ考えました。

でも、やっぱり一人暮らしでどうしてもペットと暮らしたい!!
ベストを尽くす! と覚悟を決め、とうとうお迎えしました!!!

マーシャルフェレットのシフォンちゃんです。
女の子でスターリングシルバーという毛色のようです

でも、ガブガブ噛まれるし、名前は全然覚えてくれないし、
粗相はするし、なんかもうグッタリ(笑)。
でも、やっぱりかわいい〜〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ?

頑張って育てます!!!

スーパーナチュラル 

May 23 [Wed], 2007, 2:38
あのー。。。このドラマの吹き替え、へたすぎませんかっ!?
もはやなにが悪いのかわからないくらい、主人公の兄弟がやばい。

そう思ってるの、わたしだけかなぁ

むしろ字幕にしてほしいくらい。あの滑舌の悪さとたどたどしさ、感情ののっていない台詞!
なぜプロの声優さんを起用しないのかしら。。。

でも、「いつか違和感なく見れる日がくるかも」もしくは「今回はちょっとうまくなってるかも」
と、期待してなぜかちらちらと見てしまう私

あれ? もしかして、思うつぼ!?

コミかる 

May 10 [Thu], 2007, 0:53
 最近、ニュースで「漫画」のレンタルというものを知りました。
 むかーし、学生の頃、「貸本屋」っていうのがあって、たまに利用してたんだけど、
 その現代版って感じ。
 
 ま、マンガ喫茶に行けばいいんだろうけど、
 宅配してくれるっていうのがスゴイところだよね。
 それがブックオフがやっているサービス「コミかる」。

 さっそく会員登録してみた!
 で「ウィッシュリスト」というところで読みたいマンガを登録しておくんだけど、
 意外と、「読みたい漫画」を選ぶのが難しい(笑)。
 思いつかないんだよねぇ。漫画喫茶に行ったときも、同じ状態に陥るんだけど

 しかも「あ!」って思いついた作品は、大体において“途中まで読んでいた”とか
 “昔全部読んだことある”とかばっかりで。。。。

 そんでもって「CLAMP」の「ホリック」とか「ツバサクロニクル」とか、
 在庫ないのかどうなのか、見つけきれないんだよね。。。。

 まぁ、ちょっとの期間は利用してみたいと思います。

恋人の誕生日 

May 09 [Wed], 2007, 21:18

今日はダーリンの誕生日です
おめでとうなのだっ
今まで付き合った彼にはマメに手料理を作っていた私ですが、
なぜか今回はそこまで料理しなきゃ!って気分になりません(笑)。なぜ??

もちろんプレゼントはすでに一緒に買いに行ったし、今日もプチプレゼントとケーキを買って帰ってるんだけど。

ふつーの恋人同士ではないので
こういうイベントごとは必要以上に大切にしたい。

誰にも認めてもらえない二人だけど、気力が続くかぎり、頑張って幸せを目指そう。

横浜 菜香市場通り店 

May 06 [Sun], 2007, 23:43

 中華街に行くと必ず行くお店。
 そんなに行列もしてないし、なによりもすっごく料理がおいしいのです

 初めて食べたとき、「なにこれ!」って声が出たのが、写真の「海老クレープ包み」。
 ぷるぷるでとぅるとぅる、タレも甘くて本当においしい!

 今日は、この他に、おかゆ、豚肉の岩塩揚げ、小龍包、ニラ包み、肉と豆腐のスープ、を頼みました。
 
 どれも細やかな味わい。ザツじゃなくて、濃くないのにしっかりと味があるんです。

 ああぁーーーおいしいっっ

 でも哀しいことに、雨に濡れたせいで、私の身体が冷えてしまって、具合が悪くなってしまった
 
 この虚弱な身体が憎い

横浜ローズホテル、マルセイユ石けん 

May 06 [Sun], 2007, 23:28
 
 寒さに弱いわたしは、食事中に猛烈におなかが痛くなって、ちょっとピンチでした

 でも薬を飲んだり、ローズホテルで休憩したり、彼に上着を借りたりして、なんとか立ち直った!
 
 で、ローズホテルで休んでいる間に、チラシを発見。ホテルのエステサロンで「マルセイユ石けん」なるものが売られているらしく。どうやらとっても有名なものみたいで、ダーリンも「前にドキュメントで見たけど、天然成分だけで作られていて、とても良いものらしいよ」って言うので、ちょっとサロンに寄ってみたのです。

 ホテルの9階にあったサロンはとってもお上品だけどお高くとまってる感じはなくて、お姉さんもとても親切
 「あのぉ、エステはしなくて石けんだけ買うのってありですか?」という私に、にっこり笑って「よろしいですよ」と石けんを紹介してくれました。

 私が買ったのは、お試しサイズの1050円のもの。1万円くらいで木箱に入った大きな石けんバーもあって贈答品に良さそうだった。
 自分で使ってみて、良かったら、誰にプレゼントしてみようかな

 

雨の中華街 

May 06 [Sun], 2007, 16:50
寒い!

あまりに寒くて具合が悪くなってきた(涙)

雨の中華街 

May 06 [Sun], 2007, 13:26
昨日の晴天が一転、今日は雨ふり。

夕方から横浜でDragon Ashのライブがあるということで早めに出て、中華街をぶらつくことに。

いつものお店に行くつもり。

六義園! 

May 05 [Sat], 2007, 2:42

 デートで駒込の六義園に行ってきました!
 彼氏が笹の葉で「ささぶね」を作ってくれました

 もったいなかったけど、庭園に流れる小川に、浮かべて帰りました

 新緑はきれいだったし、葉ずれの音は心地よかったし、
 人もそんなに多くなくて、とっても楽しかった

 紅葉の木がたくさんあったから、今度は秋になったら行ってみたいな。

沈丁花 

February 20 [Tue], 2007, 2:02
 
家の近くに沈丁花が咲いてた。すごく綺麗だし、いい匂いなの

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miya0614
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる