ブログの引っ越し 

June 11 [Fri], 2010, 3:11
本日よりブログが以下の所に引っ越しました!!


   http://miiiya.blog133.fc2.com/


今後はこちらでよろしくお願い致します。
お手数ですがブックマークなどを変更して頂けると幸いです。






入院 

June 10 [Thu], 2010, 22:19

私の一眼レフカメラが何日か前から入院しています!

粗雑に扱い過ぎたせいで、砂埃が入ってしまい
ピントが合わなくなってしまいました。

今は以前使っていたデジカメや携帯で撮っていますが、
かわいい息子の表情が撮れない・・・と
自分の親ばかぶりを再確認しています。



今日は建築家の谷尻さんが敷地の状況確認に
わざわざ足を運んでくださいました。
私たちの希望はすべて伝えられたので、
あとは楽しみに待つのみです。

谷尻さんが帰った後、
夫と谷尻さんの話で持ち切りでした。

本当に本当に楽しみです
谷尻さんはとてもナチュラルで素敵な方です!
お会いしたのは2回目ですが、
ますますファンになりました(*^_^*)


孝太はお昼寝タイムと重なってしまい、
しばらく泣き叫んでしまいましたが、
ぐっすりお昼寝してくれたので助かりました。

新しいお家で孝太が楽しそうに走っている姿を想像して、
にんまり(*^^)v





お花の定期便 

June 09 [Wed], 2010, 14:39
先月から月に2回のお花の定期便を始めました。
お花の種類は選べないけど、
1カ月に1580円!


その日に市場で仕入れてきた新鮮なお花を届けてもらえるので、
2週間弱、お花を楽しむことができます。

今回は“しゃくやく”が8本。(写真は花が開いたた2本)

家にお花があるとなんか気持ちいい〜(*^_^*)

ピュアフラワー






リュックサック 

June 09 [Wed], 2010, 14:24
朝から『んー!んー!』とリュックをしょいたがるので
家の中をこんな恰好で午前中過ごしていました。

このリュックは最近購入したもので、
私も孝太もお気に入りです(*^_^*)



クッションカバー洗濯中・・・。










久しぶり! 

June 08 [Tue], 2010, 23:34
大学の同級生、ユアサくん。

大学時代はあまり仲良くなかったけど、
職場で一緒になってからパソコンを教えてもらったり、
いろいろお世話になって、
夫と同じ系列の職場と言うことも重なって
仲良くなりました。

今日は久しぶりに遊びに来てくれました。



孝太は今までのお客さんの中でダントツ1位で
ユアサくんが気に入ったようでした。
会ったときからニッコリ。
ずっと嬉しそうになついていました。

距離感が絶妙に合うのか、
いろんな人に慣れてきた時期なのか?
それは分からないけどとにかくずっとニッコニコでした。

大人は夜の12時過ぎまでいっぱい話しまくりました。

職場での苦労もいっぱいあるみたいだけど、
大変だな〜頑張ってるな〜!と感じました。

がんばりが実を結ぶといいな。

同級生っていいもんだ(*^_^*)しみじみ





奇跡!!! 

June 07 [Mon], 2010, 20:58
今日は午前中、昨日に続き土地の雑草退治に行ってきました。
日焼け止めを塗るときに、汚さないようにと
結婚指輪をはずして車の屋根に乗せました。

そして、そのまますっかり忘れてしまい、
雑草抜きを終えて車で出発!!!

7kmくらい走ったところで気がつき青ざめました!
すぐに車を止めて置いたところを見るとないっ!!
またすぐに土地へ引き返して探しましたが見当たらない(T_T)
もうだめだぁ〜と思ってもう一度車の屋根の上を見てみると
そこに指輪が〜〜〜(T_T)

うぅぅ〜!感動の再会です。

もしもなくしていたら、きっと同じ指輪は買ってもらえないだろうな・・・
そしたらアガットの指輪買おうかな・・・
とかいろんなことを考えていました。

とにかく見つかってよかったー(>_<)

午後の孝太。今日もお買い物の都合で公園は行けず駐車場・・・。

作り笑顔(^_^;)


もうひとつの悲劇!
夕食にチキンナゲットを作ろうと
フードプロセッサーに材料を詰め込んで、
いざ!スイッチON!

なのに動かず・・・突然の故障(T_T)

ぐちゃぐちゃのお肉を取り出して、
諦めず包丁でたたいて作りました。
夫は『そんなの捨ててしまえばいい!』なんて罰当たりな発言!

諦めずに作ってみたらとってもおいしかったです。
初めて作ったけど、これからの定番になりそうです。



ろまんちっく村 

June 06 [Sun], 2010, 16:07
今日は午前中は土地の雑草を処理してきました。
まだ終わっていませんが、
とりあえず目立つ草だけ取ってきました。

お隣さんとも初めてお話しして、
とても気のいいおじいちゃんでした。
孝太と同じ学年のお孫さんも一緒に住んでいると聞き、
嬉しくなりましたヽ(^o^)丿



午後はろまんちっく村の公園で少し遊んで、
ソフトクリームを食べて帰ってきました。
3人で1つ。1杯のかけそばかぃ・・・!

最近、夜孝太を寝かしつけている間に私も眠ってしまい、
ブログを更新できずにいました。
今日は一気に更新〜(*^^)v




ぽっぽ 

June 05 [Sat], 2010, 10:59
最近、ハトを『ぽっぽ』と呼ぶようになりました。
あと、なぜか電気のことを『ちっち』と言います。
電気がつくとき小さく“ちっち”と音がするからなのか??


今日は午前中サロンに行って、
お昼寝の後は駐車場であそびました。


ハトに『ぽっぽ』と呼びかけています(*^_^*)

一日があっという間です。


公園 

June 04 [Fri], 2010, 16:14
午後から雨という予報だったので、
今までで一番早い朝8時半から!近所の公園で遊びました。

もちろん私たち親子しかいません。

棒で柱を打ってカーンカーン!

『はーい』遊びに夢中でもちゃんとお返事してくれます。

この日はついに砂場遊びで水解禁としました。
今まではドロドロびちょびちょになるし・・・と
親の都合で(ダメ母)やらずにいたのでした。

砂を入れて・・・

棒で混ぜ混ぜ・・・

スコップで水をすくって砂のバケツに入れてみる・・・

うぅぅ〜楽しぃ〜ヽ(^o^)丿

いろんな道具を工夫しながら遊ぶようになっていて
ほほぉ〜と頼もしく見ていました。

誰もいなかったので
私は地面に寝そべるような格好をしながら写真を撮っていました(^_^;)
遠くから見たらかなり怪しい人物に違いありません。





ゴルフ観戦 

June 03 [Thu], 2010, 20:42
今日は日本ゴルフツアー選手権の観戦に行ってきました。



初めて遼君を見ました!
高校生とは思えない、勇ましい凛とした姿でした。
去年は赤ちゃん孝太を抱えて近づけなかったけど、
今日はパター練習する遼君を間近で見られました。

瑛太が結婚というニュースにショックを受けていた私ですが(笑)
今日は遼君に会えてうきうきヽ(^o^)丿

でもその後孝太が原因不明のぐずぐずになってしまい、
コースには近づけませんでした。

来年は遼君のティーショットを見れるかな。
(夫だけティーショットも見ていた・・・うぅぅ・・・。)


プロ 

May 30 [Sun], 2010, 22:45

なんとー!!
今日は昨年日本チャンピオンになったドラコンの安楽プロに
ミニレッスンをしてもらいました!!

ゴルフパートナーの企画だったのですが、
夫がよく行く練習場だったので声をかけてもらえ、
その機会が巡ってきました。

夫は『自分のスイングはもう治らないから』といって
私に是非!!と勧めるのでレッスンを受けてきました。







とっても丁寧で分かりやすくて短い時間だったけど
素晴らしいレッスンでした!
初めてしっかり振る感覚が分かったような気がしました。
10ヤードくらい距離も伸びました!

・・・このレッスンの間、孝太は夫の実家で留守番してくれました。

レッスンを受けた人に貰えるプロのサイン入りサンバイザーを
何故か夫ももらえたので、1つを義父にプレゼント。
早速かぶっていました。






デート 

May 26 [Wed], 2010, 15:57
月曜日は母に孝太をお願いして、
夫と二人で出掛けてきました。



スタバでゆっくりのんびり静かな朝食、
映画を見て、
ランチは前から行きたかったイタリアンで・・・
王道的なデートをしてきました^_^;

たまには二人でのんびり過ごす時間も大切に感じました。

でもぶらぶらお買い物をしているときも、
二人して息子のものを探していました。

家に帰るとばあばに目いっぱい遊んでもらって
超ご機嫌な孝太が待っていました。

お母さんに感謝です。



牧場 

May 25 [Tue], 2010, 2:48
土曜日は那須の南ヶ丘牧場で遊んできました。

たくさんの羊やヤギに囲まれてもへっちゃら!
ヤギに洋服を噛まれて引っ張られてもへっちゃらな孝太でした。

ヤギVS孝太

ぼくのチョッキかじられてる・・・。

チャックをカミカミされてる・・・。

あ、チャックを下ろされた・・・。何するんだ・・・。

どうしよう。

何でこんなことするんだろう?

好きにしてください。



あ、靴かまれてる・・・!




ウサギのお散歩。

馬いたよ〜!
でも乗馬でポニーに乗せようとしたら泣き叫ぶ孝太。
周りのお客さんが『がんばれー!』とたくさん応援してくれたのに
その甲斐なく断念しました。
初めての体験、急に怖くなったのかな。

それにしても牧場、とっても楽しかったです。
動物サイコーですヽ(^o^)丿




ゴルフ 

May 21 [Fri], 2010, 22:17
今日は夫に誘われ、ゴルフ練習をしに行ってきました。
いつ以来なのか分からないくらい久しぶりです。

来週、久しぶりにコースを回ることになったのです!

孝太も一応クラブ(100円ショップで購入したおもちゃ)を持って
形だけ一緒に楽しんでみました。

まだクラブを握ることさえできません・・・。

アプローチ練習場の芝生で遊んでいます。

ドライバーを打つお父さんのためにボールをティーに乗せたり、
ちょっとお手伝いというか遊びというか・・・
始めはいい子にしていたけど
最後に大きな声を出して涙ながらの退場!という結末でした。




私の調子は思っていたよりまぁまぁ当たったので、
何とか楽しめるかな・・・という具合でした。

練習場では以前習っていたティーチングプロの先生に
久しぶりにお会いしました!
いつの日かリッチマンになったときにはまた習いたいです・・・。




けんちくか 

May 20 [Thu], 2010, 14:58
我が家のマイホーム、実は大きく進展!というか、
振り出しに戻ったと言うのか、新たな始まりというか・・・。

この1年間建築関係の雑誌をたくさん読んできた中で
建築家の谷尻さんがいつも目に、心にとまっていました。

斬新だけど気取ってなくてナチュラルで(なんて表現したらいいのか・・・
私が表現すると価値が下がらないかな・・・)
とにかく素敵な建ものがたくさん。

所々のイメージを工務店にマネっこしてもらおうと
懸命に写真を集めたりデザインを考えたり、
最後は間取りまで考えてみたり・・・。

工務店に図面をひいてもらって、ああでもない、こうでもない、
と私も頭を悩ませ、いろんなことが不安になって
最後は家が建つのが楽しみではなくて心配になってきていました。

次第に私もいっぱい勉強しないと!!と必死になっていました。
そしてこれっておかしい・・・とあるときふと思いました。

工務店にお願いすることをやめました。
長期にわたって頑張って頂いたのでとても胸がいたみました。

今は谷尻さんに全て任せて楽しみに待とうという
本来あるべきマイホームの気持ちを持てるようになりました(*^_^*)

谷尻さんの素敵なところ、
もちろん結果として出来上がったデザインは当然最高なのですが、
どうしたらそこに住む人が心地よいと思えるのかとか、
とにかく深く深く考えているということがお会いして伝わってきました。

建築家というとデザイン重視の印象があったのですが、
谷尻さんはいい意味で正反対でした。
形になるものは結果なのです。

素敵な家に住みたい!と、デザインを先行して考えていたのは
自分たちの方であったと気付きました。

『規模や予算に関わらずすべてを等価に考える』という
当たり前のようで当り前ではない考え方も素敵です。
有名になって周囲が変化しても
作り手としてゆるぎない考えを持っていることが
なんて素敵なんだろう・・・と思ったのです。

・・・とベタ褒めです。

こんな風に思える方と出会えて我が家をお願いできる機会が与えられて
本当に嬉しいです。
もちろん予算はその分厳しくなりますが・・・、
それ以上の価値があると思えます。

そんな訳で・・・谷尻さんの説明によると家が建つまでに
あと2年!!かかるそうです。
長い・・・!!

でも気長に、そして楽しみに楽しみに待ちたいと思います。


 

May 19 [Wed], 2010, 23:10
今日は公園に行ってきました。




私に似て孝太は犬が大好きです。
今日は公園にお散歩に来ていた犬とたわむれる機会がありました。

いいこいいこと頭をなでたり、
初めて犬のリードを持たせてもらったりして興奮していました。




リードを持っても、主導権は小さな犬。



走る犬に引っ張られて孝太が必死に走っていました。
でもそれが楽しかったみたいです。

犬、飼いたいなー。


公園では犬の飼い主の年長さんの男の子や、
その友だちの男の子が遊んでくれました。
小さい子が好きなのか、一生懸命遊んでくれました。

5歳ってとっても大人だな〜なんて思ってしまいました。
あどけなくてピュアで優しくて・・・。
すごくすごくいい子たちでした。ありがとう(*^_^*)



風邪っぴき 

May 17 [Mon], 2010, 22:45
ここ2、3日 孝太が風邪っぽくて
鼻を垂らして咳をしていました。

今日は病院へ行ってきました。




一昨日はお弁当を持って近所の公園で遊んできました。
3人兄弟と混じって少し遊んでいました。

兄弟って楽しそうでいいなーと見ていて思いました。


日曜日、夫が釣りで今までで2番目に大きいサイズの
バスを釣ったと喜んで帰ってきました。

昔はブログにのせると恥ずかしいと言っていたのに、
『この写真ブログにのせて!』と言われました。
変な帽子・・・いつも思って見ています。




ふたつの影 

May 13 [Thu], 2010, 22:23

今日は夕暮れにお買い物に行ってきました。
びよーんと伸びた二つの影が並んでいるのが
何だかとても嬉しかった帰り道でした。


日中は大学の友だちの家で遊んできました。
孝太は車のおもちゃを『どーぞ』できなかったけど、
取られても怒らなかったし、
私が褒めたお友だちの頭を『いいこいいこ』となでていました。

今日は孝太がとっても大きくみえました。






集合〜! 

May 11 [Tue], 2010, 23:43
今日はあっちゃんとしほみが遊びに来ました。
今夜はみんなでお泊り。

久しぶりにわいわい楽しい時間ヽ(^o^)丿






まま 

May 10 [Mon], 2010, 15:15
そうそう!
言葉がとっても遅い孝太ですが、
先週から『まま まま』と言うようになりました。

とっても嬉しいです。

『ぱぱ』も言います。少ないけど・・・。

私たちが『お父さん』『お母さん』と言ってもちゃんと理解しています。

本当は親の私たちがこどもの言いやすいママ・パパに統一して
生活すべきなのですが。




『孝太は小さいころからずっとママを意識していたんだけど
やっとママって呼べるようになってきっと嬉しいだろうね』と
昨夜夫が珍しく素敵なことを言いました。

ママもとっても嬉しいです(*^_^*)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
  • アイコン画像 誕生日:1980年
読者になる
29歳

2007年9月に結婚

『おっと』は11歳年上
優しくてのんびり、
おもしろい人です

2008年8月男の子を出産

息子の成長の記録や
日常のささいな出来事など、
家族や友人への
近況報告を兼ねて
記録していきます

家族の健康としあわせを願う
平凡な主婦です