チョウム、チョウツー、ファースト。。。。

September 29 [Sun], 2013, 14:25
カタカナで書くと変なの

처음、初次、First

どんな人にも、どんなことでも初めてって
あるもので、、、、

彼女たちも日本での「初めてのラジオ出演」

これは、見逃せ、、、あ、聞き逃せないでしょう

時間的には、21:11〜21:31くらいまででしたが
私は録音していました(エアチャック)

もう、機械の操作なんか忘れちゃって、
マニュアルを探したってのは秘密(笑)

スパノバが少しかかったけど、基本的には
インタビュー形式

良かったこととしては、、、、

・基本は韓国語だったこと

これは、嬉しかったですよね!
素顔の声が聞けるってもので。。。
会場に行きたかったよ、まったく(笑)

で、残念だったことは、、、

・韓国語が聞き取れなかった

これは、全て私の責任です(涙)
所々は聞き取れても、文章が
長くなるとまったく始めの頃の
単語がわからんくなって、、、

通訳さんはいるのですけどね

最後の挨拶は、声で判別するしか
ない状態です

みなさん、大阪が好きなんだな〜って

USJで濡れまくったことを喋ってくれて
なんか嬉しかったです

この音源をみんなに分けてあげたい!!
なんか考えます(笑)

韓国語をマンツーマンで学べる情報サイトをご紹介します!
>>>大阪で学ぶ韓国語は『韓国語マンツーマンatCafe』


沖縄でお仕事してまいりました(*^_^*)ノシ

September 10 [Tue], 2013, 20:46
沖縄でイリオモテヤマネコさんの
ムムム(フン)をアルコール洗浄して
食相分析からの行動調査などして
おりました^^

2mm程度のかけらを見て、ん〜
これはジャコウネズミの前歯ですねっ
、、とかしてるの^^;
アルコールに弱い私はだんだん呂律が
アヤシクなってしまい、
イロロロテハマネコ〜、、、とか、
イリョホモテリャマレコ〜、、とか、
言うたびに珍獣製造機となっていました
(>_<)ノシ

1枚目、画像は北部古宇利島にかかっている橋です。

北部ではちょっとジュゴンさんの骨格を
とある水族館で計測比較しておりました。
あまり知られておりませんが、ここは
とっても貴重な骨格を多くもっているの^^

ジンベエさんとかイルカショーなんかより
価値があるのですが、、、そんなこと
言っているのは私みたいな変な子だけ
でしょうか(>_<)ノシ

2枚目は北部、ホテルの窓からの画です^^
雲さんの感じがマグリットさんの絵
みたいに感じたので撮って見ました(^_-)-☆

3枚目は北部のホテルからすぐのビーチの
夕焼けです。日が落ちたすぐあとにこの
緋色に雲さんが染まりました(*^_^*)ノシ

私が利用しているサイトでマノスターゲージを見つけました!
『計.com』でお探しの商品が見つかります!!


久々に

August 28 [Wed], 2013, 17:21
ちょっくら作ってみました娘へのゴマスリに(笑)ここ最近、息子の荷造りやら何やらで疲れきってたの日曜日も朝早かったし、その前から体調悪かったからイライラしてたの昨日は、娘の調理実習用のエプロンと三角巾を買いに出かけたのに、体力の限界から(←言い訳だなぁ…)つい「早くして!」とか「さっさとしないなら帰る!!」とか…ショッピングどころじゃなかったもんね…(T^T)して、夜もなかなか寝ないし、ウダウダしてるからついつい怒っちゃったけど朝「お兄ちゃん起こさなくていいの?」って言ったあと「あ……」って言ったの聞いてやっと気付いたよお兄ちゃんいなくて何となく寂しかったんだよねf(^_^;)そう言えば、前に林間学校の時も…お見舞いで関西にお泊まりに行っちゃって居なかった時も…何気にお兄ちゃん子だもんね♪っつう事で、今さら気付いたボケボケ母さんは罪滅ぼしに焼いてみましたちゃんとしたスコーンは面倒臭いので(←おい!)クックパッドで調べた「ホットケーキミックスを使ったスタバ風スコーン」にしましたこの前、スタバのを初めて食べて気に入ったし…めっちゃ簡単!!もうちょい手抜きじゃないの作れば良かったかも…息子の時はケーキとか色々作ったなぁ…よくそんな気力があったもんだと、我ながら感心するわ若干、しっとりさがないけど…とりあえずこれで許して(≧ω≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixxtbwt
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mixxtbwt/index1_0.rdf