やっほー☆ 

2013年02月21日(木) 12時39分
パパが出張に出掛けて一週間がたちました…。

内職を始めたので(と言ってもはや一年がたちましたがw)実家から幼稚園に通ってます

最近、こびと図鑑にはまっている五月君。

バレンタインに日和からこびと観察入門を貰い、日々勉強しております。

西大寺のはだかまつりが土曜日に行われました

祭の前に花火大会があって、寒い中いとこのお兄ちゃんとおばあちゃんと裏庭に出てみていたところ

裏山に向かって五月が

『やっほー』

と叫んだらやまびこが返ってきていたので

『やまびこびとがいる!』

と、喜んでいた何度か目

『やっほー☆』

と同じ位の子供の声で返ってきた(笑)

五月君大喜び!

おばあちゃん大爆笑

なんだかほのぼのでした〜♪

アンパンマンショー 

2012年12月16日(日) 18時21分
チケットを貰ったので、家族で出掛けました

五月は退屈するかと思ったけど、大声出して楽しんでいました

流石プロのアンパンマン達!

楽しめました〜

アンパンマン 

2012年12月11日(火) 16時11分
シュークリームにデコして、アンパンマンにしました♪

左が五月作。

右が母作。

五月も日和も大喜びでした

12月5日 

2012年12月11日(火) 16時08分
日和の二回目のお誕生日でした。

五月が歌をうたってくれ、家族でケーキを食べました♪

ふぅ〜とロウソクが消せなくて、五月も手伝ったけど消えないので母さんがコッソリ反対側からふぅ〜と消しましたw

日和も二歳。

早いなぁ…

組体操? 

2012年05月29日(火) 23時01分
五月&日和のコラボレーション

この後しばらくして、五月の足が日和の顔の上に乗っかり…

苦しそうだったので五月を移動させ、母さんが真ん中で寝ました(笑)

前日は五月の踵落しがパパの頭に二度ヒットしたそうです

子供の寝相は、自然に整体効果があるのでよいらしいのですが…

パパが整体に行く事にならなきゃよいのだけど

5月21日 

2012年05月29日(火) 22時55分
朝から家族で、パパ手作りの日食グラスで日食を観察しました

よく見えたよ〜

寝相 

2012年05月18日(金) 10時46分
ナナ改め、日和(ひより)にします(笑)

小さい頃から凄い、日和の寝相…

毎回こうだけど、小さい頃は窒息しないか心配でした

直しても夜中に気がつけばこのポーズ(笑)

足がしびれそう

5歳 

2012年05月17日(木) 8時40分
五月君も5歳になりました

幼稚園から帰ってきて、珍しく夕方までぐっすりお昼寝していたので夕方からパワー全開

五月のリクエストで焼肉を食べに行こうと思っていたんだけど、『お庭で食べたい!』と言うので

ウッドデッキに鉄板を出して久々のお庭

五月がすごく喜んでくれたのでよかった

今年の五月の一言は、パパが『お誕生日おめでとう!優しい五月が大好きだよ』と言ったら『僕は母さんが大好きなんだ。毎日いろんな事を教えてくれるんだ』

と話したらしい(笑)

パパは凹みながらも教えてくれました。

母さんだけじゃなく、みんな五月が大好きだよ

お誕生日おめでとう〜

梅園 

2012年03月07日(水) 20時13分
幼稚園から帰ってきて、オヤツを持って梅まつりに行ってきました

曇り空だったけど、子供達は嬉しそうに走り回り

梅も咲いていたので、おしるこをいただきながらのんびりしてきました

ひな祭り 

2012年03月03日(土) 20時09分
おばあちゃんが作ってくれた巻き寿司と、蛤とおさしみを買ってきてお吸い物とカップ寿司でひな祭りをしました

おさしみ好きな五月はぱくぱく食べてくれました