お引っ越しのお知らせ

February 28 [Mon], 2011, 14:40
このブログ、開設して半月なのですが・・・。

自分でブログのCSSをいじくりたかったので
サーバーをお引っ越しすることにしました

移転先は
http://usaginogomadango.blog91.fc2.com/

携帯のURLも同じみたいです
携帯はデザインを変えているので、
そちらも合わせて見てもらえたら嬉しいです

では、また桜の木の下で

Slow Life

February 27 [Sun], 2011, 21:54
日曜の夜と、月曜の朝が苦手。
家族とゆっくり過ごした日曜の
あたたかい気持ちにまどろんでいるのに
月曜の朝には、
みんな家から仕事に出て行ってしまうから。
もともと、
一番早くに家を出て、一番遅くに家に帰ってくることが多かったから
家で家族を待つってことが少なくて。
たまに早く帰って夕飯作って待ってたりすると、寂しくて
ご飯食べる元気もなくなって寝込んでしまったときもあった。

唐突ですが
病気の方は、
かなり快方に向かっています。
というか、心にかぶさっていたカバーみたいなのが外れて
最近、考えたり感じたりする感覚が元に戻ってきました。
薬の補助はまだ外せない時期みたいですが、
もうパニックとか過呼吸とかの不安からは完全に出られたかな。
「ぁ。仕事戻れるなぁ。」
と、思う時もしばしば。
正直、「戻ろうかな」って考えも出る。
でも、なんで戻るのかっていうと、
今の晴耕雨読の生活に、焦りを感じている。
家族が、心配している。
そういうこと、なんだよね。
「とりあえず」戻ると安定しているような
完全に治ったって言えるような
それは「第三者から見たら幸せな状況」を
作り出せるっていうことにすぎない。

さっきまで、
いつもの海で潮騒を聴いていました。

1年前みたく、
自分が計画した道を突き進んで、笑っていられるのは幸せだと思った。
戻れば、またそうやって笑えるのかっていうと、
それは、無理なんだと思う。
職場には、私のやりたいことはない。
教員って仕事は好きなんだけどね。
本当の意味で、
人生に妥協しないで、叶えたい夢は
職場にはなくて。
だからといって、
今、私の手の中にも、手の届くところにも、ない。

今じゃない。
今日じゃない。
そのときっていうのがくると思うから
アンテナを張って、待つこと。
焦ってピリピリしないで、
広く目を向けて、スローライフに身をゆだねること。
今までとは全然違う生き方を、しようとしてる。
だから気持ちが揺れやすいけど
誰だって、新しい視野や考え方には、慣れるまでに時間がかかるんだって。
そう考えたら
悩んでる私も、焦ってる私も
すごくすごく価値のある、本当の自分。
だから、今の私で、私は良かった。

自然とそう思ったのに、やっぱり涙が出るよ。

My Lovely

February 27 [Sun], 2011, 17:20
先週横浜へ行った時に、
いろいろ買い物をしてきました
一番大きい買い物は・・・・・
ミシン
ずっと欲しかったのですが、手の届く物がなくて
でも、なんとか購入できたので、
これからはちょっと大きいものも作っていけたらいいなぁ〜と思います

ミシンの他に、
カメラ
デジタルビデオカメラが欲しくて、デジカメは諦めていたんだけど。
今の生活ならビデオカメラの方がいらないので、
思い切って買ってきました
CANONのIXY DIGITAL。
5年前からこのシリーズを使っているので迷わずコレ。
帰って来てみると、ある人のカメラとそっくりなことに気づき・・・・・
ついついいたずらメールを送ってしまいました
びっくりさせてごめんなさい

前書きが長くなりましたが・・・。
さっそく、Lovelyな被写体相手に、毎日遊んでいます

毎日、私が部屋に帰ってくると、
↓で迎えてくれます

これは家の花壇でオスマシさん。

でも、車やバイクの音、わんちゃんやねこちゃんの気配がすると怖いので・・・

こんなすみっこに隠れちゃいます
最後に、我が家の花壇の冬の花。
たぶんこれが最後の一輪です。

春はもうすぐそこですねぇ。

Cute Hip

February 26 [Sat], 2011, 16:21
ただいま、ごまちゃんと毛繕いしてます

シュシュ♪

February 26 [Sat], 2011, 16:11
だいぶ前ですが、
雑貨屋さんにあるようなフリルシュシュを作りたくて、
着なくなったキャミソールの生地を使ってみました
手縫いだと小さいのに意外と大変だってわかったので、
今度はミシンで作ろうと思います

さくらそう

February 26 [Sat], 2011, 15:19
生姜買い忘れて
スーパーまで歩いたら
こんないいこともある

女の子の節句

February 26 [Sat], 2011, 8:49
先週末、お義母さんとお雛様を出しました



自分は女の子だったんだなぁ…としみじみしてしまいます
姿形で男性だと言われたことはありませんが、
手や字が男の子だとよく言われます

ちょっと愚痴モードです
第一子として生まれたのですが、小さい頃から「男の子だったらなぁ」と言われ続けてきました
高校入った時に、親戚にお父さんがそう言ってるのを聞いて、失敗したなと思ったっけ。
以後、大学、就職と同じように言われ続けてきたせいか、自分でも男の子だったら良かったなぁと思うように。
今も家族に心配かけているのは、
「あやかはどこに飛び出すか予測がつかない
ことらしく。
自分ではそんなつもりないんだけど、
家族の予想を越えたところに何も告げずに行ってしまうと思われているようです。
確かに、私自身、思い立った時が行動する時だって心に決めているので、
前もってこうしたいとか相談したことがありません
さらにさらに、占いとかいろいろやってみるんですが(そゆのは女の子らしい
男の子を強くする星回りらしく、大抵、「並大抵の男にはならない」と判定されます
挙句に、手相では帝王と言われました…。
もぅ女王でさえない
だから女の子の節句に自分の名前が入っているのは、
違和感があってしょうがないのですが…。
いつか、女の子で良かったなぁって気持ちをいっぱいにして迎える日を楽しみに、
とりあえず男らしく…じゃなかった
私らしく、今日も元気にがんばります

撃沈…

February 25 [Fri], 2011, 8:06
昨日からやけに体がフワフワすると思っていたら…
夕方には何かに掴まっていないと立っているのも辛く…
でもなんとか夕飯とお弁当、片付け掃除をやりきった
自分エライ
だから体も楽に…はならず
お風呂入る頃には吐き気まで
夜は出掛けたかったのに
目は覚めても起き上がれず
 
結局今朝もまた、
掴まり立ちでフラフラしてます
ここまでひどくはないものの、たまに出るこの症状
今までお薬飲んでたんだけど、将来のこと考えてやめたんだよね
辛いけど、体が休んでって言ってるだけ
今は我慢…
 
 
 
でもわがまま言えば
ちょっとくらい出掛けたいよー

修了証書

February 23 [Wed], 2011, 16:35
今日やっと携帯から記事が投稿できるようになりました
絵文字が使えるようになってウキウキしちゃいます(単純
 
実は今日で、
セルフカウンセリングの講義
全8回が終了しました
修了証書もらっちゃった
休職が終わるのはまだまだ先なので、これからも個人面談はしてもらうんですけどね
次は減薬を目標に、自分の価値を高めていきたいと思います
 
とりあえず…今日はお祝いに横浜に連れてってもらいます

Good Morning!

February 23 [Wed], 2011, 16:19
西側の私の部屋からは逆光ですが…
 
うちの住人
しろくまぷーS
プラハの
ちゃんは今日も元気です
 
鉢を大きくした木(名前わかんないんだごめーん)も、すくすく育ってます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
あいかわらずの、だらだら日記。
3冊目の日記ちょう。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像あやか
» 修了証書 (2011年02月24日)
アイコン画像あやか
» Good Morning! (2011年02月24日)
アイコン画像
» 修了証書 (2011年02月23日)
アイコン画像
» Good Morning! (2011年02月23日)
アイコン画像あやか
» お着物とのお付き合い (2011年02月17日)
アイコン画像5
» お着物とのお付き合い (2011年02月16日)
月別アーカイブ