2014☆スタート

January 09 [Thu], 2014, 0:10
ブログ放置しっぱなしでしたが、新年あけましたね☆
学校も始まって、ヤレヤレ・・・の全国の母親業の皆様、お疲れ様ですw

今年も京都より両親たちが来てくれて、おかげさまで楽ちん正月を
過ごせた我が家。
正月太り、真っ最中ですw
しかしあれだね、今年の正月はお天気が良かった。
冬のわりに、暖かい感じで助かったわー。
洗濯もよく乾いたしねw

初売り行ったり、初詣行ったり、義実家行ったり・・・
なんだかんだでもう8日ですよ、奥さま。
義父からなんと、お年玉をもらいました☆
初めてだけど、こんなラッキーもあるんだねー。
そのお年玉(商品券)をにぎりしめて、銀座・有楽町へw
おしゃれ具合に熱が出そうw
デパート行くと、もはや乗り遅れてることを実感w
まーいいさ。
なんってたって、今年は40歳ですから☆(キラッ

おみくじも「吉」ってことで、いいんだか悪いんだか
よくわからん感じで始まりました。
きっと今年も騒いでいるうちに終わるんでしょうw
年取ったら1年があっという間なのを、改めて実感。
4月より息子が幼稚園入園するので、ちょっとは自由時間が
増える予定。。。
習い事でもしようかな。
って一番の候補は麻雀って旦那に言ったら、却下されたwww

ってことで、今年もよろしくです!!!

娘@8歳

November 25 [Mon], 2013, 0:42
最近の娘といえば・・・。
朝起きても、準備が遅い、眠いと言っては泣く。
遅刻気味に出発。
学校では、忘れ物が多いようで何度も注意される。
字の書きとりはずいぶんマシになった。
これはすごい進歩といえよう。
しかしまだ、平仮名とカタカナが混じる・・・w
なんでじゃw
ただ今九九を覚えている最中、結構理解はしているようだけど・・・。

休み時間。放課後などは仲よく遊べている模様。
娘なりに、友達とのかかわり方を学んでいるようだ。
乱暴者だった昔に比べ、これまた進歩w
宿題がまた、たいしたことない量なのに
「こんなの無理、できない、やりたくないー先生ヒドイ」とか
すぐに泣く。
どこにこんな2年生がいるんだろうか。
やってみると、意外とすんなりできるのに。
泣いている時間が勿体ないw
てか、こっちがキレそうになる。

そして反抗期なのか、すぐに返事をしない。
お願いごと、やりたいことには積極的に
話しかけてくるけど、こっちが言ったことに関しては
最初は無視、わざとなのか、他に集中してるのか、
返事はすぐしろ!とこれまた毎回キレる母w
気になっているのが、食事のマナー。
箸が上手でないのか、すぐに手が出る。
おかげで彼女のコップはベタベタwww
昔からそういうところはあったけど、
そろそろちゃんと使えないと、恥ずかしいよね。
弟にまで「みくのコップ、汚いからイヤ」と
言われる始末w
それでいいのか?w

今日の寝る前も、小遣いを欲しいといわれ
まだその時期じゃない、もう少し大きくなってからねというと
これまた号泣、眠かったのもあってギャン泣き。
さすがにまだ早いでしょう。
てかきっと一日ですっからかんっすわw

おまけに洋服、もう自分の好みでないと
着なくなった。
これは母としてはさみしい限り。
まぁ、私もかたくなにスカートはかなかったから、一緒かw
やっぱ私たち、親子なのねーw
以上、最近の娘でした。

失敗

November 15 [Fri], 2013, 0:38
今日の午後、PTA室で数字と格闘していると
幼稚園から電話があった。

「あのー今日面接・健康診断なんですけど」
光の速さでまずいことに気づいて、速攻向かったけど
すでに順番はぬかされてて、もうしょうがない感じw

でも健康診断は間に合ったのでよかった。
しかしふと姉のプールの日だと思いだし、途中抜けることに。
そして姉をプールにぶっこみ、幼稚園へw
遊びの観察に途中参加。
何を見てるんだか、親にはわからない。
しかし息子は戻ってすぐに「もっと遊びたかった」と言っていた。

楽しめたようでよかった。
またちょっと幼稚園楽しみ度がUPしたかな。
しかしPTA行ってたとはいえ、息子の幼稚園関係で
忘れてしまうとは思わなかった。
失敗だわ〜。

けして二人目だからというわけじゃ、ないのよw
いろんな人につっこまれたけど、気にしないw

一大イベント

November 10 [Sun], 2013, 0:38
はい、祭り終了☆
とはいっても、現在委員さんからの意見をまとめ中ですが。
来週火曜に運営委員会で報告、そして収支報告がまとまれば
終了って感じかな。
後は年度末までに資料をまとめる・・・と。

お天気は微妙な曇りで14時ごろから雨になり
早めの撤収になったけど、結果早く終わることができてよかった。
つーか、子どもたちやっぱり開聞より早く並んでるんだねw
うちら7時半に行ったころにはならんでてたよねw
ヒマなのか? コーフンがおさえられないのかw
てか、親も止めてくれよw
10時開聞なので、せめて9時半に来いってのw

終わった感想は、思ってたより子供が楽しそうってことと
そのために親がどれだけ頑張ってるかってことw
感謝しろよ!というわけじゃないけど、やっぱり半年の準備期間も
長すぎだし、拘束時間も半端ないし、
結局みんなのPTA会費でやってるんだから、なんつーか
68人で全部仕切るには無理がありすぎw
2時間ずつのボランティアのシフト考えるだけでもしんどすぎw
これからますます児童数が増えると、同じ規模では無理ってもんよ。
ま、来年からのことは知らんけどなw

久々にその日は夕食食べてる間も半分寝そうになった。
風呂入ったあたりから、あまり記憶なし。
我ながら乙ってもんだよ。

そんな間にも息子の4歳の誕生日が来て、
そして幼稚園の申し込みに行き、今月中には健康診断・面接といった
ある意味イベントが続く。
そして今日、小児科で卵を食べるテストしてみようかという話になった。
少しずつ、計りながら固ゆで卵を食べるテスト。
途中おかしくなったら、小児科へ直行。
なんとなく母の勘だけど、卵の方は大丈夫そうかな。
しかしちょっと勇気がいるので、ちょっと時機を見て・・・。

なんだか祭り終わったけど、ゆっくりできず
あっという間に年末に突入しそうな予感。

写真はフツーのケーキを食べる息子w
とはいっても、途中でやっぱりもういらんという。
合わない食べ物は体が拒否るのかな。











いよいよ・・・。

October 31 [Thu], 2013, 22:52
今日はプロパンガス・鉄板もきたし
明日はいよいよテント設営!
前日準備だわ。
19時までには帰りたいなw

近くの学祭で夕食かなあw
子供たちがこわれなければいいけどww

いろいろ

October 17 [Thu], 2013, 23:10
あと3週間でお祭り本番☆
準備もいろいろ出来上がってきて、漏れがないか
チェックという感じ。

各班に分かれて、作業していると
いろいろ主張の違い、言い分などあるわけで・・・。
中間管理職のような、私たちwww

でも基本的には、みんなボランティアなので
こっちが格上とか、あっちがエラいとかないはず。
なのに、やっぱその人の性格で
流れが出来上がってしまう悲しい現実。
いろいろあるけど、もうここまできたら
とっとと終わってほしい。
私は目の前の仕事を淡々とこなしていくまでよ。

何にしても、絶対当日晴れてくれよ!
それだけはよろしく。

赤ちゃん臭がないなら、せめて幼児臭でも!

October 14 [Mon], 2013, 20:39
夕方になると、疲れるよね。
料理しながら、甘いものとか食べて
ストレス解消するよね、主婦ってw 
(もしかして、私だけか?w)
しかしまた胃の調子が急降下・・・。
これはまさしくストレスですな。

仕方がないので、息子を呼び寄せ
まだ若干、小さい子臭がするのを
母は楽しむのですよ・・・・フフフ。
はたから見たら、変な人だねw
ハフハフハフ・・・・(爆

息子も悪い気はしないようで、
ニヤニヤしてるw
「なんでなおのこと、そんなにちゅきなの?」と
聞かれてしまったよw
なんでって言われても、そんなのは知らん。
ずっと小さいままでいてくれたらなあ。

ちょっと言わせて。

October 11 [Fri], 2013, 20:54
68人もいるんだから、前日設営作業はお前たちでしろってよ。
BBAの力でなんとかしろってさ。
本部は忙しいから、いちいち前日までこれないってよ。
テントも借りる手配はしてやるけど、勝手に取りにいって
勝手に設営しとけってさ。
車?知らんぞ、自分らでなんとかしろって。
リヤカー借りたらどう?ってw

PAT主催じゃないのかあああ?
だからいろいろ文句つけてきて、主導権握ってるんじゃないのかあああ。
ここまで来て、誰一人として「前日何時集合ですか?」なんて
聞いてこないんですけどw
お膳立てして、手伝っていただかないとダメでしょうかw

なんなのよ、学校に気を遣い、主事にも気を遣い
本部のご機嫌もとって、さらには委員さんには
負担かけられないから・・・・ってwwww
結局誰が大変なんじゃああああああああああw

来年からマジでやめたらいいと思う、こんなイベント。
てか、逆にこの大変さをやらずに済むなんて
それもまた気分悪いから、さらに大変なイベントにしたらよろしw
なので引継ぎには ざっくりと。しか書かないよーwwww(嘘

わかってたけど・・・。

October 03 [Thu], 2013, 23:17
わかってたけど、台風でもランドに人は死ぬほどいる!w
わかってたけど、平日の学校後にランドいくなんて、めっちゃ疲れる。
わかってたけど、タダ券でお得といいつつ、結構な現金出費がある!w
わかってたけど、大人一人でチビ二人連れて行くのはしんどいw

わかってたけど、やっぱ翌日かなりひきずるwww
息子と二人、朝からPTA、2時半に戻ってきて
二人ともちょっと横になったら、夢の国に・・・・☆
5分で起きて、買い物行ったけどね。

短い時間だったけど、二人ともランドを楽しめたようで。
よかったよかった。
母は燃え尽きた・・・・・w

夢の国・・・。

October 02 [Wed], 2013, 0:48
今日は都民の日だったけど、お天気もいまいちで
気分ももちろんのらず、近所のスーパーに行っただけだった。
ブツブツ言う子供たちw
母だって、ほんとは上野動物園とか行きたかったのよー。
でもこの天気じゃね。

夕食時、ふと10月って連休あるんだね〜なんて話してるとき
ふと去年の秋にビンゴの商品でもらったTDLのチケットのことを思い出した。
確か期限が10月だったから、そろそろ行くか〜なんて
いいつつ、チケットを見ると「10月2日まで」の文字!!!!
いやっ、もう明日2日ですけど〜(汗

危うくただの紙切れになるところだった。
ふぅー、といいつつもマジで明日行くのか?w
台風も影響しそうだし、どうなるやら・・・。
すべては明日のお天気しだいかな。
ちょうど明日は4時間授業だしね。

行っても超疲れて帰ってきそうだし、行かなくても
グチグチ言われ続けて、これまた疲れそうだし
はぁー、気付いてよかったのか悪かったのか。
せめて明日、天気何とかしてくれ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixu-k
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・インターネット
読者になる
料理も掃除も苦手な二児の母です。
09年10月第二子(男児)出産しました。
姉は05年5月生まれ。
基本的に手抜き家事・手抜き育児。
ウソの様なA型ですw

ダラーリ育児やっていく予定ですw
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像www.fane.cn
» バースディ (2015年12月23日)
アイコン画像パンダのお隣さん
» 娘@8歳 (2013年12月15日)
アイコン画像316
» 始動 (2013年09月03日)
アイコン画像パンダのお隣さんへ☆
» 完了? (2013年08月09日)
アイコン画像パンダのお隣さん
» 完了? (2013年08月07日)
アイコン画像パンダのお隣さん
» 完了? (2013年08月04日)
アイコン画像パンダのお隣さんへ☆
» 完了? (2013年08月03日)
アイコン画像パンダのお隣さん
» 完了? (2013年08月03日)
アイコン画像mlk-mlk
» 素敵な一週間 (2013年07月04日)
アイコン画像PEKO
» 終了 (2013年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる