おいしいもの。 

January 30 [Mon], 2006, 10:05
先週友達と買い物行ったついでにケーキ屋へ★
コムサカフェってとこでタルト一個ふつーに800円くらいする
で、友達と食べたのが

 

ブルーベリーのティラミスタルト
モンブラン

タルトとシフォン中心のケーキ屋なんだよねーキル○ェボンっぽい★
個人的にはティラミス大好きなんだけど〜今回モンブランのタルトがかなり美味しかった♪
固めで濃厚な味なのかと思ったけど、
ふわっとした甘さ控えめのクリームに時折フルーツの酸味が合わさって
めちゃうま〜〜〜〜
特にキウイ!ケーキにいいアクセントだよね〜甘ったるさ防止にぜひ☆


美味しいものって単純に人を幸せにする。
どんなに凹んでたって元気になれる。
そー考えるとホント食べ物に助けられるな〜って思うわ
だから人ってストレス溜まると過食とかに走りやすいんだね
この前も、家族のことで無性に悲しくなって泣きそーになったけど
スタバで大好きなココア飲んだら元気になったし。
単純だぁ〜こーいうのって幸せなのかな〜
でも、こーやってすぐ切り替えないとやってけないよね。
こんな自分の体質に感謝☆★

かぜっぴき。 

January 06 [Fri], 2006, 20:09
久々に風邪ひいちゃった
うぅ〜のどがめちゃ痛い。。
今日はたまたまバイト先の店長から暇もらったからよかったけど、
明日8時間労働だよ〜しかもほぼ毎日(T_T)明日には完治させてジムにも行かなきゃ

最近なんか生き急いでる自分がいる。
たまにある暇な時間がものすごくイヤ。
何かしてないと不安でしょうがない。
土日サークルで平日に学校、バイト、ジムetcと。
何でこんなに頑張っちゃってるんだろうとものすごい空しくなる。

知り合いの先輩から自分が迷った時、何事も原点に戻るといいって言われた。
たとえばこんな辛いサークルを何で続けているのかって思ったら、単純にここの人達が好きなんだって思い出す。それだけでいいんだって。
後悔とか、やらなきゃよかったとか、そーいったネガティブな考えをしないことが今年の目標!
そんなんいくら考えたって何も始まらない。悲劇のヒロインぶってるだけ。自分で変えていかなきゃねー

うぅ、、のどマジ痛い
まとまってないけど今日はこれくらいで★

もんもんもん! 

December 28 [Wed], 2005, 13:37
ってゆーマンガがあったよーな。。

はぁ〜いよいよ今年も残りわずか。思えば色々なことが今年はありました!

・中古ヨット購入→10万+α…
・怒涛の新歓シーズン
・父が倒れる
・夏休みの修羅場
・母が倒れる
・高校時代の元彼と戻る
・そして別れ
・12月の修羅場

自分のメンタル面で簡単にまとめてみたけど暗っ
はい、まーそんなこんなで題名通り今も悶々うつうつ〜
前にも書いたけどね、、
一昨日Mと飲みに行って、引退したら告っていい?って言われてしまった!
まぁ後から冗談だよ♪ってオナジミのフォローがはいったけどさ〜
2年も一緒のサークルやってきて、付き合うとかホント考えられない話なんだけど。
向こうは付き合ってみて、その先が見てみたいって言ってて。まぁあたしもそんな感じ。
ってお互いそんなんで恋人同士になれるわけないじゃん!!!笑
なんかねー恋の病じゃなくて何なんだろうなーコレは。
お互い気を遣い合う必要なくて、ほんと気楽なんだけどね。
でもこういうのって恋じゃない。
恋は忍耐。駆け引き。ってあたしの自論。
とにかく上手くいくわけないの!
んじゃぁ愛??
それとも違うなーようは付き合わないほうがいいってことだ☆うん。


なんとなーく思ったけど、このブログうちのサークルの人見てたらちょっとした事件だね〜

 

December 24 [Sat], 2005, 1:08
忘れてた。もうひとつ。

後輩に告られました。けど案の定ふりました。
やっぱりあたしとしては可愛い後輩、弟分に過ぎなかったんだよね。
ゴメンN!

第一↓で悩んでるのに付き合うなんてあり得ないっしょ。


引越しのほとぼりも冷めたところで明日はバイトの面接★
気分一新してがんばろっと。

忘年会 

December 24 [Sat], 2005, 0:16
シーズンまっさかりだよね〜今の時期。
今んとこ3つ終わったけどまだまだあるし
お酒大して飲めないけど、みんなでまったりするのは好きだから楽しい☆

はぁあ〜〜〜〜〜、、、、、、


コイノヤマイ。。
たぶんね。

前ブログに書いた一番好きだった人は、今完全に吹っ切れたワケなんだけど。
でも、それまでモヤモヤした思いを2年前から抱えてて、
それをいつも側で支えてくれていたM。
うん、サークルの先輩。別に意識して支えてたワケじゃないんだろうけど、
なーんか下らないことでいつも2人で笑っていられた。辛いことも頑張ってこれた。
いい兄であり、いい友達であり、感謝してもしきれない人なんだよね。
今までもあまりの仲の良さに、周りから付き合えば?みたいな話はあって。
その度に二人でそれはないよ〜(笑)って言ってきた。
現にそーだったしね〜

それが最近になって、自分の中で別の感情がちょこっと顔を出し始めた

あたしは10月に元彼さんと別れ、Mもつい最近彼女と別れちゃって。
彼が半泣きで電話かけてきて(笑)
他にかけられる相手が思いつかなかったってね。
そこでフリーになった二人で電話やメールしたりする頻度が増えて、
この前何気に二人で初ご飯&映画してきました
うん、楽しかったなー自分を偽らずにいられてすごい居心地がよかった。
しかもそれを口にしてしまったもので、こっぱずかしくなってしまいました
たぶんすごーい変な風に見られたと思う。
顔が赤かったみたいだしねっ
意識しだすと顔に出ちゃうんだよねー顔をあまり見なかったり、いつの時代の乙女ですかって(笑)

好きっつっても今はまだ初期の段階。
このまま行くとマジで好きになってしまいそう。
彼はあたしの気持ちに気づいてるしね。
頭きれる人なんで間違いなく(*_*;
さーて、、、、他で早く彼氏作らなきゃ。
え、なんで好きなら告白しないのって思う?
今まで培ってきた関係を壊したくないからだよん。
好きだけど今の関係が一番いいから。
たぶん向こうもそー願ってるしね!
第一あいつモテるし今まで何人の女の子を泣かせてきたんだか〜
とにかく、今はサークルのオフの期間だからしばらく距離置けるし忘れます★
来年こそはいい恋愛できるよーに女磨くぞ〜

まいったね 

December 12 [Mon], 2005, 19:22
今日も2限さぼっちまったい
どんなにつまらない授業でも、必修である限りでなきゃいけないのはわかってるんだけどさ。
どーなんだろう。再履決定かな??
まー別にいいよふち○べ返しでも。

あと〜学校の帰りにスポーツジムへ行きました
冬の間、体力・筋力が衰えないようにちょこちょこトレーニングしようかな、と思って。
とりあえず入会のパンフゲット
あともう2つくらい回ってみてよさげな方にしよっと☆

そうそう、まいった話はまだまだあって。
まいったというか、、1つは男女関係のこと。後輩くんです。
近々告られるかもしれません。
報告はのちほど@

模様がえ 

December 06 [Tue], 2005, 0:01
してみました♪
今年もあと少しでもー終わりだねぇ

今日は学校帰りに六本木で友達とご飯★
SADEUってお店。和風なカフェで雰囲気も◎。
あまりにもお腹減ってたから二人ですき焼き丼のご膳を食べてしまった…
食後にはおうす(お抹茶)と軽い甘味
ん〜、、美味しい。。至福のひと時

昨日まで海にいたなんてウソのよう。
やっぱ女子大生はカフェでお茶してナンボでしょ☆
どーやら今のあたしは相当老け込んでるっぽい(笑)
って笑えない…でも、いろんな話して少しは元気になったよ。
やっとこオフ期間だし旅行やら温泉やら行って遊びまくるぞ〜♪

そうそう!まったりしてたら突然外にイルミネーション出現!マジきれいだったぁ♪

なんだか 

December 01 [Thu], 2005, 13:19
気分が優れない。
体調悪いせいもあるけど。

どこまで人を傷つけたら気がすむのだろう

どこまで人を信じれば救われるのだろう

常日ごろこんなことを考えてる自分が悲しい。
あ〜ぁ人生もう一度リセットしたい。


kill myselfは自分の中ではありえない言葉。
金銭的に生活できないとか
頼れる者が誰もいないから
生きていくのが辛いから
といった極限的な状況を経験したことがないから言えるのかな。
でも、最後の生きていくのが辛いのはきっと誰もが一度は思ったことがるはず。
不幸以上、幸せ未満のこの環境。
だからこそ、自分が不幸者だと思いたくなるときがある。
自分が可哀想なのだと自分に言い聞かせる虚無感。
自分が可哀想なのだと誰かに訴えかける傲慢さ。
必ずしも不幸せではないのに、不幸せだと思い込もうとする自分。
そんな矛盾をうまく説明できない。


明日はきっといい日
だからみんな大人になっていく

/『MONSTER』より


単純明快。
生きていくのが辛いとかいいながら、結局二十歳まできちゃったんだしね。
今の自分にはやけに沁みる言葉。

おっけい 

November 24 [Thu], 2005, 0:03
って居酒屋知ってる?
まぁあんまりメジャーじゃないんだろね。少なくともA大学の学生にとってはオナジミ★
ここの鳥丼美味しいんだぁ★そして締めくくりにハニートーストのっけアイス

まーとにかく今日はそこで大学の友達3人でご飯食べた。
まぁあたし以外はサークルの元メンバーなんだけど。
みんな大学生ライフを満喫してる様子。
一人は自分のやりたいことに奔走。もう一人は彼女と毎日ラブラブな日々。
…うらやましーぞ〜!!!!!!!!!!
あたし今何してるんだ??って素で思った。
いや、、サークルは楽しいんだけど。表向きは。
前にも書いたけど、あたしを引き止めているのは同期に対する同情、そして後輩への愛着。正直今の先輩には、そこまで感謝みたいな感慨はない。事情は色々あって。
来年が心配。ただでさえ今の2年じゃ頼りないのに。
それなら残れよって話だよね。
結局同じことの繰り返しで、考えが堂々巡りしてる。
最終的には自分の価値観次第なんだよね。
このサークルを最後まで続けることに価値を見出せるか。
大げさにみえるけど、それくらいの責任がついてまわるんです。うちみたいなサークルには。
他の二人もそこで食い違いがあったからやめたわけだし。
まー色々考えさせられた!
とりあえず来週のレース終わればオフだしゆっくり頭冷やして考えることにします。

あ、あとひとつ内輪ネタ。
むむむ…どーやら後輩の一人があたしのこと好きっぽい。。
これで勘違いだったら相当な自意識過剰だね♪笑
でもこれは99パー確実なんデス。。まいったぁ〜これだから男女関係はめんどくさい。
こんなサークル内で惚れたはれた言ってたら続けてらんないよもぅ。

まぁいいや。明日1限からだし眠いから寝よっと〜

人の「情」 

November 21 [Mon], 2005, 19:00
連続投稿だ〜だって今日めちゃ暇なんだもん。

てなワケで少し自分のことについて書こうと思います◎

最近めっきりマイナス思考。
サークルのことがずっと悩みでブログもそんな内容ばっか。
大学生になったらアレもやりたいコレもやりたい、って夢があったんだけど。
そんな時間全くないのが今の現状かな〜土日のヨットで今までの大学生活を終えてきた感じ。
何でだろう。部活と学校(勉強)の両立なんて普通にできるはずなのに。
自分はそれほどまでに器用な人間じゃない。というよりも、根本的に今のサークルに対して思いがないからこんなに悩んでるのかも。
人は好き。全員ってわけじゃないけど主将、同期のMとか1年だって。彼らのために頑張ろうって思える。
ただ情で今までやってきた。
そしてやめるのを目前にして、またこの情が邪魔をする。
同期のMの膝の故障。女の子なのにさ。彼女自体辛いはずなのに頑張ろうとしてる。
いや、本音はやめたいって言ってた。彼女もまた情。同期に対して、1年に対しての。

こうしてみると情ってここまで人を縛り付ける力があるんだなぁって思う。形は色々だけどね。
恋愛に関してもそう。

10月の初めに恋人と別れました。
高校時代付き合って別れ、それでまた2年ぶりに付き合うことになって。
でも1ヶ月ももたなかった。
お互いやっぱり以前とは変わってしまっていたし、以前のように愛せなかったんだと思う。
それでもう吹っ切れたはずなんだけどね、お互い心のどこかで、今もやっぱり情があるんだよね。
好きだけど付き合えない、好きだからこそ付き合えない、ってことを自分がまさか経験するとは思わなかった。
だからあたしはこれから付き合っていく男性を心から好きになることはないんだと思う。
彼と戻ることはないにしても、思い出として残る以上忘れることはできない。
何となく付き合っても相手を悲しませることにしかならないって。

情にこだわらずに生きていけたらいいのに。そうすればここまで悩んだり苦しんだり、泣いたりせずにすむ。これが人間として生まれてしまった運命なのかなぁ。

めんどくさい。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 人の「情」 (2005年11月22日)
アイコン画像なつこ
» 人の「情」 (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixsands-eriko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる