☆ ありがとうございました ☆ 

2006年05月11日(木) 1時10分
突然ですが。。。ブログを引越しました

主な理由は

ヤプログのサーバーが重くて障害が多いことや、

数ヶ月前から右上の部分に関係ない広告が出てしまう、

更新すると自動的にあやしげなコメントが付く心配がある、

・・・・・・などです

今まで遊びに来てくださっていた皆さま

1年間、本当にありがとうございました


音楽稽古 

2006年04月16日(日) 23時41分
ここ数日の朝晩の冷え込みにはビックリ
私は寒いのが大の苦手なんです
もう4月だというのに、いまだにダウンコートなしでは外出できません。
でも今晩は新宿から自転車だったので、ダウンのおかげで助かった

3月から、週末には地元でオペラの音楽稽古に参加する生活です
私の地元は群馬県の南部なので、気候は東京都と変わりません
新宿から普通電車で2時間ですが、さすがに気温は都心より低め。

東京の桜は 4/1 に花見のピークだったので、とっくに新緑ですが
地元では今ごろ桜吹雪でした アスファルトには花びらが沢山。。。
なんだかタイムトリップしたみたいで、不思議な気分でした(笑)

ふぅ、今日は午前中で音楽稽古から開放され、昼過ぎに実家へ戻ったら
母親の声楽の生徒さんが来てました。
母が伴奏し私が生徒のレッスンをさせられヘトヘトで東京に戻ったのは夜。
・・・にしても、2人がかりで小学校の音楽の先生を歌唱指導して、
2時間 ¥3,000とは。。。安すぎ(泣)
お金が無くて、レッスンに行きたくてもなかなか行けない私としては痛い
ボエームや椿姫と違って今回は【日本語歌詞・中低音多め】の曲のため
発声が狂いやすいんです 
立ち稽古の前に1度どうしても行っておきたい。。。
はぁ 内容に相当するレッスン代を頂ければ、いくらでも実家のレッスンを手伝いたいんだけどな

誕生日前夜祭(?) 

2006年04月02日(日) 23時53分
久しぶりに両親がそろって上京しました 父親ご用達の
御茶ノ水の某楽器店でチェロの弓の張替えをするためです。
両親は私学共済で割引のある某私学会館に泊まったんですが、
その会館には桜がよく見えるレストランがあるんです。
ちょうど桜の季節ということで父がディナーの予約をしておき、
そこへ恋人・兄・私が召集されて5人で食事をしました。
翌日の4/3が私の誕生日なので前夜祭も兼ねて(

そこで恋人と私は、結婚に関する進捗報告をしました〜。
進捗は・・・来年の3月に挙式です (遅!)
2人ともオペラなんかやっていたから貯金が少ないのが現状。
恋人が約2年前に就職してくれたものの、まだまだ低収入です。
少〜しずつですがコツコツお金を貯金中。。。
私達は年が年だし、誰の援助も無く準備してます〜。
だから挙式・披露宴ができ、その後も生活できるようになるには
あと少し (ていうか1年) 時間が必要、という報告です。
杯を交わしつつ和やかに家族で話し合って、あらためて
挙式は来年の3月という方向で固まりました。

婚約期間はあと1年〜何事もノンビリな私達ですが、
けっしてダラダラしてるわけではありませぬ。。。
皆様におかれましても、じれったいとは思われますが、
なにとそご理解・ご了承頂けますようお願いします

退官記念パーティー 

2006年03月19日(日) 3時06分
父親がこの3月で、教授を勤めていた短大を完全に退職しました。
なぜ【完全に】なのかって
じつは2年前すでに定年退職だったのですが、
この3月までは非常勤扱いで短大に残っていたからです。
今度こそ本当に辞めたぞぉぉ! みたいな。

おめでとうございます

父親はチェリストで群馬交響楽団の評議員もしているのですが、
この日は、短大職員の方&音楽関係の方が数人で企画されて
父親の退官記念パーティーを開いてくださいました。
私たち家族も全員招待して頂きました。
そして、父親ゆかりの方々が80名ほど集まって下さいました。
(なんと、会費¥3,500が徴収されていたそうです。汗)

数人の音楽家がノーギャラの演奏で祝福してくださり、
父はチェロを、私はオペラのアリアを演奏することになりました。
(招待されたはずが・・・笑)

こんなに多くの方々が祝福に訪れてくださり感激でした。
祝辞やら電報やらプレゼントに記念品に花束贈呈と盛り沢山で、
本当になんと御礼を申し上げればよいか分からないほどでした。

会の構成もシッカリ練られていて関心しました。
1部が演奏会・2部が立食パーティーで、食事が一段落したら、
祝辞⇒ビデオ上映(披露宴みたいなの)⇒贈呈⇒父親から御礼のご挨拶
う〜ん。感動でした。

皆様ほんとうにほんとうに、ありがとうございました
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします

ラ・トラヴィアータ! 

2006年02月28日(火) 2時36分
みなさま、お久しぶりです

あいかわらずテンパリっぱなしの♪めぐ♪です

報告が遅くなってしまいましたが

荒川区主催のオペラ、ヴェルディ作曲《ラ・トラヴィアータ(椿姫)》は

なんとか無事に終えることが出来ました

舞台上から見たかんじでは、客席は満員に近かったようです

稽古のセッティングは段取りがおそろしく悪く

こんな状態で舞台にのせられるのかとヒヤヒヤさせられましたが

これも経験

なにはともあれ、ヴィオレッタ役(椿姫役)をレパートリーに出来て

次回演じる時の課題も見えてきたので良しとします

ちなみにお客様には褒めていただけたものの、

身内からは次のステップへのアドバイスがどしどし・・・(笑)

もちろん、真摯に受け止め精進・精進! ですっ。

あざーーーーーーーーーっす! m(_ _)m

さながら赤城颪のごとし 

2006年01月19日(木) 12時40分
ふぅ、今日も風の強い1日でしたネ

群馬県出身の私は、地元で育った18年間、毎年冬になると
ハンパでない強風の中で暮らしてました。
その名も 【赤城颪(あかぎおろし)】
その局地風の威力といったら、自転車を猛スピードで漕いでいても
進まない倒れてしまう(倒れる前に足つきます) という状態。
冬は建物のあらゆる隙間から『ヒューッ ヒューッ』って風の合唱が
毎日毎日、朝から晩まで聞こえたもんだったなぁ。。。

東京の今年の冬は例年に比べて風の強い日が多いように感じます。
そんななか、今日も懲りずに自転車で西新宿へ
前から思ってたけど、西新宿って冬になると強風スポットができる。
都庁を過ぎて(一瞬高架になり) センチュリーハイアット東京の前に
さしかかった時がMAX (ヒルトン東京の前まで来れば無風状態)

朝の1分1秒を争っている時に、ゴール目前で時速2キロ(推定) に
減速するもどかしさったら 『うお〜っ』と叫びたくなります(笑)
朝から風が強かった今日なんか、とうとうその 【魔のスポット】
(都庁〜高架〜センチュリーハイアットのルート) の風速が、さながら
赤城颪級に到達して、行く手を阻んで死ぬかと思った。。。
もっとも、西新宿の高層ビル街はアスファルトやコンクリートばかりで、
舞い上がる砂塵の凄さと顔面にぶつかる砂粒の痛さはないけど(笑)
群馬県では毎日、吹き荒れる 【空っ風(からっかぜ)】 のせいで、
砂塵が舞い上がっては空が薄黄色になったもんでした。

今日はなんだか、故郷の風の冬を思い出しちゃった
そして私に赤城颪を彷彿とさせた、侮れない西新宿の局地風には、
【高層ビル颪(こうそうびるおろし)】 と命名しておきました〜

嵐の前の静けさ。。。 

2006年01月06日(金) 0時01分
ここ数日頻繁にブログ更新できてる
こんな自分がコワイ(爆)
嵐の前の静けさとはこのこと
もう少し経つと、以前と同様に
自分の心の中のブログにUPして
なかなかWeb上へUPできない
日々がやってくる゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

はぁ
この年末年始は今までの
鬱憤を晴らすような勢いで、
心ゆくまでインターネットを
楽しめました
コールセンターでも、もちろんインターネットをやってるけど
それはあくまでもお客さんの質問 に答えてあげるため。
久しぶりに自分のために時間を割いて、ブログの整備と
維持・保全ができ、胸のつかえが取れました〜(笑)

猫の気持ち 

2006年01月05日(木) 0時17分
もうすぐ9歳になる幸ニャンは最近思春期なのか何なのか
情緒不安定というか、寂しがりやになったような気がする
体は元気そうなんだけど、いったいどうしたのかな
母親いわく、
『猫は年を取ったり病気になると不安になって人恋しくなる』んだって。
気まぐれでマイペースな猫も不安な気持ちになる事なんてあるんだね

★☆★おしらせ★☆★ 

2006年01月04日(水) 0時01分
私のブログに遊びに来てくださる大切なみなさんへ

とうとう私のところもコメントスパムに狙われてしまいました
最近、コメント欄にアヤシイ書き込みが頻繁に入っています。
クリックするとバカなサイトに繋がってしまいます。
入場すると架空請求もあったりするそうです。

そのため、ヤプログ側によるシステム的な制限が整備されて
この事態が落ち着くまでは、コメントならびにトラックバックの
書き込みを一時的にストップさせていただきます。
どうぞご理解いただけますようお願いいたします

成子天神社の富士塚に登頂 

2006年01月03日(火) 22時06分
今日は以前コールセンターで一緒に働いてたダンサーのチカちゃんと
成子天神社の富士塚に登った
大きさは2階建ての家くらい
富士山の溶岩で出来ていて、かなりゴツゴツしているため、
てっぺんまで登るには少々勇気がいりました
場所は奇しくも、コールセンターが入ったOークタワービルの前
青梅街道をはさんで向かい側にあります(笑)


なんでそんな所に行ったのかって
今回はチカちゃんたっての希望により成子天神社へ初詣することに
なったんです。
なんでも最近チカちゃんは色々と大変なことがあって落ち気味のため、
パワースポットに行ってパワーを貰いたかったんだとか。
で、いちばん身近にあったパワースポットというのが青梅街道沿いにある、
Oークタワービル向かいの成子天神社。
鳥居を一歩入っていくと都心の喧騒が嘘のような、不思議な空間です。
チカちゃんいわく磁場がなんとかでパワーがあるところなんだって。
言われてみれば確かにそんな感じ・・・(←暗示にかかりやすいタイプ)
ちなみに普段は富士塚には登れないそうな
このお正月の1週間だけ限定で公開しているそう。
パワーが欲しい人はお早めに〜

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気軽に★コメント
アイコン画像♪めぐ♪
» 東京ドームデート♪ (2005年11月17日)
アイコン画像くみ
» 東京ドームデート♪ (2005年11月15日)
アイコン画像♪めぐ♪
» オペラ終わりましたとです。。。 (2005年09月30日)
アイコン画像くみ
» オペラ終わりましたとです。。。 (2005年09月29日)
アイコン画像♪めぐ♪
» オペラ終わりましたとです。。。 (2005年09月26日)
アイコン画像チョコママ
» オペラ終わりましたとです。。。 (2005年09月26日)
アイコン画像♪めぐ♪
» お久しぶりです (2005年08月15日)
アイコン画像チョコママ
» お久しぶりです (2005年08月14日)
アイコン画像♪めぐ♪
» にゃは。。。 (2005年06月10日)
アイコン画像Kちゃん
» にゃは。。。 (2005年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる