内緒で見れるから助かる電子漫画
2013.01.26 [Sat] 21:45

スマホを使って漫画を見るメリットって、何個かあるのですが、特に良いと思うのは、どんな漫画を見ているのか他の人にはわからないので、人に見られたくないようなタイプの漫画でも、読めることだと思います。私の場合ジャンル等のこだわりがないので、男性向け、女性向け、成人向けなど、一切気にしません。

男女問わず友人に面白いといわれた漫画は、すぐにでも読みたくなってしまいます。そんな時はスマホでも読めるのか見てみて、読むことが可能だと知れば、帰宅した後などに早速見はじめてしまうのですが、その漫画がスマートフォンで見れない時は、なんだかんだと読むための障害が多くなったりするのです。

ティーンズラブなどは、内容に大人の恋愛描写があるので本屋などで購入する勇気は出ませんし。大人向けの漫画だと、もうお手上げですね。今は知人などもスマホで読む人が大多数になったので、電子漫画で読めない作品を勧められることは少なくなり、読みたいけど読めないなんてことはなくなりました。

もし、電子漫画がなくなってしまい、全部紙媒体でないと読めないとなってしまっては、私の人生半分終わったようなものです。基本的になくなることはないと思うので、今後も使うお金に気を配りつつ、スマホで漫画を満喫する予定です。

保存場所に悩まないスマホで楽しむ電子漫画
2013.01.23 [Wed] 11:55

スマホで読む出す前までは、見たいと思った漫画は、根こそぎと言っても良いくらい買っていたので、持っている漫画の数は凄いことになっています。

置き場所もなくなってしまった状態ですので、友人の家にお泊りさせている漫画もあります。貸してあげるとの口実の元、保存できるところを強引に探している状況です。レンタルボックス的なものも使っていますが、費用が必要になりますから、これ以上増やすことは出来ませんからね。

それを考えると、スマートフォンの漫画はかなり便利です。数多くの漫画を持っていても、スマホは大きくなったりしませんからね。容量の問題があるので、カード類を利用できないスマホの方は、ひょっとすると、ちょっと不憫な思いをするかもしれませんが、基本的に所有する全ての漫画をスマホひとつでいつでも持っている感覚です。

コレクションとして買っていた漫画は未だに購入していますが、そうではなく、ただ見てみたい漫画は、全てスマホで読むようにしているので、これから先は漫画が増えるスピードも遅くなると思いますが、現時点で所持している漫画の冊数が半端ではないので、とりあえずコレクションから外れているものは、処分しないとまずいと思っています。

早々に行動しないと、本当に保存場所が一切無い状態ですからね。コミックって、数冊とかなら平気なのですが、一定の冊数を超えてくると想像を絶するほどの重量があるので、置いておくところを考慮しておかないと、家を破壊してしまうかもしれませんから。。そんな理由からも、スマートフォンで楽しめる漫画は、やっぱり優れていてありがたいものです。

コミックを持ち歩かなくても漫画が読める
2013.01.17 [Thu] 23:55

なにをおいても漫画が見たいと考えている人なら、どんな場所でも漫画を見たいと言う気持ちになったことがきっとあるはずです。少年週刊誌を手に持って移動するのも悪くは無いですし、家から持ってきたコミックを電車やバスで見るのも悪くはありませんが、どうせなら、もう少しスマートに漫画を読みたいものです。

そうなると、知らん振りできない存在が、スマホで読むことの出来る電子漫画です。スマホが手元にあれば、読むことが出来る漫画ですので、雑誌などを持ち歩かなくて済むのです。スマホが雑誌やコミックと同じ役割を果たしてくれるのです。

遠出する用事があっても、電車の中などで、時間が空くと漫画を見たくなると思いますが、自分のコミックを持参するのは面倒ですし、雑誌などでは短時間で読み終わってしまいます。でも電子漫画なら、スマホさえ持っていれば漫画を見ることが出来るので大変重宝するのです。

電子漫画や、見る漫画タイトルによって、ダウンロードする場合と、電子漫画サイトへ行って読む場合とがあるので、電波が届かないと漫画を見ることが出来ない場合もありますが、それでもビックリするほど便利です。スマホを使っているのに、漫画を見ないなんて、宝の持ち腐れ状態ですよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみまみ
読者になる
2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる