リネンの枕カバー 

March 07 [Mon], 2005, 20:05
家族全員の枕カバーを作ったよ
高価なリネンなのでずっとずっと使おうと思いみんなのイニシャル
を刺しゅう。かわいい〜〜〜〜!布物手作りに凝っていまふ。
今ははぎれ復活大作戦週間で、ミニドレスデンやブランケットなど
ちまちまちくちくやってまっす!
出来上がったらアップするねん♪それからブログをリニュしました
新しいのは
http://santa.mixjuice.pupu.jp/
こっちのほうが動作早いよ〜〜

おからちゃん 

February 19 [Sat], 2005, 21:46

この画像はゆら母ちゃんが去勢して帰宅した時のものですので
母さんエリザベス女王になってるじょ。
ゆらちゃんはお腹の弱い子でいつもゆるゆるうんぴ。
しかも血がついてる( ̄□ ̄;)うちに来てからずっと病院に通っても
治らないし、サプリもかたっぱしから試しましたが効果はあまり。。?
この子に関してはもう諦めていたところでした。元気だし食欲旺盛だし
まあ、いいかな。って。

だけど、だけど!ゆらの長男「シナモン」の里親pekoちゃんから
「おからがいいよ!」という話を聞き早速カリカリに混ぜて食べさせて
みた。一週間後、ゆらのうんちが形になってきた!血も出てない!
すごくすごくうれしかった\(≧▽≦)丿
朝の8時に豆腐屋さんへ行って1週間分一袋100円でおからを
買ってくる。今まで買ったサプリに比べたら安いもんだ
3ニャンともおからを毎日食べているのでうんちはころっころ♪
おかげさまでトイレ掃除がラクになりました
ずっとずっとコロコロうんちでいてください。。pekoちゃん
goodな情報ありがとでした!!

せっけんつくったどー!! 

February 16 [Wed], 2005, 14:34

商売にするつもりはありませんがここ何ヶ月かせっけんが欲しいと
言われる事が多いのと、以前プレゼントしたら惚れてしまったので
譲って欲しいな〜んていわれちゃったりしちゃってせっけんたくさん
作りました。ちょっと遊びでモールドを使ってみました。
型出しが大変なのであんまり好きではないけどオーストラリア人の
ルークには大好評で写メまで撮っていました。カタログを作って欲しい
と言われ写真撮ったのでついでにのっけます。色がにじんでめちゃめちゃ
なんですけど(-。−;)

どっぷり 

February 15 [Tue], 2005, 22:46
毎日毎日、チクチク生活です。簡単な刺しゅうなんかをやっています
ホントに初歩の初歩でお恥ずかしいんですが
やっぱりああいうものはやったらやっただけ上達するもんですな
ひと針刺すごとにかわいい絵になってくるのが楽しくてうれしくて
時間を忘れて没頭してしまい気がつくと
あっという間に夕飯の時間。ああ、時間が足りない。。。
て事で今日はラーメンでいい?(笑)

カフェ♪ 

February 11 [Fri], 2005, 12:11
今日は散歩がてら近所のカフェでひと休み。
ホットアップルパイとカフェオレ、美味しゅうございました(^^)

ドローンワーク 

February 10 [Thu], 2005, 13:27

フェリシモキット第2弾「ホワイトワーク〜リネンクロスの会」
あまりの可愛さに注文しましたが説明書を見て愕然( ̄□ ̄;)
もしかして、これってすごく大変!?出来ないかもしれない。。
と注文を後悔。でもダメでもともと、とやってみたらハマった!
お手本の通りには行かなかったけどそれなりに出来上がりました
リネンの横糸を抜いて模様を作って行くんだけど始めは『?』
だったけど模様が出来て来た時はかなりうれしかった♪
糸をちょっと強く引きすぎたのか?少し歪んでいる(笑)
でもコツが少しわかってきたので来月はもっと上手にできる!はず。。

実姉みっきちゃん 

February 07 [Mon], 2005, 9:31
私には5歳離れた姉がいます
子供の頃は遊んで欲しくてもなかなか相手にしてくれずたまに気が
向いて遊んでくれても数分経つと「飽きた」とそっぽむいてしまう。
そんなこんなでたった一人の姉なのに思春期になっても
なぜか苦手でろくに話もした事がありませんでした。

ところが私の出産を機に姉が豹変したのです
まず、皆が「若すぎる」と反対した私たちの結婚を姉は
いの一番で賛成した。そして私よりも夫よりも子供の誕生を楽しみに
していました。出産した日は
あまりにもあわてて病院に来る途中車で事故りました(爆)
妹の子を我が子同然に
可愛がり恐らく自分に乳が出たなら飲ませたいと思っていたはず。
私がいつまでも子供にチチをのませていると
「いつまで飲ませてんだ!断乳しろ!」などとヤキモチを焼いていた。
姉には子がいないので「一人くれ。」といつも言われていました^^;
私にはいつも冷たい姉だったのに信じられない…

そして絶対に「おばさん」と呼ばせない。
やっとおしゃべりが出来るようになると
「おばちゃんじゃないよ!みっきちゃんと呼んで」と
教育したのです。子供達の欲しい最新式ゲーム機、CDなど自分が苦しく
ても買って与えているので勿論子供たちには好かれている。そんな時は
「みっきちゃんが寝たきりになったらオムツ替えてくれる?」と
物々交換みたいな事を言う。子供はそんな事よりゲームがほしくて
「うん、わかった!」なんて軽はずみな事を言うが姉は満足気。

でも小さかった子供が今思春期に差し掛かり「みっきちゃん」
どころではないのですごく寂しいみたい
「どんなにかわいがっても最後は親の元へ行ってしまうんだ」
そりゃそうだ。終いには姉夫婦がマイホームを買うという話になった時
「私達には子がいないので買った家はりみ(長女)か大ちゃん
(二男)に残す」と言い出した。
(長男にはお前たちの家があるだろうから、と。)もし姉に子がいて
私にいなかったら同じく思ったのかなぁ?とにかく姉ちゃんの
うちの子に対する想いは尋常じゃない。だけど子供達は多分みんな
「みっきちゃん大好き!」って思ってるよ。
将来面倒みるか否かは別として(笑)

昨日ピンクッションを作ったよ
ブルーのアンティークレースをつけてみたクロスステッチ、
少しうまくなったかな??

フェリシモ キット 

February 05 [Sat], 2005, 12:33

もともとせっかちでパッチワーク、編み物なんかより
ミシンでダーっとするのが性格に合っていると思っていました
だけど年をとるにつれホルモンのバランスの崩れからか
なんだか気持ちが沈む事が多くなり、それが結構つらかったりして。
ふと、思い立ってチマチマと編み物したり刺繍したりしていたら
集中するせいか少し気分がラクになる事に気づきました。
で、フェリシモのキットを注文してみました。必要な量の糸も入ってるし
毎月少しづつだから気合い入れなくても気長に出来ていいかな?と
刺繍のキットも同時に頼んでしまった。。出来上がってくるとうれしい♪
しかもかわいい\(≧▽≦)丿フェリシモっておしゃれだよね
どんどんつなげて何にしようか?クッションカバーか、ブランケット
スカートにしてもいいかな〜

にゃっくれす☆ 

February 04 [Fri], 2005, 12:44

pekoちゃんに「ニャックレス」を頼んで作ってもらった♪
さんたとゆらにピンクとブルーのビーズで鈴がついているもの。
ココちゃんにも特別にバイアスとレースで作ったかわいい首輪を
プレゼントしてくれました〜〜
これをつけるとあ〜ら不思議。女の子らしく見えるよ
もうひとつのもとてもかわいくて小花レースが縫い付けてあって
ベリープリチー☆pekoちゃん、忙しいのに作ってくれてありがとう
ホントにかわいくて気に入っちゃったよ!

リネンのバスマット 

February 03 [Thu], 2005, 11:51
前田まゆみさんのネットショップ「LINNET」で極厚のリネンを買ったので
ずっと前から欲しかったリネンのバスマットを作りました
アクセントに「なんちゃってクロスステッチ」でイニシャルを刺繍した
刺繍の基本がわかってないからメチャクチャだけど遠くから見たら何となく
ちゃんとして見える???早速今晩から使ってみようっと!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixjuicepupu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる