訂正です!! 

October 28 [Sun], 2007, 10:08
特攻舞台Baku-団「キャバレー〜もう一枚のマント〜」本日最終日です…が、ここにきて前の公演詳細にひとつ訂正です!本日の公演日時が19時半となっていますが、間違いです!15時からになります。こんなギリギリの訂正で申し訳ありません!ごめんなさいです。おまけ公演は「紙芝居、Baku-団マスク2号」となります。鈴木さん&谷屋さんのパフォーマンスも必見ですよ♪

キャバレー話その@ 

October 24 [Wed], 2007, 3:30
本番目前な特攻舞台Baku−団「キャバレー〜もう一枚のマント〜」
作成期間がなな、なんと約2週間!!
私、ちゃんとした舞台をこんな短期間で作るのは初めてです。今回も主役なこの人。谷屋スン輔さん。
「あぁ〜時間が足りへん。1時間200円で買うわ〜」さすがの谷屋さんも過密スケジュールに携帯抱え、頭抱える状態。いやホンマハードハード、ハードステッカーですよ!
そんな中、本日23日に、劇場である倶楽さんで稽古しました。
すごいです!セットすごいです。何て言うか、言葉足らずで申し訳ない。でもホンマすごいです(興奮)自分の想定してた広さより、倍掛けで広かったです。
距離感とか変わりますね。小屋に入って芝居が変わるナンてよくあることですが、今回は短期間で仕上げてるのも合って、いっこいっこ変化に気をつけたいものです。
ほんで、稽古。
谷屋さんは、今回このキャバレーのオーナーの役を演じてはります。ダメダメな主人公の成長物語。
ママント同様、家族だったり、恋愛だったり、色々あるんだけど、息子と母親って強いな〜って思います。男性がマザーコンプレックスになるのわかりますよ。女としては複雑ですが。
でも、今回は両方の視点を味わえた、そんな気がします。
えへへ、私何役やねんって感じですよね。
まぁ、それは言いません(笑)ただ、ママントと同じ役ではないですが、何となくリンクしてる役柄です。

そういえば、今日の倶楽稽古で発覚したのですが、バレてないと思ってたこのブログ。
作家と、客演白井さんにはバレバレでした。
うぎゃ〜!!恥ずかしいっ。
見られてないからと思って書いてた事が知られてた時のこの恥ずかしさ!!
あいや〜2個前の日記抹消したい。
当人さんにはバレテないコト祈って、今日も日記をあげるですよ。
明日(もう今日か)は、ドレスリハーサル。
本番と同じ衣装を着ての、今回最終通しです。
気合入れて頑張ります!!
是非是非、ご来場下さいね♪


キャバレー目前! 

October 24 [Wed], 2007, 3:11
はいはい、10月も終わりですね〜。
私は、Bakuの本公演を終え、のんびりしてる…とおもいきや、とんでもねぇ!!
今週末にまたまた公演しまっせ!

特攻舞台Baku−団
「キャバレー〜もう一枚のマント〜」

CAST
谷屋俊輔
鈴木洋平
石神禿
松枝巧
阿比留真子
伊藤しのぶ
白井宏幸(劇団暇だけどステキ)

10月26日(金)19:30〜 おまけ:紙芝居Baku−団マスク
27日(土)15〜 おまけ:リップレンジャー 19:30〜 おまけ:仮面ドウテ−
28日(日)19:30〜 おまけ:紙芝居Baku−団マスク

会場◆一心寺シアター倶楽
代金◆前売り:2300円 当日:2500円 ガク割:1800円 
*ママントの半券があれば、2000円。学生さんは1500円になるよ〜!

今公演は、ロビーにてお食事、飲み物、お酒等が購入でき、会場内でもイチスペースでは、お食事しながら観劇できます。オススメは手作りピザ!あと、手作りのハンバーガーもめっちゃ美味しいですよ。毎公演20食限定だとか。お早めにいらして試して見て下さい!
鈴木洋平氏もビールを堪能!!
ん〜美味しい。お酒を飲みながら、美味しい食事をしながら、Baku−団の青臭い御芝居を堪能致しませ〜。
チケット予約はこちら!劇団HPにて☆
http://www.baku-danger.com/

ママント降り返る 

October 13 [Sat], 2007, 1:01
終わりましたよ!Baku−団本公演にして、私の初本公演!
いやぁ〜緊張した。本公演ですもん!下手な物見せれません。
思い切った、本気の物を見せなければ行けません!!
新人やからと甘えてられません。
そんな私の色んなプレッシャーから、救ってくれた人。
谷屋俊輔さん。主人公:美濃輪スガオくんです。何て言うかね、机上の時も、ミツメを見た時も思ったし、実際今回一緒にお芝居させてもらって思ったけど、彼は凄いですよ。そりゃ、人気出ますよ。男前やし、男気あるし。
私、今回役の都合上(スガオくんの元嫁)彼をぶん殴ると言うシーンが合ったのですが、途中あまりにも私が本気で殴るせいで、谷屋さんの唇下に青痣が出来ました。
それでも彼は「君はそういう役やから」と笑ってくれたのです。
悩んだけど、これは遠慮する方が失礼だと思い、谷屋さんの懐のデカさに甘え、楽日まで本気でイカさせて頂きました。
ストーリーとして、スガオは成長していくんですが、カッコ良いんですよ!!
情けなくてどうしようもない人なんですが、カッコ良くなっていくんですよ(笑)
ん〜もう、とにかく最後は本気で自分の役に入れ込み、スガオくんとぶつかったせいか、なかなか役が抜け切れず困っています(笑)
本当に今回は幸せやったと思います。谷屋さんがスガオくんで、本気でぶつかれた。
入れ込めたっていうのがね。幸せでした。(ちなみに、これだけ私が谷屋さんを絶賛してるのは内緒にして下さい…ウチの劇団員はこのブログに関しては知らないので。いやそして単純に、悔しいので・笑)
早く、次の作品に入っていかないといけないんですが、余韻残しつつ、でも役者ですからね。
切り換えて行きますよ〜!!
たくさんの人に観劇頂いたママントですが、もっともっとたくさんの人に見ていただきたいです。
10月26〜28日まで一心寺シアター倶楽さんにて、ママントのビフォー的話「キャバレー〜もう1枚のマント〜」上演しますので是非是非ご観劇下さい。

ママントファミリー 

September 10 [Mon], 2007, 1:09
稽古、稽古の連続ですよ。
前回、通しをしたとお伝えしましたが、その時に撮った写真、総長が撮ってくれたんですが
私は毎回、こういうのパクって、自分のパソのTOPに設定したりします。
いつでも皆といっしょ。
今回の公演はこのメンバー、ファミリーで頑張ってます。
めっちゃ幸せです。こうやってね、皆で作ってるんやって実感した時に、パワーが出る。
頑張れるんですよ。私もまだまだです。バカな上にヘタクソやし、もっともっと精進しないと。
皆、10月4〜7日はインディペンデントシアター2ndに来てくれよな!!

通し。 

September 07 [Fri], 2007, 2:09
今日はママント粗通し。
初通しです。初めての、通しです。
私本番前ってリポD2000っていうのを飲むんですが、今日通しで飲んだらね、無駄に興奮してしまってエライ事になりました(汗)心臓ばっくんばっくん、興奮しまくり。
勿体無い事をした(爆)
ママント、普通に客で見たいです。
切なくて、苦しくて…でも、面白くて。
私もそのお話の中に参加してるんやねぇ。
他人事みたいでごめんなちゃい。

こんな自分を変えないとね。
エエ作品なりますよ。
是非是非、見に来てください!
チケット予約はこちら

http://www.baku-danger.com/ticket/

秋だ。 

September 05 [Wed], 2007, 0:39
9月になりましたね。秋ですね、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋。
秋は色々楽しみが詰まった季節で大好きです。
Bakuでも、本公演1ヶ月前になり、明後日、いやもう明日か、に初通しを予定してまっする。
追い込みです。追い込み!!
私はまだ、自分の役と対立最中。
殻を破れと言う演出からの課題。
よく考えるとずっと言われ続けて来た事だから、私は変われていないのだ。
守るべき者は何もない。
はっちゃけるなら今の気がする。
10月の公演は色んな意味で楽しみです。
あ、ちなみにママントは10月4〜7日で公演なんですが、なななななナンと!!
そのビフォー的なお話が、10月末に公演されると言う噂が!!
詳しい情報はまだ公開されてませんが、ママントとめちゃくちゃリンクしたストーリー展開になるとか。
ってか、頭に公演して、末にも公演って、大丈夫なんか!?
めちゃくちゃハードやがな!!
いや、役者暇なし有り難い事です。
また、詳しい事がわかれば詳細載せまぁす。

 

August 31 [Fri], 2007, 1:44
木曜日、稽古!一応の導線というか、一通り動きつけました。
最後までやってみて、改めて。
難しい!!
人間のダメさとか、弱さとか。逆に強さっていうか、厳しさみたいなものが盛りだくさんに詰まった作品。
人は弱い生き物さ。
私もめさくさ弱い。
時として、突き放す。ライオンが我が子を崖から突き落とし、よじ登って来たものだけを育てる的な厳しさ必要だなって思いました。
しかし、まぁ愛って難しいねぇ。

ママント稽古風景 

August 12 [Sun], 2007, 1:48
8月から開始されたママント稽古。
熱いです。めちゃくちゃに。
今日は演出が不在の中...皆でボックス踏んでるぜ。
いやはや、アップの延長で、反射神経を養う為にゲーム的な遊びをしたのです。
ボックスはおまけですが(汗)
皆、おまけのボックスのせいか汗だくまさしくaho(汗掻きすぎてハァハァです俺達)

そして、もちろん台本稽古にも入ります。
前にいらっしゃるのが、昨年のBakuでのお芝居「机上・キラー・魔神・スイッチ」でもお世話になりました、石井テル子さん。
机上の時もキーであったテル子さん。今回も重要な役割を運命付けられているのか!?
後方に構えるのは我等が鈴木洋平さんです。
熱い熱い...夏だってのに、余計に熱い男洋平さんです。
でも、そこが彼のキラリポイントですよね。
早く熱血洋平さんを舞台で見たいです。

MIZU 

August 11 [Sat], 2007, 3:04
暑いけど、クーラー意地でもつけないでジワリジワリ汗を掻いて、夏を堪能しているしのぶです。
あ〜気がつけばこんな時間。
ちゃんと寝なきゃね。
あ、あと水分摂らなきゃね。
水分と言っても、お茶とかコーヒー、ジュースじゃダメよん。
お水です。
水を2リットル飲みましょう〜!
と言いながら、私もなかなか2リットルは飲めてないかも。
でも、躰の毒素とか流してくれるからね。
夏は余計にね。
汗を掻いて、水を飲もう!
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさる
» 訂正です!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 訂正です!! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 訂正です!! (2008年09月25日)
アイコン画像かよ
» 仲間 (2007年05月13日)
アイコン画像三笑楽旅人
» TRANS (2007年05月09日)
アイコン画像組鳥
» LIAR GAME (2007年04月23日)
アイコン画像佐伯かよ子
» メイド善哉 (2007年04月16日)
アイコン画像かよ
» エイプリルフール (2007年04月11日)
アイコン画像組鳥
» TEL (2007年03月24日)
アイコン画像組鳥
» あいたぁ… (2007年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixjuice-kd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる