mixiマーケティング。 特典付き

May 01 [Sun], 2011, 19:34
mixiマーケティング。

mixiマーケティング。



当サイトより購入頂いた方に下記の豪華特典を差し上げます!!
mixiマーケティング。の特典はこちら





mixiは無料で利用出来るサービスなので、
広告費用を抑えながら、発信したい情報を随時関心を持っている人へ提供できます。
多機能なmixiプレミアムを利用しても、月額315円と、
非常に安価に利用出来るマーケティングツールです。


そして、非常に重要なのが2番目のサービス利用者のレスポンスがあることです。
メルマガやブログとは違い、サービス利用者の反応がダイレクトに数多く帰ってきます。
成功例、失敗例等、事例の宝庫を作れること、サービスが魅力的かどうかの
反応等、随時サービス利用者とコミュニケーションをとりながらサービス利用者に
とって、メリットが最大となるように軌道修正をし続けられることは大きなメリットです。
また、サービス提供者と利用者のやりとりが記録され、
閲覧出来ることでサービスに対する信用も生まれます。
バイラル(口コミ)はバイラルする仕組みを用意する事で、
みるみる広がって行きます。


この非常に優れた3つのメリットを持つmixiを
マーケティングに活用しない選択肢は御座いません!
このテキストではmixiの活用方法の全てを紹介しています。


mixiは商用利用する事は出来ません。
しかし、ファンを作ることはその制限の限りでは御座いません。
mixiを使って何かを販売するノウハウではなく、
自分の商品を購入してくれる、又は人に紹介してくれる
コアなファンを作ることを目的としたノウハウを提供しています。
このマーケティングテキストは即効性よりも、
長く、向上的な売上に貢献する事を目的としています。
しっかりした基盤を創ることができば、毎回苦労して集客せずにすみます。
1日1日の行動の積み重ねが大きな成果につながります。


Q.mixiマーケティングが活用出来る最適なサービスは何ですか?


A.どんなサービスでも可能です。お金をかけずに出来るので、
起業を考えている人に最適です。
また販売側に特別な資格が必須ではなく、情報だけで実践出来る
コンテンツならば、著しいバイラル効果が期待できます。
一方で飲食店等、リアル店舗がマーケティングに
活用して成功している事例もあります。
リアル展開と絡める場合、地域コミュニティを拠点にすると
良いでしょう。
Q.途中で面倒になってきて止まってしまいます。どうしたら継続できます
か?


A.やりたい理由を明確にして書き出すことが重要です。
どうしても難しい日は、更新し無くても大丈夫です。
義務的に取り組まないことが長く続けられるコツです。
Q.このミクシィマーケティングが自分のビジネスに占める位置づけとして
はどういう所でしょうか?
基本的に自分の開発したメソッドで他の人にも成功してもらい、実績を
作るのと同時にファンを作っていわば口コミで広げると言う位置づけで
宜しいのでしょうか?




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A.仰るとおり、理想を言えば、ご自身で開発したメソッドを普及させる
ために活用いただきたいと思っています。
それでは「開発したメソッドがなければ、価値がないのか?」
というと、そんなことはまったく御座いません。
貴方が「これを日本中にゆくゆくは世界中に普及させたい!」と、
本気で思うコンテンツならば、何でも構いません。
本気で全力で応援し続けたい人がいたら、その人にヒーロー・ヒロイン
になっていただき、貴方はプロデューサーの役割でも、ビジネスとし
て成功出来るでしょう。


Q.このミクシィマーケティングで得られるもの等があれば
教えて下さい。



A.mixiマーケティングに限らず、ビジネスに成功するには1つの目的に
繋がることを毎日行動する事が必要です。
そして、毎日情熱的に行動する事によって、その情熱に触れて、
心を動かされた人々が強力なファンとなって、セミナーが満員御礼に
なったり、出版できてたり、時にはベストセラーになります。
その先には、インストラクターを育成して、仕事を創出出来る可能性も
あります。

ブログやメルマガとSNSのコミュニティの決定的な違いは、ユーザーも
気軽に発信できて、ユーザー同士が繋がれることです。
継続的に成功する為には、「成功する為のチーム作り」が必須。
チームなしで自分だけ成功しようとすると、運が良くても一時的な
成功しか得られません。
mixiマーケティングを通じて、強力なチームを作っていきましょう。

強力なチームを自分で作った経験をすると、経営力が身に付きます。
ビジネスでもボランティアでも家庭でもチームのパフォーマンスを
高めてメンバーとメンバーに接する人々が毎日を快適に過ごせるように
調整が出来るようになります。

Q.数名の方に賛同していただくにはどのように行えば宜しいでしょう
か?


A.まずはリアルの友人やマイミクに体験していただき、支援を求めると
良いですね。既に得ているご縁を大切にしましょう。一気に広めたい
気持ちは分かりますが、身近な所に1人か2人応援してくれる人を
作ること。それをクリアできなければ、まだ縁のない人と向き合い、
いずれは応援し合う関係まで発展させることは難しいです。
Q.自分のノウハウをmixiで伝える場合、どのように伝えたのでしょうか?
例えば「痩せる」の雑談トピで自分のノウハウを伝えるのは厳しいなと
思っておりますが、それでもトピックの冒頭の趣旨の記事でノウハウを
ある程度分かって貰うように 書かなければダメでしょうか?
(非常に厳しいのですが)


A.具体的に何が厳しいのでしょうか?
簡潔に伝えることが難しいのでしょうか?
バイラルマーケティングを期待する場合、貴方に代わって、第三者が
簡潔に伝えることになります。
1次情報源になるコンテンツを明確にして、コンセプトは一言で何なの
か、何が凄いのか、何をするのか伝えられる配慮がとても重要です。

朝バナナダイエットの場合、
コンセプトはガマンしないこと。
やることは、朝バナナを食べる。
得られる結果はダイエット効果です。
サプライズ要素は、甘くて太りそうなのにダイエットに役立つこと。

このように、1つずつ重要なポイントを明確にしていく。余計な情報は
削っていく。
朝バナナダイエットは、朝バナナを食べるだけでは御座いませんが、
それがシンボルになっています。
細かい情報は、バイラルには乗りません。どの部分を表面的な情報と
するのか、ネーミングや設計が重要です。

このあたりは、普及活動を進めながら、出会った人々とネーミングを
話しあっていっても良いでしょう。実は朝バナナも当初は、
はまち式ダイエットでした(笑)