旅 ☆谷の集落 散歩☆ 

July 07 [Sat], 2012, 23:39
集落には、川が流れて橋が架かっています。
こちらは、川に面した水波の部屋です。
こちらもベランダにソファがあります。


鴨が水浴びをしています。


ライブラリーラウンジで、本が読めます。お茶とお菓子とともに。




日が暮れると、水辺のボンボリに明かりがつきます。
あとは月明かりのみ。

懐中電灯をもって、メディテイションバスへ。
ここは瞑想のためのお風呂で、腰ぐらいの深さの温泉につかり、どんどん細く狭い洞窟のような中に進んでいきます。閉所恐怖症の人はダメかも。
お客は私だけで、本当にここ進むのって思って怖かったけど、一番奥まで進むと少し開けた闇の部屋がありました。
ここでお風呂に浸かりながら瞑想するようです。
私は一人でバシャバシャ遊んでしまった。。

お風呂の後は21時から茶屋で行われる「ゆるゆる深呼吸」に参加。
クリスタルボールの音色を聴きながら心地よい眠りへ導くストレッチ。
私たちが仰向けで瞑想をしている時に、近くにキツネがきていたとスタッフの人から教えてもらった。
見たかったな。

そしてまた夜道を歩き部屋へと戻り、カモミールのお風呂に浸かる。
この部屋にはテレビもないし、携帯の電波もほとんどない。
CDが置いてあってその曲が宿に合ったいたので、もっていったipodは全く聴かなかった。
夜はぐっと冷えて20℃に届かないくらい。
暖房が必要です。

ベランダで少しぼーっと夜空をみて就寝。
1日目終わり。



旅 ☆谷の集落 客室2☆ 

July 07 [Sat], 2012, 23:28
ベランダでお茶を飲みながら集落のパンフレットを読む。
向こうからは客室が見えないように配慮されています。




部屋のお風呂にといい香りのカモミールを森から摘んできてくれました。
スタッフさんたちは、このように天然アロマを楽しんでいるんだと。


さて、作務衣を着て、お出かけ用の宿の巾着をもって、集落の散歩へ。

旅 ☆谷の集落 客室1☆ 

July 07 [Sat], 2012, 23:07
仕事で疲れすぎている自分を癒してあげたい。

静かな場所で。大自然の中で。

そんな思いで行ってきました、初の一人旅。

今回の旅はなにもしないでゆっくり過ごしたかったし、奮発したお宿なので一人で行くことに決めていました。

毎日、終電近くまで働いて、なんとか仕事を終わらせて、いざ軽井沢へ。

中軽井沢にある星の温泉。都会のジメジメした空気ではなく、ちょうどいい気温でした。


お宿は、前から泊まってみたかった星のや
レセプションホールから、車に乗って客室へ。


こうもりの山路地のお部屋です。




出してくれたお茶と水饅頭がおいしい。


15時にチェックインして、昨日4時間ぐらいしか寝ていなかったので1時間お昼寝〜
風で新緑の揺れる音が心地よい。



太陽のリング 

May 19 [Sat], 2012, 22:01







指輪をくれる?

ひとつだけ

2012年の

金環食まで待ってるから

とびきりのやつを忘れないでね

そうよ太陽の指輪(リング)


あなたがいれば泣けるほど幸せになる

風が吹いてく 気の早い約束聞いて

時間を越えた永遠を信じたくなる







ドリカムが1990年に発表した曲 『時間旅行』

22年の時を越えて、いよいよ金環食の日が近づいてきました。

この曲、最近よくテレビで流れてるけど、歌詞をみると更にすばらしい曲だって気付きます。


歌詞の解釈は人それぞれだけど、

私は22年後の金環食を一緒に観よう。ずっと一緒にいようって、遠い遠い未来の約束をしているんじゃないかなって思います。

ただ単に指輪をちょうだいって言ってるんじゃないんだよね、きっと。

22年前にすでにこんなステキな曲を作っているドリカムはやっぱりすごい!!


この詩に書かれているカップルは、多くの時間を旅して、22年後の明後日、寄り添って金環食をみてほしいな♪

私も、一足先に金環食イベントを満喫してきます。

当日はみんなで同じ空を見上げよう!


晴れたらいいね♪晴れたらいいね♪♪



徹夜の結果 

December 30 [Fri], 2011, 21:54
一夜漬けは、浅漬けながらも何とか漬かった。

試験突破

本当に運がいい

「運も実力のひとつ」と言われました。

実力=(才能+努力)×運

運ばかりに頼っていると、きっといつか痛い目に合うと思うので、これからはちゃんと努力もしますから



さて、最近は仕事でいろいろな場所に出張に行っています。

今年の締めは館山でした。

東京よりも暖かくて海にいても寒くなーい。


館山の夕日
空の青と夕日のオレンジがキレイ。


新鮮な海の幸を求めて、回転寿司に行ってみた。

平日でお客さんが少なかったから、お寿司がまわってなかった。。。

ベルトコンベア?も止まってて、普通に注文するの。

しかも店員さんが1人しかいなくて、注文聞いてもすぐ忘れる・・・

さらにテイクアウトの注文がきて1人では対応できなくなり、

奥にいるのか仲間に助けを呼びに行ったまましばらく帰ってこない・・・

注文したいのにぃ。

でも、さばのお寿司最高



自分へのお土産。おいしい!出張に行くといろいろなものを買ってしまう・・・



さて、今年ももうすぐ終わりです。

前半は震災もあって、数ヶ月間は仕事以外は何もする気が起こらなかったなぁ。

大変だったけど、今思うとよい経験をさせてもらったな。

後半はその分、仕事運がよくなったから、終わりよければ全て良しだね

人との繋がりに感謝できた1年でした。

来年の目標はなんとなく立ててみた。

お正月はゆっくり休んでまたがんばろう。


あまり更新をしないブログでしたが見にきてくれていたあなたへ

1年間どうもありがとう

徹夜のあとは・・・ 

November 12 [Sat], 2011, 22:50
ようやく試験が終わったー!!

勉強する時間がなくて、一夜漬け。1時間半ほど仮眠したけど。

一夜では浅漬けで、合格できたか微妙。

そして、ほぼ徹夜は体にこたえる

今日はほぼ寝てた。。


昨日は、せっかくの平日だったので、午後からずっと行きたかったEggs'n Thingsへ。

の中、1時間弱並んで



生クリームもりもり〜

軽いクリームだったので食べやすくて、口いっぱいに生クリーム、幸せ

オムレツも食べておなかいっぱい。


その後、表参道ヒルズへ

クリスマスツリーがディズニー
色が変わったり、ディズニーの音楽が流れてた。




周りにはプリンセス。




美女と野獣のベルと、ウォルト・ディズニー、ミッキーが出会った風。




帰り道にふらっと有楽町ルミネへ。

私が好きな「いがらしろみ」さんのスコーン屋がオープンしたのでテイクアウト。



かわいらしくて、しっとりおいしいスコーンでした。

はんなり♪ 

October 30 [Sun], 2011, 18:01
人生の岐路の結果は、思いがけなくよいほうへ転んだ。

悪いほうに転んだときのご褒美のほうがとびっきりのもので、気持ちはそちらの準備をしていたんだけど。。

ということでもよい結果のほうのご褒美を実行してきた。

京都&大阪旅行

本当は軽井沢でゆったり過ごす予定だったけど、宿が思っていた以上に高すぎた

有給を取ったがどこに行こうと考えていたら、会社の都市対抗野球の応援が大阪であったので、

京都で観光して、野球の応援に行くことにした。


伏見稲荷大社

鳥居がいっぱい




清水寺

紅葉には早すぎた・・・




総本家 ゆどうふ 奥丹清水

お昼はすばらしい庭園が見える場所で
やわらかい湯豆腐と大豆の味がしっかりわかる冷奴
 



茶寮都路里
抹茶とほうじ茶のゼリーが入ってるパフェ




大阪へ移動。
ホテルから見た大阪の夜景



京都は初めてだったのでとても楽しめた。

ただ、坂が多い。翌日筋肉痛。。
神社や寺では、至る所にさい銭箱があってどれに入れていいのかわからず・・・
最初のさい銭箱に入れたのに少し歩くとまたある。。

でも京言葉はおしとやか。
そして穏やかな人が多い。
京言葉で怒られても怖くないなって感じ。



今度はもう少しゆっくりカフェ巡りや嵐山の方まで行ってみたいな

進むべき道 

September 01 [Thu], 2011, 21:36
とっても大げさだけど、今ちょっとした人生の岐路に立っています。

でも、どちらに転んでもいいように、とびっきりのご褒美はもう2パターン考えているのです。

怖いものなし!

いけいけGOGOジャーンプ



みんなからいつもパワーをもらっているよ。

富士登山に挑戦した子

新しい命を生んだ子

不慣れな異国の地で暮らしている子

毎日の子育てに一生懸命な子

バリバリ仕事をしている子

私も、がんばるんだから!



田舎と都会の空 

August 07 [Sun], 2011, 22:34
★田舎の空★

地元から車で少し行ったところにあるオーガニックcafe





体が喜ぶごはんです。



海にも近いはずなのに、のどかで緑がもりもり。

ハンモックでゆっくり。

トトロの家に来たみたい。



目の前には田んぼが広がっていて、霧雨がキレイ。

世話しない日常から、タイムスリップしてきたみたい。

何時間でもぼーっとできるな。



★都会の空★

窮屈な都会の中で、空を求めてみんなが集う場所。

ビアガーデン



初ビアガーデン、飲めないのにビアガーデン。

バーベキューがあるもんね

想像以上に楽しいね、ノンビアガーデン

この日はあまり暑くもなく、ビルの屋上には風が吹いていた。

だけど、都会の空は星がひとつも見えないや。

初舞台 

May 28 [Sat], 2011, 20:22
この間、友達がお手伝いしている舞台を観に行ってきました。
場所は「赤坂RED/THEATER」
初日とあって、芸能人も来ていたみたい。


『堕落美人』
時効寸前に捕まった、あの美容整形逃亡犯・福田和子をモチーフした作品。



観る前は、殺すシーンがあるんだろうなと怖いイメージだったけど、全然違った。
笑いあり、感動あり。
福田和子の逃走より、人情味がある。

今まで劇団四季の「ライオンキング」「美女と野獣」「オペラ座の怪人」などのミュージカルは観たことあったけど、こういう舞台は初めて。

有名な人は芳本美代子さんしか出ていないけど、プロのすごさを感じました。
2時間近い舞台の台詞を覚えるのも当たり前だけどすごいと思ったし、客席との距離がものすごく近いのに、演技に集中できるすごさ!
観る側も静かに音を立てずに、真剣。

劇場は100人ぐらいしか入らないとこで、公演は1週間。
テレビや映画とかは繰り返しみれるけど、舞台はその限られたときしか観れない、その現場の空気がよい。

なんだか、新しい世界を知って大人になった気分


P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぅ。
» 旅 ☆谷の集落 散歩☆ (2012年07月08日)
アイコン画像カナリヤ
» 徹夜の結果 (2012年01月03日)
アイコン画像まるこ
» 徹夜の結果 (2012年01月01日)
アイコン画像カナリヤ
» はんなり♪ (2011年11月12日)
アイコン画像ふぅ。
» はんなり♪ (2011年11月06日)
アイコン画像mixi_kanariya
» 進むべき道 (2011年09月10日)
アイコン画像まるこ
» 進むべき道 (2011年09月07日)
アイコン画像ふぅ。
» 進むべき道 (2011年09月02日)
アイコン画像カナリヤ
» 田舎と都会の空 (2011年08月14日)
アイコン画像まるこ
» 田舎と都会の空 (2011年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる